<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

AnAnが好調だとネタになりませぬ

2は不調でもネタになりづらいわけなんですが。
あ、いや、非常に楽しくやってはおりますよ。
博多nみの王者と小祝さんが一緒にやってきて自分飛び込みすぎてぎゃーとか。
ジョブーブさんにうっかりスポーツ投げて「巨人の永久欠番で」で3択引いたりとか。(あーホントすみません)

あの3択って自分の中では「3なら3と34の2択だから通ったら勝ち」的な浅はかな押しでしたorz
考えてみたら1なら通ってもう1回2択になるわけで、1の方が可能性が大きいんではないかなーと思いますです。

ちなみに未だに巨人の星で一番大好きなエピソードは「君に私の背番号をやろう」といきなり言い出す川上哲治の話です。
これで沢村と川上の欠番が判らない人もばっちりだね!

そういや昨秋のゲームショー(だっけか)で一番印象に残っていたゲームはAn2でもタッチストライカーでもなく(タッチストライカーは今秋葉原のクラブセガでロケテしてるみたいですね。やってないけど)「セニョール! ニッポン」でした。
3人100円(3ミスを最大3人で共有するので最悪1ゲーム目で終了もあります)でインカム大丈夫かいなと思ったんですが、まぁゲーセンに引っ張り込むための呼び込み的ゲームなんでしょうねぇ。
いかにも狙ってるバカさ加減は個人的には大好きです。

ちなみにメーカーはタイトー、プロジェクト名は「チームフロントライン」。

「何でちっちゃい戦車しかないんだYo!」
[PR]

  by jin31110 | 2009-03-31 17:27 | Answer×Answer

今日何をして、これからどうなるか

7時に起きる

秋葉原のエキナカで朝食

AMエース津田沼で横の人がキノコ持ちを釣り上げる

アドアーズ千葉で押す

ぬれせんウマー

灯台行って地球の丸く見えるところに行く

復路の電車でクロスシート占領してガン寝して起きる(いまここ)

秋葉原で押す

バーレーン戦? それはおいしいんですか?
(今回のW杯予選は「オーストラリア除いた4ヶ国から1位抜け、オーストラリア戦はボーナスステージ」くらいに考えてまして、さすがにこの組で日本が負けることはないだろうと思ってます。本戦で勝てるかは全く別の話ですが)

にしても前回の栃木旅行のわたらせ渓谷鉄道といい、今回の銚子電鉄といい、最近やたら「ぶらりローカル線巡りの旅」をしているような気がしますが、気のせいでしょう。
……江ノ電は乗ったことあるんだけど世田谷線はないんだよなぁ。
[PR]

  by jin31110 | 2009-03-28 17:18 | 日常

リアル桃鉄

b0075600_1355416.jpg

[PR]

  by jin31110 | 2009-03-28 13:05 | 日常

千葉のとあるゲーセンにて

b0075600_1343544.jpg

まぁ、何ということでしょう!
[PR]

  by jin31110 | 2009-03-28 13:04 | 日常

漫アゲ超人トライアルは無事

失敗しましたorz

残り3クレ121GP条件ってことで結構引き次第の微妙な感じだったってことは理解してたんですが、ドリキャスのコントローラが右上に全然出てこない状況では如何ともしがたく。
154GPが落ちた後の稼ぎどころでも全くコントローラが出てこないまま88GPやら77GPやらが落ち始めてどうにもならなくなったので、無念の再起不能(と書いて当然「リタイヤ」と読みます)。

そもそも本当に取れる力と運があるんだったら3クレ121GPなんて微妙な条件にはならないはずで(現にエンタメ超人取った時には24クレでの達成でした)、まだまだ修行が必要だなー、と思ったわけです。
……いや、猫十字社の漫画を選べとかは修行しても無理だとは思いますがorz
(って今調べたら30年も前から活動してたのか<猫十字社)

そんなわけなんで、今月残り少ないですがスポーツ積みますorz
そういやジャンルランカーって2万のプレミアキャラだったんですねってことを昨日初めて知りました。
[PR]

  by jin31110 | 2009-03-26 11:10 | Answer×Answer

テクニカルでスポが3問出て

1st×3で132GP取って横のジョブーブさんに「ほらスポーツ上げろってフラグだよ」と言われました。

だが断る!

正確には漫アゲ超人トライアルが終わるまでですが。このあとちょこっとやって残り3クレです。
語文は海外文学がまるでダメ、エンタメは洋画がまるでダメなんですが、漫アゲは確たる「まるでダメ」がないのが微妙なところ。
少女漫画も少年漫画も打てるポイントが全くないわけじゃないのが困りもんです。得意ジャンルじゃないことは間違いないのでトライアル終了後に投げるつもりは(他のジャンルと同じく)ありませんがw

この前まで投げていたエンタメ? とっくに苦手ジャンルの黒いもやもやがついてますが何かorz

【本日の自慢乙】
サバで100点

【本日の勝手に騙された】
スザンヌは四国出身ではないorz
[PR]

  by jin31110 | 2009-03-25 00:48 | Answer×Answer

やっとこ開幕

J1第3節 東京 1-0 山形

携帯から書いたら飛びましたorz

試合自体はまだまだ荒削りな部分も多いけど、選手はよくやっていたと思います。
佐原戻ってくるだけでこんなに違うのか……

1点取るまでが重い試合でしたが、1点入った後は山形の攻めもよく凌いでましたね。
交代で入った米本も良かったです。

次はナビスコ柏戦、そしてナビスコ神戸戦ですが、是非ともここは新戦力の発掘に役立ててほしいところです。
ナビスコはそろそろレギュレーションを見直した方がいいのかも知れませんねー。さすがに今年のレギュレーションはシードの数が多すぎると思いますです。
[PR]

  by jin31110 | 2009-03-24 12:54 | FC東京

3月末~GWあたりの予定の備忘録

(引継ぎ直後でガーだったとはいえ)予選で「ろくしょう」を単独正解してしまったことに日本の未来を憂いたりする今日この頃。
とりあえずドラまでは上げるんでしょうが、その後どうしよう。

あ、QMAのCNは「みー」から「ミ→」に変わっています。(すげーどうでもいい)

3/28 地球が丸く見えるところに行く
3/29 ナビスコ神戸戦
4/04 磐田戦はパスして鶏ももを食べにみどり市へ行く
4/05 ノープラン
4/11 ノープラン
4/12 鹿島戦
4/18 千葉戦
4/19 ノープラン
4/25 第4回A-1 2(ややこしいなこの書き方)
4/26 死亡
4/29 大阪には行けそうもないのでノープラン
5/02 大宮戦
5/03~05 特殊フラグを立てるために頑張れ俺
5/06 ノープラン
[PR]

  by jin31110 | 2009-03-23 18:01 | 日常

第5回プロアンサーズ ~足立区春のクイズ祭り(仮)~参加御礼

第5回プロアンサーズ ~足立区春のクイズ祭り(仮)~

参加:13名
ペーパー1位:如意棒
優勝者:fa1
Winning Answer:「メロンパン」

当日は朝の雨も上がり、強風ではあったものの何とか屋外で開催することが出来ました!
参加された皆様、ありがとうございました! 次回もよろしくです。

あ、終了時間が予定より大幅に早くなってしまい申し訳ありませんorz
計画段階でゆとりを見すぎてしまったようでしたorz

次回は5/23もしくは6/6あたりで検討中です。(屋内です)
[PR]

  by jin31110 | 2009-03-23 14:55 | プロアンサーズ

【第5回プロアンサーズ】集合場所・時間を変更しています!

集合は【日暮里駅北口】でお願いします!

【最新のエントリは2つ下、第5回プロアンサーズの要項は1つ下です】

3/20に開催するプロアンサーズの集合場所・時間を変更しています!
(当日の天気が微妙なことによる措置です。ご了解下さい)

変更後の集合場所・集合時間は下記の通りです。

場所:JR日暮里駅 改札口前
時間:11時

なお、雨天の場合は日暮里のカラオケ館で普通のミーティングにする予定です。

また、お手数ですが上記を確認された方は、本エントリに一言コメントをいただけますでしょうか。

ご協力をよろしくお願いします!
[PR]

  by jin31110 | 2009-03-20 11:00 | プロアンサーズ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE