人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李下に冠を正さず

drkato様のブログは目の付け所がシャープで面白いなー、といつも感心しております。
本日も、こんなMボードの話題がありましたな。

いやいや、そんなことしてる奴が言うなや

昔の人はいいことを言ったもんだ。
李下に冠を正さずって、みやびな言葉で心理を端的に(←これ重要)表してて、いい言葉だなー、と思うわけです。
チケットの転売自体はやむを得ないこともあるし、個人的には過度のゲッター行為以外は容認でいいと思うんだけど、チケット販売所の前でやっちゃいかんよなぁ。
まぁ、ムラバーはムラバーでウィットに富んだ(あるいは、稚拙な相手に対して綺麗に嫌味を表現してる)返事書いてて、それはそれで面白いなぁと思うとともに、いい大人に「おーまーえーはーあーほーかー(c横山ホットブラザーズ)」って言うのって面倒で難しい(その上ほとんど報われない)よなー、と思いました。
つか、ぶっちゃけこんな奴スタに来るなや、と。

今のマーケティングって「広く浅く」より「狭く深く」だと思うし、それが結果として広くなっていけばいいんじゃないかなー、と思うのです。
誰でも彼でもお客様って時代は終わったんじゃないかね。

あぁ、そういや自分のメッセージがMボに載ってました。(これとてdrkato様のブログ見てなかったら判らなかったんだなぁ。多謝)
適当に書いた(というか、要件だけしか書いてない)文章にもちゃんと返事してくれるもんだなぁ、と思いました。もう少し継続対応してみましょうかね。
意外と機能してるんだなー、Mボも。読み物としても面白いしなぁ。
(でもムラバーの大変さは察するに余りありますが)

  by jin31110 | 2007-03-30 12:51 | FC東京

<< 腹が減りました ナナコ? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE