「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

T.T.ボウル上福岡にて

b0075600_9575134.jpg

右上のケーブルがAnAnに伸びてます。

ガクガクブルブル
[PR]

  by jin31110 | 2010-01-30 09:57 | 日常

第12回GTOに関するおぼえがき

前回の賢押でもやった覚書。

【重要な注意】
大会の詳細な要項は【GTO12th Official Blog】に掲載されています。
内容については善管注意義務くらいは払ったつもり(1/28時点のUNOクイズの更新ないし解釈ミスも反映しました)ですが、言ってみればこれは「JRA発表の払戻金をCXが報道している」ようなものですので、詳細は必ずオフィシャルで確認して下さい!
(本内容によって当日不利益を蒙ったりしても知ったこっちゃありませんし、自分が不利益を被っても文句言いません)

内容は長いので折りたたみ先で。

GTOおぼえがき
[PR]

  by jin31110 | 2010-01-28 11:06 | 日常

また芸能ですか

SP幕末は意外と嫌いじゃなかったんですが(さすがに聞いたこともない映画に出演した人を選べとかkssげふんげふん)、次はJ-POPですか……
(自分のJ-POPの知識は2002年とか、それくらいで止まってます。この前実家に帰った時には今の嫁と付き合い出して以降初めてカラオケ行って「愛をとりもどせ」ハモらせたりしてましたが)

あ、いや、いいんですよ、AnAnに新規層が入ってくるのはね。
で、SP無双する人が出るのも別にいいと思うんです。

でも先にグル生タワーやるべきだと思うんですけどねー。

複雑ですなぁ。
ようやっとAnAnもタワーに冠つけられるようになったことは嬉しいんですけどねぇ。

ふと気になったんでQMAの全国大会の冠を調べてみますた

2-3 カロリーメイト
2-6 PIZZA-LA
2-7 au
3-2 トム・ヤム・クン!
4-1 アミノサプリ
6-1 「高校生クイズ杯」春の陣
6-3 「高校生クイズ杯」夏の陣

あれ意外と少なかった。
[PR]

  by jin31110 | 2010-01-27 18:23 | Answer×Answer

ひとまずは満員御礼です

第6回A-1のエントリーがひとまず100人の定員に達しました。
主催者として御礼申し上げます。ありがとうございます。
(結局30時間弱かかりました。前回の異常なペースからすると随分ゆったりな感じでした)

後日また改めてお知らせはしようと思いますが、今回は「△」(ひとまず枠だけ確保しておく)という方が非常に多くいらっしゃいます。
この後のキャンセルも考えられますので、参加を予定されている方はとりあえずのエントリーだけでもしておいていただけると助かります。

それでは2月27日に王子で僕と握手!
[PR]

  by jin31110 | 2010-01-24 23:14 | Answer×Answer

穴沢さん

先ごろ今年のJリーグの審判リストが発表になったわけなんですが、その中に穴沢さんの名前がなかったんですよ。

穴沢さんといえば、2003年くらいから見てた人には「アナザーワールド」で一躍有名になった人(そしてその影響か、最近までずっと主審にコールされた時にエーイングされてた人)だと思うんですが、近年のレフェリングは選手とのコミュニケーションをとても大事にするようになっていました。
あれこそ若手の審判の見本になると思ったんですがねぇ……

穴沢さんのレフェリングで一番印象に残ってたのはやっぱりルーカスがジャーンと競る格好になってしまったFマリノス戦です。
後半ロスタイムに入ってから事故が起こり、ルーカスの意識は戻らず、最終的にはピッチの中に救急車が入ってきました。
当然のことながらG裏も試合続行させたいような雰囲気ではなく、ともかくルーカスが心配でしょうがなかった。
その時、お互いの選手の状態が試合続行に不適だと判断したのでしょう、穴沢主審はロスタイムが余っていた(実際はサッカーの場合時計が止まらないので当初予定していたロスタイムは消費していたんでしょうが、ルーカスの負傷を見るということであれば時計は止められるべきでしょう)にも関わらず、両チームのキャプテン(中澤と土肥)に説明した上で、ルーカスがピッチから搬送された後に、タイムアップの笛を吹いたのです。
あの判断は素晴らしい判断だったと今でも思っています。

去年もピッチ上で(かつてカードを出したがっていたレフェリングとは裏腹に)選手と頻繁に会話する場面がよく身られていたんですが、まだ45歳ですし(年上の松村さんは今年も主審をされます)、本人の意志から身を引かれたのだと思います。(穴沢さんSRじゃないですし)

何というか、「人間変わろうと思えば変われるもんだなぁ」と思ったいいお手本でした。
年齢なんて関係ないんだろうなぁ、と。

今後は学校で教師業に専念されると思うんですが、いい生徒さんを育てていただければと思います。
今までありがとうございました。
[PR]

  by jin31110 | 2010-01-21 01:44 | サッカーその他

ダメゲーマー判定

以下の質問にYesかNoかでお答え下さい。

1.朝刊が配達されてくる音でゲームをやめて寝たことがある
2.ゲームのやり過ぎで彼氏/彼女(旦那/嫁)との待ち合わせに遅刻したことがある
3.ネトゲに突っ込んだ金は余裕で6桁以上だ
4.仕事が休めるならゲームが発売される木曜日がいいと思う
5.外出時にカバンは持たずとも携帯ゲーム機がないと何となく不安だ
6.彼氏/彼女(旦那/嫁)との電話中に延々ゲームをやっていたことがある
7.「Wizardryシリーズでアイテムコンプリート」「FF7でマテリアを全てマスターにした」「GB版聖剣伝説1でレベル101にしてゲームが進まなくなった」など、自信を持ってやりこんだゲームが1つはある
8.彼氏/彼女(旦那/嫁)からのプレゼントでゲーム機をもらったことがある
9.子どもの頃、ゲームをやり過ぎて本体(テレビ)を親に隠された(取り上げられた)ことがある
10.三度の飯よりゲームが好きだ

診断結果
[PR]

  by jin31110 | 2010-01-13 22:04 | 日常

足がない

どうやらGTOのエントリーのお鉢が巡ってきたようなんですが、これ電車以外の交通手段ってなさそうなんですかね?
去年は18きっぷを使ったんですが、今年は2日参加だし、さてどうしよう。

以下現状の予定
1/30
9時くらいに赤羽出る
10時半くらいに着く
100円2クレのサープラ高崎で誰かと遭遇
適当に飯→バス
(GTO参加)
1/31
GTO参加→そのまま解散?

早押し機持っていこうかとも考えましたが今自分の手元にないことをすっかり忘れてましたorz

高崎までは普通に電車で行きますかねぇ。
日本遠征党的には赤羽~高崎は「遠征」ではないようですし。
[PR]

  by jin31110 | 2010-01-13 12:55 | Answer×Answer

あんさー懺悔室

実は私、AOUショーが2月20日にあるってこと、知らなかったんですね。
昨日早押王の打ち合わせですみすさん(仮名)とヨシダかばんさん(仮名)から聞いて初めて知ったんです。

決して私が行きたいから27日にずらしたんじゃないんです!
お願いします!

(ちゃららちゃららちゃららちゃらららららら~)

「×」

ざっぱぁぁぁぁぁぁぁん

※AOUショーに行くかどうかは未定ですがセガがやたら大きくブース取ってますし、QMAもやってる人も相当行きそうなんで、主催者判断で1週間先延ばしにしました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

※このネタわかる人はもはや30以上ですか……
[PR]

  by jin31110 | 2010-01-12 23:06 | Answer×Answer

急転直下の顛末

2010観戦記 No.003
第88回全国高校サッカー準決勝 関大一 2(2PK3)2 青森山田

80分の時点では完全に終わったゲームだと思ったんですが、ロスタイムにこんなことが起こるからサッカーは怖いですね。
帰ったら追記予定。寒い!
[PR]

  by jin31110 | 2010-01-09 16:31 | サッカーその他

鮮やかに耐え切る

2010年観戦記 No.002
第88回高校サッカー準決勝 矢板中央 0-2 山梨学院

矢板の中央からの攻撃をスピードと人数で凌いで、自分たちの長所である速攻から点を重ねた山梨がいい勝ち方をしました。
矢板はエースの10番がケガだったのかな? うまいこと機能しなかったのが残念でしたね。
[PR]

  by jin31110 | 2010-01-09 14:14 | サッカーその他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE