「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

ああ、憧れの羽合航路

(5/30まで最新エントリは1つ下です)

ほたぴょんさん(ドM)がSLTの試験官を募集しています!

【ほたぴょんを斬ってハワイに行こう!(自腹で)】
●日時:5/30(土) 18:03 18:18 18:33 18:48 19:03
(※いずれも117の時報にて、0秒ちょうどで「全国対戦」の「決定」ボタンを押します)
第2回は「15分」ではなく「18分」なので要注意!(特に自分が)

●目印:アイテムとして浮き輪を持たせること。色は何色でもけっこうです。

●副賞:ジャンルランカー斬りボーナスがついてきますw

●ハワイには:希望される方は自腹で渡航されるようお願いします。なお、新型インフルエンザにはご注意ください。

頑張って都合付けて参加したいと思いますー。
自分のSLTでは封殺されたことですし。
[PR]

  by jin31110 | 2009-05-30 18:00 | Answer×Answer

全国24競艇場めぐり 8番・9番札所

というわけで何をどう思い立ってこんなことになったのかはもはや忘れておるんですが(多分「おらどっか旅に出るだー」とかふと思ったんでしょう)、6/6・7の両日を利用して#11(びわこ)・#12(住之江)にお邪魔します。
個人的には戸田・多摩川・平和島・江戸川・福岡・常滑・宮島・桐生に続いて9箇所目&10箇所目に当たるんですが、諸事情により福岡はなかったことになってますんで、札所としては8・9ってことで。

でもこれまで旅打ちで勝った試しがないのは困ったもんですorz
(同行者の方は前回の桐生でほぼ万舟を300円当ててたり、旅打ちでは強いんですが)

初日は朝に東京出て、京都まで新幹線、その後びわこに向かいます。
朝のレース見て、ちょっくらゲーセンにでも行って、その後はよくわかりません。

2日目は朝に清水寺行って、午後から住之江行って、京都戻って京都タワーにでも上って帰ってこようかと。

というわけで
[PR]

  by jin31110 | 2009-05-29 15:37 | 競艇

ありゃりゃん

昨日はSLT終了後初めてのプレイだったわけなんですが、気づけば中5日。

この間「行きたくない会社の飲み会」「部屋でまったり飲み」「プロアンサーズで大失態」「多摩シコでがっかり」と何だかなぁな感じだったんですが(プロアンサーズ本編は楽しかったですよ! ありがとうございました! そしてご迷惑かけた皆様本当にすみませんorz)、押してみてから何となしの違和感。

何かこう、非常に緩いプレイをしてるなぁ、と。

この前のSLTが刺激的過ぎたのかも知れませんねー。
どうも緊張感のない押しをしつつ、6クレくらいで終了。

つかこれ、今後何を目指して押しますかねぇ。
SLT終了、トップ50は全然無理、PO進出率金プレも無理(だし明後日にはバージョンアップですし)ってことで、手近な目標が全然ないんですよねぇ。
元々SLTが近づいてきた時に「終了後はちょっとプレイ頻度絞ろうかなぁ」と考えていたこともあり、これまで以上のレアキャラになりそうです。

ああ、やめるつもりは全くないです。念のため。
30日にはほたぴょんさんへの仕返しもありますし!
[PR]

  by jin31110 | 2009-05-27 10:18 | Answer×Answer

臥薪嘗胆

J1第13節 東京 2-3 川崎F

本当に強いチームは、ジャッジングがどうであろうと勝ち点を拾っていけるチームだと常々思っています。(あるいはジャッジングを味方に付けられるチームね)

川崎にだってそういう時期があったでしょう。
城福監督に言わせれば昨日は「我々を勝たせまいとする何か」が働いていたように思えたのかも知れませんが(検証されていた方がいましたがブルーノのファウルはエリア外でしたし、梶山のタックルは正当なものでした。まぁ「倒れたもの勝ち」といったところだったんでしょう)、昨日の敗戦をジャッジングのせいにしてしまっては敗戦から学ぶものがなくなってしまいます。
ジャッジングが不当だと思うのであれば、それを跳ね除けるだけの強さを身に着けるしかないんです。

そういう意味では、2-1の後の石川→茂庭の交代は非常に疑問が残りました。
他の方が指摘されている通り、あの場面は一旦4-4-1の守備ブロックを作って試合を落ち着けなければいけなかったと思うんですが、中盤の右に入るのが平山である意味はなかったと思います。
恐らくベストチョイスはカボレ→茂庭だったと思いますが、さもなくばカボレをトップではなく左MFの位置に下げ、鈴木を右に回すべきだったのではないかと。
平山が中盤の右に入ったのを見た森が、本来の仕事場の右サイドから左に動いてましたね。ラフで抗議も多く嫌いな選手ではありますが、目ざとく見てるなぁ、と思いました。

実際、不得手な仕事場に突っ込まれた平山がいる左サイドを割られ、3失点目を喫してしまったわけです。

まだまだこのチームには経験値が足りないんだなぁと痛感させられたゲームでした。
CB退場というスクランブル状態になった時に、残った戦力でどうゲームを作るのか。(あるいは壊すのか)
この辺りの判断は今日のメンバーであれば羽生がやるところだったんでしょうが、いないんだから誰かがやらなきゃいけないわけで、ここが監督もチームもまだまだナイーブなんですよ。

川崎だってここまでしたたかになるには長い年月がかかりました。
経験値なんてものは、一朝一夕には手に入らないものだと思います。

さてナビスコの予選が3節入って中断になるわけですが、現状では選手層を厚くすることに主眼を置くんだと思います。(勝たなくていいよって訳じゃないですよ、念のため)
大竹、田邊、椋原といった若手が伸びてきてくれることを期待しますよ。
[PR]

  by jin31110 | 2009-05-25 10:48 | FC東京

第6回プロアンサーズ&時報マッチ&試験官募集

(この記事は5/23くらいまで一番上に来ます)

【第6回プロアンサーズ~端子がうちにやってくる!~】

【日時】5/23(土)10時ぐらいから
【場所】滝野川会館
【参加費】忘れてたけど日本で一般的に流通している一番でかいコイン1こ持って集合
【メイン】さゆみさんが何かやるらしいよ!
【サブ】問題集仕入れたんで持っていきます
【その他】直前に参加表明されると泣いちゃいますんで早めにコメ入れていただくと不安が解消されます。参加表明は本エントリへのコメにてお願いします。
場所がわかりにくい(自分も場見ったことない)可能性がありますんで、ご注意下さい。
【連絡先】080-5027-7995(ミー)

何かみなさん伏せでコメントいただいてるみたいなんで、参加表明は伏せで大丈夫です。
初参加の方でも大丈夫だと思います。会場のキャパはいつもくらいだと思いますが。

---

【SLTは無理でした時報マッチ】(終了しました)

【日時】5/13(水) 22:33 22:48 23:03 23:18 23:33
(元祖「おまじない」の方へのオマージュ、ということで。時刻は全てJST、自分は携帯の電波時計機能で合わせます)
【服装】(変更されています)男子は割烹着、女子はおくさん。折角なんでカウボーイハット推奨ですが、なかったら適当な帽子をかぶって下さい
【その他】プロテストではありません。

今週の予定を考えるに、どう頑張っても水曜日まで残り1200が積めそうにありませんので断念しましたorz
(土日で800くらい積まなきゃいけなかったのですが、それがほぼ不可能)
色んなところで盛り上がってる方がいるかどうか判りませんが、5/13の時報マッチは行いますんでよろしくです。

---

【ミーさんをみんなでかわいがるSLTテスト試験官募集のお知らせ】(終了しました)

【日時】5/20(水) 21:03 21:15(←あれ) 21:33 21:48 22:03
(時間を当初予定から1時間半前倒ししています。ご注意下さい)
【服装】男子はコックにフライパン(種類は問いません)、女子はメイド服にホットケーキ。カラーはオレンジで統一すること。回答台等、その他のパーツの色はご自由にどうぞ
【ジョブーブ2はバーターですか】むしろ自分がバーターです
【その他】1億積んだよ!!!

5/13がごめんちゃいになっちゃったんで、1週間SLTを先延ばしにします。
かわいがってください(´・ω・`)
[PR]

  by jin31110 | 2009-05-24 00:00 | Answer×Answer

咲の1巻を立ち読みして

兎で似たようなことやってたなーと思っちゃった俺は生粋のフェネックファンです

これに関してはロリと言われようとなんだろうと結構!!

「じじ堕ちる♪」(あ、これカナだ)

さーて早押し機やら何やら準備しますかねー

横でロックマン9やってる人がいますよ!! 人がゲームやってるの見るのは楽しいですねー
[PR]

  by jin31110 | 2009-05-22 23:19 | 日常

アンケート&急募

【プロアンサーズ合宿について】
8/29~30に、希望者が2桁くらいいそうであればプロアンサーズで合宿を行いたいと思います!
どこかいい候補地があったら教えて下さい。

人任せにしてしまうのも何なので……
今年の冬に栃木県大田原市の高原行ってきましたが、いいところでした。
http://www.fureaino-oka.com/
1人1万円くらいかかりますが、合宿ってそのくらいかかりますよね?
今のところ8/29は空いているそうです。車でしか行けないのがネックではありますが、ちょっと里まで頑張って降りればセガワールドもあったよ!!

希望者がいらっしゃれば次回のプロアンサーズでアンケート取って、部屋押さえたいと思います。
第5回A-1の翌週ではあるんですが、他に日程もなさそうなので……
(8月前半はミーが実家に帰ってしまっているので開催できません)

【7月もやってみたいと思うんですが】
合宿等の準備や打ち合わせ等も兼ねて、7/4(土)にもプロアンサーズを開催したいと思います。
で、北とぴあが1ヶ月半前にも関わらず空いているという珍しい状況なのですが、この日のミーは午後からでないと参加が出来ません。
というわけで、この日に開催するということであれば「13時から開催する」「誰かが早押し機持って行ってくれる」のどちらかを満たす必要があります。
どなたか早押し機持って行っていただける方っていらっしゃいますか?
(朝にがっつりボタンに触れたい方もいらっしゃるかと思いますので。もし早押し機を持っていっていただける方がいらっしゃる場合には、5/23の例会時にお預けします)

というわけで、上記2件については次回のプロアンサーズで30分だけ時間をお借りして皆さんの意向を伺いたいと思いますので、よろしくお願いします。
(例会中にこの手の話をするのって、特にゲストの人が物凄く退屈になるので極力やりたくないんですが、ご容赦いただければと思います)
また、事前の意向表明も頂けると参考になります。以下の内容をコピペしてコメ欄にご記入下さい。

---(ここから下をコピペ)---
【8/29~30合宿があったら】参加したい・不参加
【合宿する場所の当てがある】(推薦する場所があったら教えて下さい)
【7/5プロアンサーズやるよ】参加できそう・無理そう
【朝から押したい?】早押し機預かっていい・朝から押したい・午後からでいい
---(ここから上をコピペ)---

【プロアンサーズ連絡ブログ作りました】
「プロアンサーズ」連絡用Blog
こちらでもある程度は書きますが、第7回以降の連絡についてはこちらにまとめたいと思います。
何か最近このブログ、「○月○日まで最新エントリは1個下です」ってばっかり書いてる気がしたので。
[PR]

  by jin31110 | 2009-05-21 16:24 | プロアンサーズ

シルバーライセンステスト最終戦(2203)

b0075600_22141328.jpg

b0075600_22141354.jpg

b0075600_22141379.jpg

ウイニングアンサーは「足利尊氏」でした!

参加していただいた皆様ありがとうございました!
[PR]

  by jin31110 | 2009-05-20 22:14 | 日常

シルバーライセンステスト4戦目(2148)

b0075600_21593958.jpg

如意棒先生3択と2択両方引いてしまってすみませんorz

最終戦が消化試合になったら粉かぶろうと思ってましたが、オレンジのまま最終戦ですー
[PR]

  by jin31110 | 2009-05-20 21:59 | 日常

シルバーライセンステスト3戦目(2133)

b0075600_21441678.jpg

ほたぴょん先生に決勝で完封されましたorz
[PR]

  by jin31110 | 2009-05-20 21:44 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE