人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地→高尾山って

最近の彼女とのマイブームである東京散歩。
元々「んまい海の物食いたいねぃ」って話から

「んじゃ静岡とか?」
「んーこの前行ったし今度また行くし(注:磐田の周りって食事情貧しいっぽい)」
「じゃいっそ築地とか」

ってんで今日は早起きして築地へ。
いやー朝から食い物屋に人が並んでるわ並んでるわ。
それ朝飯なのか昼飯なのかって感じでした。(自分達は朝昼飯でした)

築地を一回りして、並んで、とろ・うに・いくら丼。
おいしかったけど並んであれで1700円はちと高いなぁ。
でも意外とお腹に溜まって、観光地価格と思えばあんなもんなのかしら。
(うにいくらといえば北海道なんだけど、北海道でうにいくら丼がいくらするかはよく判らんです)

そのあと汐留方面に出るも、まだ11時半くらいで「この後どうすっかねー」って話に。
じゃあいっそ紅葉でも見るかってんで、高尾山へ。
何でこう唐突に東京横断(縦断じゃないんだよなぁ。そもそも東京縦断って珍しくも何ともないし)してるんだろうと思いつつ、新橋~神田~新宿でKIHACHIのアイス(大好物)食って京王線で高尾山まで。

意外と軽装でも何とかなっちゃう高尾山。
行きはリフトで途中まで上って、すんげえ山道(4号線って奴なんで興味あったら行ってみてください。獣道ちっくでしたが)上って、高尾山の山頂まで行って、帰りは整備された表参道を戻る。
帰りはケーブルカー使って全行程で2時間くらい。運動不足の身にはちょうどいい負荷でしたとさ。

あー、3連休終わっちゃうなあ明日で。
まぁ今日が充実してたから、いいか。
明日も勝つんだよー。

  by jin31110 | 2006-11-04 23:33 | 日常

<< 無失点の価値は 負けに不思議の負けなし >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE