「ほっ」と。キャンペーン

関東タワーは初日で再起不能(リタイヤ)

俺Yoeeeeee

というわけで、関東タワーは初日で断念。
4位が【180F勝率差】というカオスなタワーだっただけに、2日目頑張ってたら多少は見せ場があったのかも知れませんが、1日目夜に120FのCPすら到達できなかった時点で自分の力不足を痛感しました。

やっぱり、継続は力なりなんです。
AnAnを長期休場してた自分がぽこっと上位に入れるほど甘くはない、ということですね。

というわけで、久々にAnAnに対するモチベーションが上がってきましたんで、こんな企画を。

【東京タワー対策! 店内対戦会】
日時:6月11日(金)19時頃~
場所:ツインスタージオスセガ
対戦にかかる費用:各自持ち。ツインスタージオスは300円4クレでも普通に100円ずつ入れませう。さもなくば最初に1000円くらい集めて後から余った分を戻すか。まぁ社会人なんで数百円でガタガタ言わないこと(学生もいるかもだけど)
最少催行人員:4名

参加してもいいよー、という酔狂な方のコメントをお待ちしてます。
(なお6月5日の大会はタワーのシミュレーションにはならないと思います。試行回数少なすぎて)

さて、今日は仕事終わったら銀座行って有袋類に交流戦の勝ち方でも訊いてきますかorz
追浜交流戦弱すぎorz
[PR]

  # by jin31110 | 2010-05-17 15:29 | Answer×Answer

6月27日(日)はプロアンサーズなんですが

グランドスラム様と日程がバッティングしていたことを今になって知りましたorz

先方様はオフラインクイズサークルの老舗、こちらはオンラインゲーム発クイズサークルなので大きく来場者層が被ることはないと思います(ゼロではなさそうです)が、考えてみたら今回のプロアンサーズはサークル開始以来初の日曜開催でして、普段土曜にやってるプロアンサーズと日曜にやってるグラスラ様とは基本的に日程被らないと思ってたから全く考えにも及びませんでした。

だからといってこちらもこれ以上日程動かせない(Anまつりの翌日だからこの日に動かしたという事情もありますし)んですよねぇ……

結論としては「不義理をするつもりでは断じてないんですがそう思われてたら申し訳ないなぁ」ということです。
モノポリーサークルの運営やってた頃は他所のサークルの開催日とか結構気にしてたんですよね。朝霞台の会場は結構場所が取りにくくて曜日がシフトしてしまうことが結構あったので。

それにしても駒込近辺でクイズサークルが2つ同時に開催されるなんてこと、10年前には想像もつかないことだったよなー。
まさかグラスラ様、滝野川会館じゃあない……よね?
[PR]

  # by jin31110 | 2010-05-13 16:31 | プロアンサーズ

ミー陣営は弱気 関東28耐

5月15・16日に開催される「関東28時間耐久タワークライミング大会」について、ミー陣営が「今回はタワーに慣れるための大会くらいの気持ちでいければ」との弱気のコメントを発表した。

5月15日の14時から味の素スタジアムで開催される東京-清水戦の観戦を行う予定があり、初日は12時~19時頃までの参戦が不可能に。朝のコンディションによっては10時~12時の参戦も微妙な状況だ。
フル参戦する他陣営に比べて参加可能時間が短いことについては「不利がないことはない。後半のスカイタワー上層階の試行回数が少ないことは決してプラスにはならないが、初日にどのあたりまで上れるかによって2日目のエンジンのかけ方も変わってくると思う。どのみち勝負は最終日の最終クレジットまで分からないと思うし、まあ楽な気持ちで行ければ」と語った。

また参戦地域については「朝はPIA川口で問題ないと思うが、昼以降に店舗が混雑してきたらどうしようかは考えている。いずれにしても川口ないしは大宮になると思う」とのこと。

(アルニャニーラ=共同)
[PR]

  # by jin31110 | 2010-05-11 13:01 | Answer×Answer

答え合わせ

以下昨日の予想の再掲。

GK:楢崎 川島 西川→川口
DF:内田* 田中マ* 中澤* 長友* 駒野 岩政 今野
MF:長谷部* 遠藤* 中村俊* 松井* 本田* 石川→大久保 阿部 稲本 中村憲
FW:岡崎* 玉田 田中達→矢野 森本
(*印がいわゆる「定食」ってことでいいんでしょうか)

矢野が入りましたね。
昨日書いた通り、現在の代表のサッカーは「高さを放棄した二次元サッカー」だと思ってたので、矢野が入るのは結構意外です。ただ矢野も別にポストが上手い選手ではない(ストライカーとしての資質は十分だと思ってます)ので、今までやってきたサッカーが大きく変化することはなさそう。
しかしながら田中達・石川を外したこと、代わりに入ったのが大久保ということで、このチームからスピードという要素は大分削れてしまった感じ。押し込まれる時間が多くなることは容易に想像が付くだけに、速い前目の選手はスタメンで入れる価値が十分にあると思っていたんですが。

後は概ね妥当というか、今更何か言ってもなぁ、というところ。個人的には前田や佐藤寿人、あと小笠原あたりはどうして外せるのか全く理由が判らんわけなんですが、「自分が理想とするサッカーを体現出来る23人」ということで選んだんだろう、と思っておくことにします。
それがワールドカップでどのくらい体現できるのか、体現できたとして勝てるのかは別の話ですが。

一応こんなのも。23人枠に漏れた選手から作ってみました。

GK:西川* 権田 曽ヶ端
DF:徳永* 槙野* 森重* 石櫃* 新井場 栗原 山口智
MF:小笠原* 小野* 石川* 山瀬* 香川 二川 細貝 中田浩 
FW:佐藤寿* 前田* 田中達 興梠 渡邉

*はスタメン起用希望選手。
どちらの方が強そうかは、ご想像にお任せします。
[PR]

  # by jin31110 | 2010-05-10 14:48 | サッカーその他

南アフリカW杯の23人を予想してみる

山形紀行は日を改めてまた。

前回の予想はそちらを見てもらうとして。

種々の期待は色々ありますが、希望的観測は一切排除してみます。

GK:楢崎* 川島 西川
DF:内田* 田中マ* 中澤* 長友* 駒野 岩政 今野
MF:長谷部* 遠藤* 中村俊* 松井* 本田* 石川 阿部 稲本 中村憲
FW:岡崎* 玉田 田中達 森本
(*印がいわゆる「定食」ってことでいいんでしょうか)

【こんな選手はこんな理由で外しました】
徳永:バックアップという点では右SBしか出来ないのが厳しそう。今シーズンはチームでもSBやってないし、両方できる駒野の方があるかなと。
香川:ドリブル突破できる選手はいていいと思うんですけどね。最近呼ばれてないし。
小笠原:岡田が嫌いなんだろうなと思うくらい呼ばれてない。メンタルも強いしいていいと思いますが中盤の底は選手いるんだよなぁ。
矢野:今の代表のサッカーって高さを放棄した二次元サッカー(とたった今命名しました)ですよね。であれば矢野要らないよね。個人的には試合観るたびに「デカイ割に早い」選手の代表格だと思ってるんですけどね。
前田:岡田が嫌いなんだろうなと思う選手その2。佐藤寿人もそうだけど普段の実績よりも「いかに自分が課するミッションを遂行出来るか」というのが岡田の選考基準なんだろうから、とてもじゃないけどサプライズは期待できなそう。

個人的にはFWのラインナップを【岡崎 田中達 前田 佐藤 興梠】あたりから選出してくれれば面白いと思うんだけど、とてもそんなことはなさそうですorz
[PR]

  # by jin31110 | 2010-05-10 00:35 | サッカーその他

NDスタ

b0075600_15312497.jpg

[PR]

  # by jin31110 | 2010-05-09 15:31 | 日常

山寺

b0075600_11513194.jpg

b0075600_11513110.jpg

b0075600_11513162.jpg

[PR]

  # by jin31110 | 2010-05-09 11:51 | 日常

市陸

b0075600_1239426.jpg

昔ここで試合したこともあったんですかねー。

明日の会場ではありませんが。
[PR]

  # by jin31110 | 2010-05-08 12:39 | 日常

痺れたいわけなんです

正直言うとですね。
2月のA-1を持ってAn2の活動については一区切り打つつもりだったんです。
だからこその大花火だったわけで、大会の開催そのものからも一旦手を引こうかと思っていました。
(An3が始まったらまた何かしら行おうとはおぼろげに思っていましたが)

3月・4月はAn2の稼働が目に見えて落ちました。
4月なんか稼働4日(だと思う:2日くらいサーバデータが飛んでた気がします)ですからね。
MJやってたりスロやってたりしたこと、チャレンジ期間が始まることなどもあり、An2は「時間が空いててもプレイしない」という時期が続いていました。

また、大会のホストをしながら常々考えてたことは「負けて悔しい大会に出たい」ということでもありました。
誤解のないようにお断りしておきますと、「王子大会は別に負けてもいいや」と思ってたわけではありません。
そりゃそうだ、俺だって1戦でも多くプレイしたいw
(だからSho君がビジュで一発押し仕掛けて来た時も実は結構嬉しかったんですよ。「おー、俺まだこのくらいは意識してもらえてるんだなー」と。んで、ブロック決勝でカフィさんに負けた時はやっぱり物凄く悔しかったです。第3ラウンド、勝ちを意識したところで手が止まっちゃったんだから)
なんですけど、やっぱり運営のことが頭から離れないんですよね。こりゃもう、しょうがない。

んじゃ別の大会出ればいいじゃんか、と思う方も多いと思うんですが、大会行くとやっぱり和んじゃうんですよね。
加えて、土日のうち1日丸々家を空けてしまうことによって生じる嫁に対する個人的後ろめたさもorz
(んなこと言いながらGWは4/29・5/2・5/3と3日もクイズするわけですが。でも4/29~5/9の8日間の土日祝のうち3日って3/8でしょ、ほら土日のうち1日より割合的に少ないじゃないですか!)

そこに唐突に降って湧いたAn2の公式全国大会。
An3さっさと出せよと思ってたところにこれです。

メールでベラミさんから「とうとう来ましたねー」って話が来ましたが、本当にそんな感じ。
予選もタワーでいいと思います。28時間はキツイけど、これは久々に上る価値があるタワーだと思ってます。

今のレギュレーションでも、8時間あれば宇宙脱出が出来るはずです。
(85%くらいの勝率が要求されると思いますが)
関東予選(5/15・16)は土曜に清水戦がある関係で12時~19時の7時間がぼっかり抜けると思いますが、残りの21時間は気持ちが折れるまで押したい。
東京予選は6/12・6/13両日とも無理やり予定を空けます。
既にAnAn的には「過去の人」と化してる感じではありますが、もう1度存在感をアピールしたいと思います。

まずはアレだな、リーグマスターに戻すところからだな(何
[PR]

  # by jin31110 | 2010-04-27 13:31 | Answer×Answer

赤羽が生んだスーパースター

b0075600_14202462.jpg

キター(AA略)
[PR]

  # by jin31110 | 2010-04-25 14:20 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE