人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましてバカバンザイ

気づけば(あるいは見て見ぬふりをしていたうちに)松の内も明けてしまいそうな日ですが、皆様明けましておめでとうございます。
サッカーブログなんだかスポーツブログなんだかゲーマーブログなんだかよく判らんブログではありますが、今年もどうぞよろしくお願いします。
(でもクイズの席で「Jリーグの話は全く判らんけどFC東京の話は何となくわかるよー」なんて話も聞いたりするので、カオスな状態は別に悪いばかりじゃないとは思いますがね。ブログのテーマは1つにしなきゃならんなんて規則もないわけで)

次のプロアンサーズ前には「アラサー」から「サァ(c)福原愛」になってしまいそうなわけなんですが、今年が波乱万丈な年になればいいなぁ、と最近思っておりますです。

ここ何年か日々の生活に埋没しちゃってて冒険心を忘れてるなぁという感覚がこの3ヶ月くらい特に強くなってしまっていて、結構持て余し気味だったわけなんです。
昔から趣味多い人間ではあったんですが、ここ何年かは「で結局何が趣味なん?」って質問に明快な回答を出せないまま、全部が趣味から離れていった感じもありました。
望むと望まざるとに関わらず、縁をざっくり切っちゃったコミュニティもあったりして、それはそれで今更後悔してもしょうがないことなんで後悔する気もないんですが、後悔しないんであれば少なくとも今あるコミュニティは大事にしたいなぁ、と思っておるわけです。

ただ。
飽きっぽい、んですよね。そりゃもう致命的なくらい。
(この段落の書き方はとある作家にインスパイアされているんですが、判る人はいるんでしょうか)

何かを継続的に行うということが壊滅的に苦手なわけなんですが、まぁそんなこと言ってたら何にもできないわけで、ちょっとやってみたいことってのが色々出てきてはいるんです。
あとはそれを具体化出来るかなんだけど、本当はこういう問題って「出来るか出来ないか」ではなく「やるのかやらんのか」という二択に収斂させるべきなんでしょうね。
本当は自分って「ミーさんすげー」って四六時中言ってもらいたい嫌な人間なんだろうなぁとも思ったりしてますが、「すげー」って言ってもらうためにはそれだけのことをやらなきゃいかんわけなんで、ちょっと頑張ってみようかな、とは思ってます。
苦手なんですけどね、「俺△」するの。でもそれもないと結構しんどそうですし。

いやー全然まとまりませんが要は「今年もよろしく!」ってことだ!(と強引に締めてみましょう)

※今年最初の生観戦は去年と同じくライスボウルでしたが、観戦記は気が向いたら。いい試合でした。(そしていい席で見られました)

  by jin31110 | 2010-01-07 11:10 | 日常

<< さて、他に手はなかったのか 今年も1年間ありがとうございました! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE