人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7回王子チャンピオンシップ雑感

「雑感」と書いて真っ先に思い浮かぶのはうちの小学校で年度末に配られた文集の中にあった、うちの担任の「教育雑念」というエッセイです。(正しくは「教育雑感」です、もちろん)

【前日~当日朝】
・うーんどう頑張っても80人埋まりそうにないなぁ、さすがにでも64人は切らないか
・引いてもらった場所から人を移動させないといけないよなぁ
・この時点でPC持ち込み決定、まぁうちのノート君は結構バッテリー持つし大丈夫だろ
・くじ引いたらその場所をPCに打ち込んで最後の最後にトナメ表に書くことにしよう
・高校生クイズはここ2年の傾向を踏襲してたんでさくっと王子へ
・トナメ表は出来てるらしい、モニタもある、とりあえず最悪の事態は避けられそう
・PCのデスクトップが普通の画像じゃつまらんな→過去の刺客イラストにするか(何やってんだか)
・ぎゃー10時開店に間に合わんー→ギリ間に合った
・王子で9時45分くらいに流れる「にゃんにゃん」は聞けずじまいでした

【午前中】
・ベラミさんが一通り印刷物を持ってきてくれてたんで一安心
・事前通告なしに「店舗大会モードでやりますー」は来てくれた人に甘え過ぎだったなぁ(反省その1)
・でも全戦3戦目に早押し出たよね? 少なくとも実況してる限りは3戦目までに早押しが出なかった事例はなかったはず
・再振り分けの方法をしっかりと考えてなかったのは甘かったなぁ(反省その2)
・事前ミーティングも「まぁいつもの感じで」くらいで終了させてしまったのも甘かった。記録不備が結構出てしまったのは自分の責任です(反省その3)
・それでも毎回「今回が初めての王子です」って方が来てくれることは感謝感謝

【大会中】
・今回は意図的に実況を多めにしてみました。プレイヤーの人は結構集中してるんで実況聞こえないんではないかということで……
・自分の大会はきゃたつ先生にビジュ3問+奪取4問、計7問で撲殺されて終了。1点も取れんかったorz
・ちなみに個々の対戦結果はほとんど覚えてません。そんな余裕ないわ
・インターバルは賢押杯のCMと汐留組へのちょっとしたインタビュー
・今後もイベントのCMの場所として王子(とプロアンサーズ)を使いたいのであれば、やるなとは言わないんでせめて事前にネゴって欲しいです。連絡先知らないわけじゃあるまいし「事前に言ってよ」っていうのは今回が初めてじゃないはず、本人が来ないならなおさら
・ベスト8→準決勝→3位決定戦→決勝→ついに地元優勝
・一番印象的なのは適当さんの涙

【打ち上げ(あるいはメインイベント)】
・意外と和み亭便利なんですよね、あの人数で使えると
・一応毎回全テーブル回ってお話したいなーと思ってはおります、今回も多分できた、はず
・とうちゅうさんと長話。「高校生クイズって名前だから問題なんですよ」なるほどー
・相変わらず適当な話ばっかりしてたと思います、というか飲み過ぎて何しゃべったか覚えてない
・11月に大会やるってのは素面で言ったんだよな確か
・俺が胴上げされたのはおぼろげに記憶にあるんだけど石川さんとかEinさんとかが上げられたのは記憶にない

【2次会】
・周りに誰いたんだっけ、あんぱんはいたなぁ
・ということで終電気にして帰った記憶しかない、案の定翌日は二日酔いorz

ともあれ、今回もみなさんありがとうございました!

  by jin31110 | 2010-09-07 15:13 | Answer×Answer

<< ほたぴょんA級&ミーB級テスト... 今年も合宿に行ってきましたよ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE