「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

痺れたいわけなんです

正直言うとですね。
2月のA-1を持ってAn2の活動については一区切り打つつもりだったんです。
だからこその大花火だったわけで、大会の開催そのものからも一旦手を引こうかと思っていました。
(An3が始まったらまた何かしら行おうとはおぼろげに思っていましたが)

3月・4月はAn2の稼働が目に見えて落ちました。
4月なんか稼働4日(だと思う:2日くらいサーバデータが飛んでた気がします)ですからね。
MJやってたりスロやってたりしたこと、チャレンジ期間が始まることなどもあり、An2は「時間が空いててもプレイしない」という時期が続いていました。

また、大会のホストをしながら常々考えてたことは「負けて悔しい大会に出たい」ということでもありました。
誤解のないようにお断りしておきますと、「王子大会は別に負けてもいいや」と思ってたわけではありません。
そりゃそうだ、俺だって1戦でも多くプレイしたいw
(だからSho君がビジュで一発押し仕掛けて来た時も実は結構嬉しかったんですよ。「おー、俺まだこのくらいは意識してもらえてるんだなー」と。んで、ブロック決勝でカフィさんに負けた時はやっぱり物凄く悔しかったです。第3ラウンド、勝ちを意識したところで手が止まっちゃったんだから)
なんですけど、やっぱり運営のことが頭から離れないんですよね。こりゃもう、しょうがない。

んじゃ別の大会出ればいいじゃんか、と思う方も多いと思うんですが、大会行くとやっぱり和んじゃうんですよね。
加えて、土日のうち1日丸々家を空けてしまうことによって生じる嫁に対する個人的後ろめたさもorz
(んなこと言いながらGWは4/29・5/2・5/3と3日もクイズするわけですが。でも4/29~5/9の8日間の土日祝のうち3日って3/8でしょ、ほら土日のうち1日より割合的に少ないじゃないですか!)

そこに唐突に降って湧いたAn2の公式全国大会。
An3さっさと出せよと思ってたところにこれです。

メールでベラミさんから「とうとう来ましたねー」って話が来ましたが、本当にそんな感じ。
予選もタワーでいいと思います。28時間はキツイけど、これは久々に上る価値があるタワーだと思ってます。

今のレギュレーションでも、8時間あれば宇宙脱出が出来るはずです。
(85%くらいの勝率が要求されると思いますが)
関東予選(5/15・16)は土曜に清水戦がある関係で12時~19時の7時間がぼっかり抜けると思いますが、残りの21時間は気持ちが折れるまで押したい。
東京予選は6/12・6/13両日とも無理やり予定を空けます。
既にAnAn的には「過去の人」と化してる感じではありますが、もう1度存在感をアピールしたいと思います。

まずはアレだな、リーグマスターに戻すところからだな(何
[PR]

  by jin31110 | 2010-04-27 13:31 | Answer×Answer

赤羽が生んだスーパースター

b0075600_14202462.jpg

キター(AA略)
[PR]

  by jin31110 | 2010-04-25 14:20 | 日常

【企画】ペーニャ「東京蹴Q団」

【参加資格】
FC東京を応援するクイズ好きの人。
クイズ好きであればオフライン・オフラインの別は問いません。

10人集まったら本気でペーニャ登録しようかと思います(が、まぁ企画倒れに終わるんでしょうねorz)
[PR]

  by jin31110 | 2010-04-23 17:44 | FC東京

20100422備忘録

・第3回CCは6/5に開催します。要項は今週末アップ予定、詳細についての折衝は4/23 21時から王子で。

・GWの予定は以下の通り。
4/29 プロアンサーズ@王子
5/01 燕-星@神宮→La Sinaにでも行きますかね
5/02 早押王
5/03 迷Q会
5/04 今のところ空いてますが何かしら予定が入りそう
5/05 東京-仙台@味スタ
5/08 山形→天童
5/09 山形-東京@んだ

すげー予定びっしり。

・5/15は14時から清水@味スタ、ここと16は全国大会の関東予選にする予定ですが考えてみたら朝川口に逃げる→昼まで押す→サッカー終わって川口戻ると18時くらいですか……

・5/22は駒沢でナビスコ

・5/29-30は浜名湖行ってグラチャン見てきます。24場巡りの旅、10番目。(のはず)

・以下、現時点での6月~7月上旬のAnとプロアンとサッカーをごっちゃにした予定。Anの全国大会が唐突に入ってきたせいで結構ひどいことになってる……
・6/05土 第3回王子チャンピオンズ・カーニバル
・6/06日 東京-京都@味スタ(ナビスコ6節)
・6/12土 全国大会東京予選1日目
・6/13日 全国大会東京予選2日目
・6/19土 日本-オランダ(20:30KO)
・6/20日 (19・20は北区の施設に空きがないのでプロアンサーズできない)
・6/26土 全国大会決勝(プロアンサーズ入れてましたがずらす予定。キャンセルしても半額は戻って来ないそうですorz)
・6/27日 北区の施設の空きがない
・7/03土 北区の施設がほとんど空いてない
・7/04日 空いてる施設があるけど日曜なんで微妙
・7/10土 滝野川の和室(21名/18名)が1日空いている(個人的にはここが第1候補)
・7/11日 滝野川の和室(18名)が1日空いている(日曜日なので微妙)

何か忙しそうに見えるけど、調整が面倒なだけで実際にはそんなに忙しくないような気がしてきた。
[PR]

  by jin31110 | 2010-04-22 11:06 | 日常

ドンと引かれた、だから何だ!

J1第7節 東京 1-1 京都

攻めの起点が壊れてしまっただけでこんなに辛いものかという、そんな試合。
平山は自分が90分出るべき選手であることを証明しなければいけないと思いました。
平山が制空権を握れず、中盤でのボールロストが多くなってしまい、終いには平山にボールが渡らなくなってしまったために途中交代。
んでその後になってから「制空権はもうない→サイドをえぐるしかない→マイナスの折り返しが入りだす→PK奪取」となったのは何とも皮肉な感じ。

とにかく、点の匂いがしない。
しないんだけど、その上にチャレンジパスが出てこない。
最終ラインがぐだぐだ横に回して挙句にインターセプトされるとか、もう最悪だなぁ、と。
前半に一度森重がボール持ったまま中央に突撃かけてそのままチャンスになったシーンがありましたが、手詰まりになった時のオプションは考えなきゃいけないよなぁ、と思いました。

ナビスコ大宮戦の後に塩田が「誰が出ても同じサッカーを出来るように」と言ってましたが、まさにそれが「出来なかった」のが今節だったのかな。
梶山も練習試合で実戦復帰したそうだし、24日のガンバ戦でスタメンに入ってくるってことになればさてポジションはどうなるんでしょう?
単純に梶山ボランチ→徳永右SBへ→長友左SBへ→ヨングン外れるという感じなんですかね?
[PR]

  by jin31110 | 2010-04-19 10:41 | FC東京

FC東京(と横浜ベイスターズ)貯金してます

No Soccer, No Life!さんのとこだったと思いますが、東京の結果によって500円玉貯金を始めてたという話がありましたので、実はシーズン当初から自分も行ってます。
ついでに一応応援してる(つっても物心付く前からですが)横浜ベイスターズの分もおまけで貯金対象にしてます。

【貯金ルール】※以下の「1枚」は全て500円玉だと思って下さい
FC東京が公式戦で勝利……3枚
FC東京が公式戦で引き分け……1枚
(以上はリーグ戦・カップ戦を問いません。PKを行う場合はPKの結果を参照します)
FC東京の1得点ごとに……1枚
横浜ベイスターズが公式戦で勝利……1枚

という感じです。
例えば一昨日であれば、
・東京が大宮に勝った……3枚
・東京が1得点した……1枚
・横浜が勝った……1枚
で、合計5枚が貯金されるというわけです。

一応目標としては「ホーム自由SOCIO2人分+クラサポ20口」。
余った分は遠征費用にでもなるのではないかと思われます。

昨年実績だといくらになるんでしょう?
東京分:156枚
横浜分:51枚
合計:207枚(103,500円)
ここまで行けば余裕ですね!
というわけで東京には是非とも「来年のSOCIO更新のために」頑張っていただきたいもんです。(ついでに横浜も。最近はうちでは「追浜」とか「弱浜」とかしか言ってませんが)
[PR]

  by jin31110 | 2010-04-16 15:56 | 日常

ベストゲーム、なればこそ。

J1第6節 東京 1-1 鹿島

勝ちたかったし、勝てたんじゃないかなぁ、というのが偽らざる本音です。
もちろん鹿島は強かったし、去年みたいに手も足も出ないという状態からは大分進化しているとは思うんですけどね。
前半ほとんど働けてなかった(働かせていなかった)興梠にあそこでやられてしまうんだから、サッカーって難しいですね。

そういえば点こそ取れませんでしたがリカルジーニョはいい働きをしていました。
エメルソンにタイプが似てるんですかね? チームとの連携はまだまだですが随所に光るプレー、気の利いたプレー、いかにもブラジリアン的なプレーがありました。

中盤は鹿島が怖いのか、どうしてもずるずると引いてしまったりボールホルダーに人数をかけすぎたりする感じがあり、おかげで中盤ががら空きになってしまう局面も何度か。(小笠原にやられたミドルも結局中盤が緩くなったところを狙われたわけで)

あとは……シュートが枠に飛ばないですねー。
決定力の問題は「決定力そのものを上げる」のか、「シュートを増やして試行回数で問題を解決する」のか、まぁ両方頑張ることになるんだとは思います。この日は枠に飛んでても曽ヶ端も当たってました。(当たってたというのも何ですね、さすが実力者です)

選手の自身につながる試合だったこそ、勝ちたかった試合だなという感じでした。
この日のクオリティを継続させていければ、優勝も絵空事ではないんじゃないかな、と思ってます。
[PR]

  by jin31110 | 2010-04-13 08:31 | FC東京

最近のミーさん

生きてます。

・AnAn
最近ほとんど押してません。
これ以上パワーを増やすのもモチベーションにならず、チャレンジもAnAnの本質を壊してるような印象を受けてしまっているので、どうにも押す気にならんなぁ、というのが最近。
うそつきチャレンジ期間は押しませんでしたが、これ連想とかテクニカルになったらダイバーが増えるのかと思うと……
杞憂であることを祈っております。
別にクイズやめるつもりもAnAn完全引退するつもりもありませんが。

・んじゃ何してるのか
とりあえずPC買いました。デスクトップとノート。
あ、fa1先生、Win7でアタック25色シミュレーターが動きません!(64bit Win7HP)
デスクトップは土曜日に納品予定。ノートの方も静かで快適です。
あとスロットですか。今まさに使ってるノートは朧、エウレカ、小夜、マキバオーの提供でお送りしております。今度のプロアンサーズにも持って行きますです。

・EoE
おもすれーです。
システムもストーリーもトライエース節全開なんで好き嫌いは分かれると思いますが、個人的には大分気に入ってます。
(ちなみにVP1はドハマリしましたが、シルメリアはてんでダメでした)

・そんなわけで
もう少し充電(という名の怠惰な生活)を送ろうかと……

---

追記:わたじろうさんが今の自分の状況を端的に表してくれてました。

まぁ今更俺Tueeeするつもりもないし出来るほどクレも積んでなければ実力もないんですが、せめてこの手のイベントは「多くの人を集客できるように」やってほしいなぁ、とは強く思います。
平日のインカムが落ちてきてるから平日に大会やったんじゃないか、と邪推したくもなります。

残念ながら、東日本大会については参加する理由が全く見つかりませんでした。
(最近スットロばっかりやってるからだろと言われたら確かにそうなんですが、そもそも10時~24時を2日間フルに使える人とせいぜい21時以降からじゃないと押せない人では前提条件が違いすぎます)
ガチこそ全てとは思いませんが(格ゲーはそっちに尖ってしまったからパイが小さくなってしまったんだと思います)、ガチで何かが出来る環境ってのはあってほしいなぁとは思いました。
だから(こっちもほとんど参加してませんでしたが)「ノースリーですvs松の廊下横切り隊」企画は方向性としては正しかったと思います。
[PR]

  by jin31110 | 2010-04-07 23:30 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE