「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

パソコンがほしいです(2)

というわけで、日曜日にン年振りにビックパソコン館行ってPC見てきました。
とりあえず現時点での要件を整理した結果、気づいたら「モニタが付いてなくてそこそこのスペックのデスクトップ1台買って、サブでローエンドくさいノート買えばいいんじゃない?」という方向に。

現在、うちには2台のデスクトップPCがあるんですが、1台は稼動停止中。(電源すら抜いてます)
なもんで、これを機に家に置いておくデスクトップは1台にしてしまい、自分が持ち歩く時には1台適当なスペックのノートがありゃ十分じゃろう、と。
んで、ユーザー2名にして嫁と共用する、という感じ。
大体にしてうちの場合、1人がPC触ってる時は1人は遊びに行ってるかゲームしてるかなんで、2人で同時にPC触るシチュエーションなんかほとんどないことに気づき、それなら、と。

というわけで、先日ビックで見つけたHPのPC。

価格:89,880円
OS:Windows7 Professional
CPU:Core i7-860 2.8GHz
メモリ:4GB
HDD:1TB
グラボ:GeForce GTS250(1GB)
ドライブ:DVD
モニタ:なし
オフィス:なし

Office買って11万です。Officeもウイルスバスターもノートとリーガルに共用できるので、ノートは最小構成で十分。したらそれこそローエンドのDELLのPC買ってせいぜい15万くらいって感じです。

ちょっとこっちの方向で再度検討してみることに。
今度秋葉原にも行ってみることにします。
[PR]

  by jin31110 | 2010-03-29 12:53 | 日常

パソコンがほしいです

ノートPCがほしいです。

現状以下のような感じで考えておりますが、アドバイス等あればご拝聴したいと思います。
(参考リンク:http://fa1.tea-nifty.com/fa1/2008/08/pc_745d.html)

・とうとうデスクトップの継続使用を断念(1)
クイズ関係で「出先にノート持っていけたらいいなぁ」というシチュエーションが増えてきたため、「パソコンなんか家でしか使わないのに何でノート買わなきゃいかんのだjk」という考え方に破綻が来てしまいました。とはいっても持ち運ぶシチュエーションはクイズの時か実家帰る時くらいなものだと思うんで、多少の重さには目を瞑る予定。

・とうとうデスクトップの継続使用を断念(2)
というわけで、今使ってるPCは2代目(正確には1回マザー変えたんで2.5代目なのかね)の自作機なんですが、こいつのファンの音がまたえらくうるさく、2年前から嫁(当時彼女)に「うるさい!」と苦情を言われておる次第。ノートだから劇的に静かになるわけでもない気はしないでもないんですが、いい機会なんでデスクトップからノートに鞍替えするつもりです。

・Win7でもいいんですがProfessionalがいい
要するにXPモードで動作させたいんです。
色々調べてみたらHome Premiumでも無理やりXPを動かせないことはないらしいんですが、面倒くさそうですね。

・Office系は一揃え入れたい

・MMOをはじめとするゲーム関連は別に頑張って動かそうとは思わない

こんな感じ。
[PR]

  by jin31110 | 2010-03-25 11:39 | 日常

結構いるんだろうなぁ

QMA6までアロエ使ってた

QMA7で誰使おうか迷った

結局ミュー

当てはまる人は挙手!
とりあえずアラジンさんとミーさんについては確認済みです。
[PR]

  by jin31110 | 2010-03-23 12:54 | Answer×Answer

金を取っていいゲームじゃない

J1第3節 東京 0-0 C大阪

東京も主審も酷すぎ。
去年と同じく中断までは我慢ですかねー……

キムもリカもピンポイントでいいところはあったんですけどねぇ。
[PR]

  by jin31110 | 2010-03-20 21:07 | FC東京

3バックの時代。

もうぶっちゃけですね、猫も杓子も4バックバンザイな時代にこちとら3年くらい前から飽きてきてるわけですよ、とガスサポが酔っ払いながら今回は始めてみますです。
このブログは「サッカーブログ」でもありますゆえ。

両翼が昔からなぜか代表クラスだった東京をずっと見てるとそんなに感じないわけですが、世のチームの中には無理やり4バックにしてるクラブってあると思うんですよ。
そもそも「できる奴はとりあえずサイドバックにしてみる」的なブラジルと違って、日本のできる奴って中盤の前目に来ることが多いわけで、どうしても後ろのメンツって地味になりがちなんだと思うんです。

翻って、今のクラブってどこもかしこも4-4-2になってるんであれば、いっそ広島みたいに3-6-1にして「相手のツートップには3枚で対応、代わりに中盤を分厚く」というようなアンチテーゼがあっていいと思うんですけどねー。
[PR]

  by jin31110 | 2010-03-20 01:07 | サッカーその他

一体何が足りないのか

J1第2節 浦和 1-0 東京

現地組の皆さん、お疲れ様でした。
今年もチケット争奪戦に敗戦したので浦和寄りのTBSを見てました。
TBSが数字取れないとか嘆いているらしいですが、そんなことを言う前に「試合の途中でCM挟むな」と。
「TBSの中継は質が悪いからTBSでは見たくない」と思ってる層って結構いるんじゃないかなぁ。

何回か書いてることではありますが、「厳しい状況でも0の勝ち点を1に、1の勝ち点を3に」できるチームこそが強いチームなんだと思います。
「梶山がいない」「石川がいない」をエクスキューズにしてはいかんのではないか、と。

以下簡単にTV視点から振り返り。

・序盤は途轍もなくよかった。この時間帯にやっぱり1点取っておかないといけなかったんですな
・森重が与えちゃったPKは厳しいなあとは思ったが手を使った反則に厳しくなってる今年では「致し方ないかな」と
・ポンテが蹴ったPKはノーチャンス。あそこに蹴られたら届きません
・柏木のFK→ポスト→田中→ポストやエジミウソンのミドル→権田が弾いてクロスバーといった辺りには「まだ運が残ってる」と思ってましたが……
・森重の2枚目は非常に残念。1枚もらった後に扇谷主審から注意が来ていたはずで、それなのに「繰り返しの違反」で出されてしまうというのは軽率と言わざるを得ないかな、と
・交代策の3枚目は椋原→赤嶺でしたがこの日の椋原は出来が悪すぎ。ボールを大事にしたい状況で簡単にボールロストしてしまうシーンが多かった
・赤嶺の飛び出しは……うーん、非常に残念、としか。あれをオフサイドと判断しない副審もいるとは思いますが。この日はレフェリング云々というよりは「微妙なプレーでことごとく不利な笛になっちゃった」という感じでした。個人的には「妥当という人がいてもおかしくない、ていうか扇谷のひどい時はこんなもんじゃないでしょ」という感じでした
・クソレフェリーコールはいい加減やめにしませんか、みっともない

という感じなんですが、10人になってからも流れの中から失点したわけじゃないですし、それほど内容としては悲観するほどでもないんじゃないかな、と思います。(浦和に負けたのは残念至極ですが)
次節は森重がサスペンションとなりますが、平松の奮起に期待したいですね。
「何だモリゲよりマツの方がいいじゃん」と思わせるような活躍を期待します。
[PR]

  by jin31110 | 2010-03-15 12:54 | FC東京

引いたの2回目でした

b0075600_12384289.jpg


まぁBT1回の250枚で終了したわけですがw
ちなみに1/16384らしいですよ。
[PR]

  by jin31110 | 2010-03-15 12:38 | 日常

第3回くらい ドキッ! アンサーだらけのQMA6時報は無事終了しました!

以下ミーさんが把握している範囲での参加者リスト(敬称略:リサさんとか唯木美緒さんとこの写真から拝借してます)

ALI
F-タテヤマ(F建山)
FA1
KATSU
MEひかり(磐越東線) ※ひノTひかりでも参戦
NATO
KEN(KEN☆☆☆)
KOIWAI(小祝)
NNN
Oつかれいな(ゃゃみ)
SNOW
あややムこ(松浦亜弥子)
おんさこ
ガブスレイ
きんとうん(如意棒)
くまいミント(鷹)
くろかわみお
さいせいヲタ(再生ヲタ)
シュウ
ジョブーブ2
すいらん(SLC)
タカギッチ
ただきみお(唯木未緒♪)
つばくろう
とうちゅう
どくまむ(毒まム)
なかさん(トゥエット)
にく(にくうどん)
バランス
パンサーT(パンサー鳥取)
ベラミ
ひるでがるど(崇山庵子)
ひろにい
ほたぴょん
まきまき
マッド(マッド?)
ミ→(ミー)
みつちー
みなせナルウ(水無瀬ナルウ)
むらためぐみ
もずはやにえ(百舌の早にえ)
リサ
わらい

総勢43名。
ブログやらtwitterやらmixiやらで告知していらっしゃった皆さんのおかげです!
参加した人みんなが勝者!
みんな大好きだー!
(↑何か最近ブログの方向性変わってきてますね)

コメレスだの東京の開幕戦だのの話はまた今度orz
[PR]

  by jin31110 | 2010-03-09 13:01 | Answer×Answer

最終戦

b0075600_222635.jpg


どうやらもう一方と分かれてしまったようでした。

(敬称略:「俺もいたよ!」って人は言って下さい)

ALI
ひるでがるど@崇山庵子
もずはやにえ
わらい
SNOW
くろかわみお

準決勝アニゲ→抜け→決勝敗戦。何度も言ってますが僕ぁぉくなぃゅ
[PR]

  by jin31110 | 2010-03-08 22:26 | 日常

4回戦

b0075600_2242774.jpg


(敬称略)
パンサーT@パンサー鳥取
とうちゅう
ほたぴょん
KEN@KEN☆☆☆(←訂正しました、ありがとうございます)
なかさん@トゥエット
すいらん@SLC
KOIWAI@小祝
くまいミント@鷹
リサ
さいせいヲタ@再生ヲタ
ALI
もずはやにえ@百舌の早にえ
マッド
きんとうん@如意棒
ひるでがるど@崇山庵子

フルゲートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

予選1位抜けに大満足で浮かれる→準決勝スポセレでずっと俺のターンだと勘違い→準決勝敗退orz
[PR]

  by jin31110 | 2010-03-08 22:04 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE