人気ブログランキング | 話題のタグを見る

締め切れず

ヤマザキナビスコカップ予選第3節 東京 1-1 磐田

ロスタイム(スカパーあたりはさかんにこの言葉を封印しようとしてるが、個人的には別にアリだと思います)に被弾して勝ち点が1になっちゃったわけですが、あの体たらくでは遅かれ早かれ同点にされるんだろうなぁ、下手したら逆転まであるなぁと思いつつ見ていました。
風邪明けで喉が痛く、声はほとんど出せませんでしたが。

どうも、なぁ。

・平山が起点になれない(あるいは「ならない」)
平山にボールを当ててもシンプルなプレーにならない。
かといって前を向けるわけでもなく、周りにフォロアーがいるのに囲まれてボールロスト。

・平山がサイドに流れてしまいゴール前に人がいない
サイドから突破できるわけでもなく、いいクロスを上げられるわけでもなく、やっぱり囲まれてボールロスト。

・モニがいるとラインが上がらない
何を怖がっているのか知らんが中盤が延びすぎ。

この2人って、城福監督が志向しているサッカーから取り残されているんじゃなかろうか?

モニは復帰戦ですがとうとうキャプテンマークを没収されました。(当日は塩田が巻いてた)
まぁ、妥当な判断じゃないですか?
これでは川崎戦には到底使えないと思います。つか本当に去年の脱臼以来劣化したような……

平山は何を迷っているのか知りませんが、怖さが全くない。
当日反町監督が来ていたんであれば、悪いことは言いません。FWにはオーバーエイジを使うことを推奨します。

カボレは大事をとって早めの交代。本人には不満かも知れませんが、こんなところで長期離脱されても困るわけで、土曜日に備えてコンディションを整えてほしいと思いますよ。

帰りの新宿駅構内で自分の右後ろにいた磐田サポの方が電話で「今日の試合? 駒野のゴール、以上」と試合の様子を端的に話してましたが、うちもそんな感じですねぇ。
ミッドウィーク、しかも前節のダービーのダメージは結構でかいなー、と思いました。

塩田 5.5 初キャプテン? 試合をどうするかの指示をしっかりすれば勝ち点3にできたかも
徳永 5.5 可もなく不可もなく。個人的には前が開いたらゴールを目指してほしいなぁ
茂庭 4.5 ボールを持った姿が危なげすぎ。5年分退化したのか劣化したのか……
ブルーノ 5.5 こちらの方が組み立てが安定しますな。失点は防げた気もします
長友 6.0 基本に忠実にボランチを追い抜き続けるスタミナに脱帽
今野 5.5 バランスを重視したのか今日の上がりは控えめでした
梶山 5.5 キープ力が戻ってきた。あとは展開力が戻ってくれば。比較的「いい梶山」
金沢 5.5 やるべき仕事を知ってる仕事人。でもあのシュートは決めてほしかった
→池上 5.5 役割は明確だったからこそきっちり試合を締めてほしかった
栗澤 5.0 バランスを重視しすぎるあまり推進力に欠けここでボールが止まってしまった
→大竹 5.5 チームが攻守どちらを重視するかの場面での投入はちょっと疑問
カボレ 5.5 存在感は出ていた。負傷交代だったけど大丈夫だろうか
→赤嶺 6.0 この日一番気持ちが入っていた選手。ごめんよ決勝点にできなくて
平山 4.0 自分がやるべきことは何か、持ち味は何か今一度見つめ直すべき

城福監督 5.0 守るのか攻めるのか、意思統一が図れなかったゆえの失点

  by jin31110 | 2008-04-17 13:05 | FC東京

<< 体調不良につき 大分落ち着いてきたのでヴェルデ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE