<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

家に帰ったら

嫁が咲の1巻買ってきてた

王子A-1のエントリーまであと1時間弱!
[PR]

  by jin31110 | 2009-07-31 23:05 | 日常

主催者二本釣り

b0075600_2031555.jpg

唯木未緒さんをオンで釣りながらベラミさんをオフで釣る高等テクニック!

というわけでゲームリボン釣ったら激アツ
[PR]

  by jin31110 | 2009-07-30 20:31 | 日常

嫁が帰ってこないのをいいことに

初めて「咲」とかいうアニメを見てみたんですが

従兄弟の名前がスタッフロールに載ってて素で驚いたんですがどうしたらいいですか

あーちなみに翌日仕事だったらさすがに見ませんしあくまで俺はフェネック派ですから!!

つかこの衝撃をどうすれば的確に伝えられるんでせうか
酔っ払いなのでうまいこと伝えられないのが非常に残念なんですがこの前のナビ名古屋戦の長友のゴールくらいの衝撃でした(って伝わるかボケ)

※従兄弟がアニメ関係の仕事してるのは知ってたんですがね一応……
[PR]

  by jin31110 | 2009-07-20 02:37 | 日常

きっちり勝ち切れる強さ

J1第18節 大宮 0-3 東京

まぁ、コンディション状態的に明らかに不利なことは戦前から判ってたわけですが(中2日→中2日の3戦目と中6日ですからねぇ)、それにしてもボランチの2人が悪すぎた。
梶山も米本もボールロストしすぎです。きっと両者にはハーフタイムでヒロシから雷が落ちたことでしょう。

というわけで、前半終了直前の平山のゴールは非常に助かりました。
消耗戦になったら(大宮が消耗戦を仕掛けてる感じはありませんでしたが)明らかにうちが不利だったと思うので。
消耗戦を阻止し、大宮を前に引っ張り出すことが出来たこの先制点は非常に大きいものだったと思います。

ディフェンスも最終ラインはよかったですね。
とにかく、今日の試合はボランチが悪かったにも関わらず何とかなったという点でいい試合でしたね。
(試合の出来まではさすがに期待していませんでしたが、3点も入るとは思いませんでした)

ところで祐介はどうするんでしょう。
あれではいない方がむしろマシなんでは……
せっかくもらった出場機会なんだから、心を動かしてくれるような動きを期待したんですが。

というわけで、選手は明日のエコラシコ参加後はオフらしいですから、ゆっくりじっくり休んでもらいたいものです。
気づけば2位グループの背中もくっきりと見えてきましたが、この大宮戦・広島戦に勝って初めて上位への挑戦権を獲得できるんだと思いますから。
[PR]

  by jin31110 | 2009-07-18 23:24 | FC東京

その瞬間、スタジアムが一瞬凍った

ヤマザキナビスコカップ準々決勝 1st Leg 東京 5-1 名古屋

平山のゴール(カボさんのえぐって折り返し→相手DFがボールウォッチャー→あとは流し込むだけ)
ヨネゴール(所長踏ん張ってキープ→後ろに流す→ズドン)
ナオゴール(梶山が頭でスルーパス→サイドネットが友達)

この3つはそれはそれで凄かったんだけど、長友のゴールはゴールインから歓声までに一瞬の間がありましたよね。
つかあれ普通にG裏からはワロスだと思ってたんですが……

長友のゴール(ふんわりクロス→あれ誰も合わせる人いねえよ→ネット揺れてら)

後半小川に1点決められたのはいただけませんが、実質3点のアドバンテージを持って2ndLegに臨めるというのは非常に大きいですね。

一方でリーグに目をやってみると、中2日で大宮→1週間後に広島と来て、ナビスコ後にお互い中2日で川崎戦と。
厳しい日程ではありますが、上位への挑戦権を獲得するには大宮戦も広島戦も勝利がほしいところです。
実は広島戦は試合開始の時点でスタジアムにはいられなそうなんですが、今のチーム状態なら何とかしてくれるでしょう。
この2戦は内容よりも結果がほしいところですねー。
[PR]

  by jin31110 | 2009-07-16 12:56 | FC東京

俺のこと腐れダイバーだと思ってた奴ちょっと来い

アンサー×アンサー ダイバー判定(2NNさん)

ミーさんのダイバー度判定
偏差値は高いほどダイバー、50で平均レベルです。
偏差値が75を超えたり、25を切っているような場合は、データの入力が間違っている可能性があります。入力が正しくてその数字の場合は、相当凄いプレイヤーです。

[予選]4人早押しクイズ
ダイブ偏差値 67.10
キン肉マンに例えると 7790万パワーのダイブ超人

[決勝]早押しクイズ
ダイブ偏差値 64.50
キン肉マンに例えると 6580万パワーのダイブ超人

新しいタイトルを獲得しました!
[パーフェクトダイバー]

入力データ
なまえ = ミー
予早/問題数 = 3392
予早/権利獲得回数 = 2340
予早/権利獲得時正解数 = 1716
決早/問題数 = 2769
決早/権利獲得回数 = 1858
決早/権利獲得時正解数 = 1312

何人かのブログ見てきて誰も「パーフェクトダイバー」のタイトルを持ってないのは自分の巡回したブログが少ないからに違いないッ!
まぁこのタイトルが名誉あるものなのか残念なものなのかの判断は皆さんにお任せしますorz

A-1とチャンカーの告知は週末にでも時間取ってやりますです。
A-1受付は7/31の24時から、CC受付は8/7の24時からを予定しています!
[PR]

  by jin31110 | 2009-07-15 14:29 | Answer×Answer

大人の階段上る 東京はまだ、シンデレラか

J1第17節 東京 3-0 名古屋

このクラブ、何が強いんだろうなぁと試合後に嫁と話してたんですが、個人的に思ったのは「相手の綻びを作るのが上手くなったなぁ」ということでした。

・ナオにマーク付ける→マークほどかれて打たれる
・もっとマーク付ける→後ろから来るニュウさんがおろそかに
・しょうがないから前がかりに→狙いすましてカウンター

局面によっての打開力が段違いになったところに成長を感じられる、いい試合だったと思います。
同時に押し込まれた場面で圧力を跳ね返し切れてない、止めとなる3点目をなかなか決めきれないなど、課題もまだまだ多く見られた試合でありました。

何というか、川崎や新潟ほどの爆発的な攻撃力も、浦和ほどの鉄壁の守備もないと思うんですが、それでもしっかり勝ちきるあたりには鹿島のような大人のサッカーをほんのり感じたりする今日この頃でありました、とさ。
[PR]

  by jin31110 | 2009-07-13 23:42 | Answer×Answer

保留という名の時間の浪費

大分トリニータが揺れてます。
去年ナビスコを制し、リーグも4位と過去最高の成績を上げたものの、今シーズンは相次ぐ主力の怪我(高松、ホベルト、深谷etc)もあってここまで16節で勝ち点4と、まさにどん底。

そして16節に敗れた後に噴出したシャムスカ解任騒動のとりあえずの顛末は「保留」ということだそうで。

解任するなら中断前(13節終了後)がラストチャンスだったと思います。
さもなくばゴールデンウィークの連戦が終わった後(11節終了後)くらいだったでしょうか。

どちらにしても、もう手遅れだよなぁ、とは思います。
そして、「保留」という選択肢は状況をさらに悪化させるだけではないかと……

個人的には「切るんだったら可及的速やかに解任して次の監督と1年半契約」(ちょっと前に京都が美濃部監督と結んだ感じですね)か、「もういっそシャムスカをあと1年半続投させる」のどっちかだと思います。
残り18節で今のチームが勝ち点36を積む(合計40もあれば残留できるでしょう、さすがに)ってのは現実的に不可能でしょうし(1節に勝ち点2を今年積めているJ1のクラブは鹿島だけです)、それなら次の1年をマネジメントするのがフロントの役目ではないのかなぁ……

個人的には、ここまで来たらシャムスカと心中するしかないと思ってるんですけどね。
下手な監督連れてきた日には、1年でJ1復帰すらおぼつかなくなりますよ。
少なくとも湘南・C大阪・仙台・甲府のうち1クラブは残るわけですから……
[PR]

  by jin31110 | 2009-07-08 16:22 | サッカーその他

刺客はいましたが

b0075600_21291292.jpg

真ん中に真の刺客が!

もちろん負けましたorz
[PR]

  by jin31110 | 2009-07-07 21:29 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE