人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹尾達也、鵜飼菜穂子、山崎昭生

今年の競艇名人戦@宮島ですが、とうとう自分でも名前を知ってる人が「ベテラン」として出てくることになっちまいました。

妹尾は艇界一のスタート屋。平均ST0.12とかあり得ませんから!
(普通の一流選手のSTは0.18±0.1くらい。0.15は「相当早い」)
もう妹尾も名人戦なんですなぁ。おっちゃん達をスリット戦でひっぺがしてくれるようなレースを期待しとります。

鵜飼は女子初の名人戦出場。そう、競艇選手は年齢も体重もサバ読めないわけですわ。
鵜飼は女子王座→名人戦のハシゴも決まっており、どちらかで優勝すれば総理杯ですな!
条件的に女子には厳しい総理杯ですが今年は横西・淺田の2名が出場です。女子王座・名人戦の結果によっては女子が4人になる可能性がありますな。
どうしてもSGクラスでは女子はきついものがありますが、応援してますよ。

山崎は第4回新鋭王座の優勝者。新鋭から18年経て今年は名人戦です。
2年後には今村(第2回)・西島(第3回)・山室(第1回)と錚々たるメンツが名人戦に殴りこみ。この頃には名人戦の勢力図は大分変わってるんでしょうな。

つか、新鋭も女子王座も名人戦も全部関東以外ですかorz
せめて1つは・・・
特に新鋭はいい加減関東でやってくださいよー。(第1回平和島・第2回多摩川の後は開催なし)

  by jin31110 | 2008-01-26 10:01 | 競艇

<< 冷静に考えたら 今日のランカー戦 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE