人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末くらいは……

全く押せてませんorz
大会までに全ジャンルMAX&5桁を何となしの目標としておるのですが、エンタメMAXがほぼ絶望的です。(グル生は頑張れば何とかなるかも)
5桁も時間が取れないと厳しいですねー。

そんな中、過去の成績を発掘してみました。
記録日は2007/11/12ですので、Ver1.1になってSSが出来た頃ですね。なお全ての数字は通算のもの、括弧内の数字は昨日現在のものです。

対人勝率 64.94%(69.22%)
PO進出率 76.99%(78.21%)
優勝率 53.04%(56.91%)
最大対人連勝数 8連勝(31連勝)

早押し 63.95%(66.19%)
フィニッシュ 51.94%(61.80%)
爆破 69.55%(71.37%)
ビジュアル 57.14%(77.60%)
連想 71.95%(72.75%)
積み重ね 60.00%(75.76%)
虫食い 62.44%(68.38%)
奪取 69.82%(70.57%)

11月当時の成績ってまだ1.0時代の影響がそれなりに残っていて(引き分け=負け)、それで勝率を伸ばすのが相当厳しいことになってるはずでして、今の成績と併せて見てみるとそれが良く判りますね。(フィニッシュなんか4問戦で引き分けとか普通にありましたからなぁ)
ビジュアルはまだ自分から好き好んで投げなかった時代なんでまぁこんなものでしょう。

一応土曜は13時からのWBQ打ち合わせ前後に押す予定ですし、日曜日は結構がっつり目で押す予定なんですが、土日以外の平日稼動が2日あるかどうか……

・日曜+土曜のおまけ+平日のおまけで+388万
・日曜+(rでグル生GP+91
・日(rでエンタメGP+156(さすがにこりゃ無理だろうなぁ)

どうなることやら。
「大会までに通算7割」はさすがに諦めました。理論上は191連勝で到達するらしいです。
ちなみに現在の1勝=0.004%、1敗=0.009%くらいです。伸ばすには9勝4敗ペースだと足りない、7勝3敗ペースが必要ってことですね。
元々「GP上げる過程で勝率0.5%くらい吐き出さなきゃいかんだろうなぁ」と思ってた身からすれば、現状の「GP上げてるのに勝率がなぜか上がってる」って状態は望外のものですが。

そういや2chの本スレで「早押し平均タイム2.2秒台なのに話にならんとかどんだけ」って話題が出てましたな。
早押しタイミングと正確さはトレードオフだと思っておるので、このスピードであれば正答率75%あれば十分ランカーどもと渡り合えるんではないかなーと思います。(2.2秒割ってるランカーは何人かいますが、みんな誤答率は2割台中盤くらいだった気がしています。よもぎさんとかasumiさんとかひろちやいさんとか)2秒台前半で誤答率2割切ってる人は「早くて正確」、2.3秒切ってる人は「とにかく早い」という感じですかね、個人的な印象は。
「ここが押すポイントじゃないかなー」みたいな感じで押していると早くはなりますが全く答えが判らない危険性も高いので、誤答率25%を目指して押せば「自分の取りたい問題は取れる」んではないかなぁ、と思います。

自分ですか? さすがにこれ以上スピード詰められる気はしませんorz
幻の2秒0台見てみたいんですがねぇ。

  by jin31110 | 2008-07-10 13:10 | Answer×Answer

<< 大会に来る人には必ず読んでおい... 俺的レトロゲーム列伝Vol.0... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE