<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

色んなカテゴリーの昇格やら降格やら

【J.League Division 1】
川崎 勝点55 得失+22 H千葉 A大分 H新潟 A木白
鹿島 勝点54 得失+13 H山形 A京都 H脚大 A浦和
脚大 勝点51 得失+15 H京都 A清水 A鹿島 H千葉
清水 勝点50 得失+12 A木白 H脚大 A横鞠 H名鯱
東京 勝点49 得失+09 H浦和 A千葉 H神戸 A新潟
----
大宮 勝点36 得失-06 H広島 A山形 H木白 A大分
木白 勝点27 得失-21 H清水 A新潟 A大宮 H川崎
千葉 勝点24 得失-20 A川崎 H東京 H大分 A千葉
大分 勝点20 得失-23 A横鞠 H川崎 A千葉 H大宮

まぁうちはあと12点積んで「お願いします」ですね。
今年のリーグ戦残りは全戦参戦します!
柏戦みたいに「実はキックオフ時間1時間間違える」なんてことだけはないようにしないとorz

【J.League Division 2】
桜大 勝点98 得失+43 H草津 A仙台 H岐阜 A鳥栖
仙台 勝点96 得失+39 A水戸 H桜大 A徳島 H愛媛
甲府 勝点91 得失+30 A福岡 H湘南 A岡山 H熊本
湘南 勝点90 得失+30 H東緑 A甲府 H草津 A水戸

甲府-湘南の直接対決が残ってる関係で、セレッソは48節に勝てば昇格決定。
仙台も仙台○甲府△×湘南△×で48節に昇格が決定します。
49節はJのカミサマたる「日程くん」が物凄いカードを組んでいますが、セレッソ-仙台戦がお互いにとっての正念場になるのか、どうなのか。(甲府-湘南は言うまでもなく「正念場」ですし)

【JFL】
-滋賀 勝点57 得失+23 A印刷 H町田 A千葉 H本岩
-横河 勝点53 得失+11 A琉球 H長崎 A琵琶 H高崎
◆北九 勝点51 得失+16 A秋田 H琉球 A高崎 H町田
◆鳥取 勝点49 得失+25 A水島 H本田 A本岩 H長崎
-仙台 勝点49 得失+09 A町田 H高崎 A水島 H千葉
-町田 勝点46 得失+05 H仙台 A滋賀 H秋田 A北九

「滋賀」=SAGAWA SHIGA、「仙台」はソニー仙台です。◆は準加盟を表明しているクラブ。
動員について(平均3,000人以上)はクリアできそうなので、あとは「4位以内」というハードルをクリアできるかですね。

なお、JFLは「16位が地域リーグ決勝大会3位と入替戦、17・18位は地域リーグへ自動降格」となりますが、J2に昇格するチームが1チーム増えるごとに入替戦の順位が1つずつ下がります。
(2チーム昇格した場合は「JFL18位と地域リーグ決勝大会3位が入替戦」となり、自動降格はありません)

【地域リーグ決勝大会】
Group.A グルージャ盛岡、札大G.P.、NTN岡山、Y.S.C.C.
Group.B 日立栃木ウーヴァ、JAPAN S.C.、ASラランジャ京都、矢崎バレンテ
Group.C 沖縄かりゆしFC、レノファ山口、松本山雅FC、浜松大学FC
Group.D ツエーゲン金沢、ヴォルティス2nd、ヴォルカ鹿児島、三洋電機洲本
とかく過酷であることがクローズアップされる地域リーグ決勝大会ですが、去年の沖縄セントラル方式から「予選は4箇所で分散開催→決勝トーナメントはアルウィン」へと変わりました。
それでも「3日で3試合」という過酷さは変わっていません。
「予選リーグは1位のみ勝ち抜け」「90分終了後同点の場合は即PK」「90分勝ち=勝点3、PK勝ち=勝点2、PK負け=勝点1、90分負け=勝点0」といった独特のレギュレーションがあり、例年さまざまなドラマが展開されています。
[PR]

  by jin31110 | 2009-10-27 13:26 | サッカーその他

藤山のこと。浅利のこと。2人のミスター。

本題に入る前に、まずはこちらを。

ナビスコカップ予選リーグ第3節 東京 4-1 仙台

GK 土肥
DF 加地、藤山、茂庭、金沢
MF 浅利、宮沢、石川(81分:チャン)、ケリー
FW 戸田(75分:規郎)、アマラオ(57分:馬場)
Sub 小沢、文丈

得点者:8'戸田、32'55'アマラオ、90'+馬場

前に書いたことあるような気もしないでもないですが、これは自分が初めて東京の試合を観に行った日のメンバーです。
DFとGKはいわゆる昔の「いつもの」でした。(ジャーンはサスペンションでした。そして相手には覚醒前の佐藤寿人がいました。1失点は山下芳輝です)

もう6年前のメンバーですが、今残っているのは藤山、浅利、石川、モニの4人だけ。
そして藤山は来期契約非継続、浅利は引退、と。

昔から知ってる選手がいなくなっていくのは、寂しいものです。

携帯サイトに藤山・浅利両選手からのメッセージがありましたが、それぞれの思いを胸にしての決断ですから、それは尊重すべきものです。
なのに、やっぱり寂しいことには変わりないわけで。

生え抜きの選手が2人いなくなり、来季の最年長選手はブルーノということになりそうです。
その下が佐原、その下が羽生で30代はこの3人だけですね。
チーム最長在籍選手はモニ、次いでナオ、その下は梶山と祐介(と特別指定だった徳永)という感じですね。
2003年、自分が見始めた頃の若手はもう主力の歳ですから、そりゃ自分も歳も取るわけだ。

2人のために、3冠を。(って言ってもいいよね、まだ?)
まずは来週火曜日!
[PR]

  by jin31110 | 2009-10-26 18:19 | FC東京

さいころのたび おしまい!

b0075600_18314739.jpg

きょうは とうきょうの いろんなところを まわったよ!
いっぱいでんしゃにのって つかれたけど たのしかったよ!
まだまだ ぼくのしらない 東京が いっぱいだ!

じゃあ、またね!
[PR]

  by jin31110 | 2009-10-24 18:31 | 日常

ドロンパが たべちゃうぞ!

b0075600_18222123.jpg

って こんなにおおきなもの たべられないよ!

国会議事堂前→赤羽岩淵

そろそろ おうちに かえろう!
[PR]

  by jin31110 | 2009-10-24 18:22 | 日常

さなだごう

b0075600_1805070.jpg

むかしの おほりの あとだって!

四ツ谷→国会議事堂前
[PR]

  by jin31110 | 2009-10-24 18:00 | 日常

ようぎしゃ えっくすの けんしん

b0075600_1722382.jpg

えいがのなかで じっさいにつかった おべんとうやさん

きょうは しまってたけど おみせのなかに ポスターが あったよ!

だいぶ くらくなってきたねー
でも もうすこし あそぶんだ!

浜町→四ツ谷
[PR]

  by jin31110 | 2009-10-24 17:22 | 日常

ぼくの あそびば

b0075600_16323238.jpg

きょうは あいにくの あめで ざんねん……
またこんど あそぼう!

麻布十番→浜町
[PR]

  by jin31110 | 2009-10-24 16:32 | 日常

たぬきのおじさん

b0075600_16221242.jpg

ねーねー なにみてるの?

あっ! あめだ!
[PR]

  by jin31110 | 2009-10-24 16:22 | 日常

おせんべい

b0075600_16203062.jpg

ぼくのしゃしんと おせんべいが いっぱい!
[PR]

  by jin31110 | 2009-10-24 16:20 | 日常

あと とおか!

b0075600_16184555.jpg

たのしみ!
こくりつを あおあかに しよう!
[PR]

  by jin31110 | 2009-10-24 16:18 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE