「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

ネットの孤島に向かってます

ミーさんの実家は未だにISDNですw
(孤島といってもつながらないわけじゃないんですが)

そしてとりあえず雪ですw
仙台も結構がっつり降ってました。こんな中で試合させられることになれば選手は可哀想ですねぇ。

・An2を5クレ
モアイ大宮は初回100円でいいですねー。かつて根城にしていたところはレジャラン1号店・PIA川口と初回が2クレに値上がりしててがっかりですね。そんなわけで最近は多分アドアーズ銀座からの接続が一番多い気がします。
決勝は最近連想で固定しています。個人的に今回の奪取は淡々としすぎな気がしますし(無論改良だとは思っていますが)、テクニカルはスライドとスポットが出ないのが残念、早押しは振られすぎて疲れちゃいましたw
連想って1位抜けのアドバンテージがほとんどないんですが、それでも他に比べたら「しっかりクイズをした気に」なります。無茶振りされないし。
これだけ誤答に厳しいルールなんであれば、せめて「押したもん負け」にはしてほしくないなぁとは思いますが、それも含めてAnAnですからねぇ。

ではでは、良いお年を!
[PR]

  by jin31110 | 2008-12-28 16:20 | Answer×Answer

生意気言ってすみませんでした

いや予選通過率9割とか全然無理ですorz
ちょろっと調子が崩れたらその借金取り返すのに何クレかかるんだと思いました。

というわけで、ひとまず目標を7/8まで下方修正します。
千里の道も一歩からってことでorz
[PR]

  by jin31110 | 2008-12-26 00:01 | Answer×Answer

とりあえず言うだけはタダなので

An2はしばらく「決勝進出率90%」を目指してやってみようと思います。無理ならさくっと諦めます。
対戦数が少ない今のうちに。現在借金9です。
その分現在は決勝の勝率がだいぶ怪しいことになってるんですが……
決勝だけでいいんでスポットとスライドを返して下さいorz

以下雑感。
・あまのじゃくは結構好き。素直ないい子なんでよくかぶりますが。つかこの形式って昔も泣かされましたな。「家斉」とか「ユタ州」とか。(判る人だけ笑って下さい)
・サバイバルも好き。「副都心線の駅名」とかそんな萌え問を作れるんですねセガは。
・知り合いには開幕ブラボーをしてますが、返されなくても全然無問題です。聖人君子じゃないですが誤答ブラボーについても寛容であれればいいなぁと思いますが、世の中には「ブラボーなんかいらんわ」って人もいますんで、その辺は主義主張を押し付けすぎないように。
・回答を押そうとしての「タイポブラボー」しちゃったらごめんなさい。たまにやらかしますorz

というわけで、An1とは別のゲームだと割り切ったらしっかり面白いんですよね。
決勝の熱さがだいぶなくなってしまったことは残念ではありますが……

あと、せめてマッチング前に20秒とか30秒くらいでいいから「マッチング待ち時間」を入れてほしいですね。予習が進まないのはまぁ我慢するにしても「超速生着替え」をしなきゃいかんのは結構何だかなーとw
でも着替え楽しいですな。今のところはオレンジ髪・オレンジ目・オレンジ服・ぬこ持ちのウェイトレスにしています。またオレンジかと。

GPは全然上がりませんね。困ったもんです。
そのうち各種称号獲得も狙ってはみますが、きっと無理だと思いますw

まぁ年内はそれなりにまったり押しておきますわー。
あ、28日は昼前~昼イチくらいまで大宮にいることになりそうです。多分モアイかなぁ。あのラブホ街の辺りにあるゲーセンってモアイだよね?
[PR]

  by jin31110 | 2008-12-25 16:16 | Answer×Answer

An×An1の成績をまとめました

対人成績 6511-2896(.69214)
クイズ力:13904万パワー
全国:41位
最高連勝数:31連勝
順位分布:2854戦:1616-606-429-203(優勝率.56622 PO進出率.77856)

早押し 2212-1105(.6668)
多答F 336-201(.6256)
爆破 727-292(.7134)
ビジュ 543-170(.7615)
奪取 538-231(.6996)
虫食い 473-228(.6747)
連想 690-264(.7232)
積み重ね 446-142(.7585)
チキン 208-102(.6709)
インフレ 105-99(.5147)
テクニカル 233-62(.7898)

後発だったにも関わらず勝率トップはテクニカルでした。
つか2でもさっさとスライドとスポットライト導入してください。決勝だけでいいです。
7割オーバーは「今はなき」爆破を含めて5形式でした。結局積み重ねはほとんど選びませんでしたな。ビジュはテクニカル導入後はPOでも選んだことがありません。
テクニカルLoveです。面白すぎます。

所持タイトル
(タワー関連のレアタイトル)
第2回早押し大会優勝、第1回スポーツ大会トップテン、サンデーマガジン大会トップテン
(特殊タイトル)
全国ランカー、2007年ニュース好き、幕末好き、GJ刺客斬り、第1回ドラえもん好き、第2回ドラえもん好き、お笑い好き、おかあさんありがとう、おためし大会シティマスター、野球好き、はじめて大会出場、はじめて大会シティマスター、2008年夏休み大会出場、2008年夏休み大会シティマスター、第1回Q-1グランプリ出場、90年代好き、第1回趣味・雑学大会出場、第1回趣味・雑学大会シティマスター、第2回早押し大会出場、第2回早押し大会スカイマスター、第1回語学文学大会出場、第1回語学文学大会シティマスター、第1回スポーツ大会出場、第1回スポーツ大会ストームマスター、第1回グル生大会、第1回グル生大会シティマスター、第1回地社大会出場、サンデー・マガジン好き、サンデーマガジン大会出場、サンデーマガジン大会スカイマスター、難問早押し大会出場、難問早押し大会リベンジ出場、難問早押し大会パノラママスター
(以下基本タイトル)
金プレ:早押し、フィニ、爆破、ビジュ、連想、積み重ね、虫食い、奪取、王者キラー、トップテンキラー、ランカーキラー、ジャンルマスターキラー、プロアンサーキラー、リーグマスターハンター、プロテストハンター、ヒットマン、ザ・シャットアウト、エンブレムコレクター、不敗神話、常勝、連覇、チキン、テクニカル
その他:チャンピオンシップV10、残留50人斬り、10連勝ストッパー、インフレ名人
[PR]

  by jin31110 | 2008-12-25 01:12 | Answer×Answer

いいとものイブ特別編で

南野陽子があんなことやったらジワタネさんが悶絶するんじゃなかろうかw
[PR]

  by jin31110 | 2008-12-24 23:41 | 日常

ここしばらく「週末」ってまとめるのが流行ですが

12/20
・「ドキッ!」開催。参加18名、ありがとうございました!
・朝イチで来てたのはまっしいさん、fa1さん、MIDDLEさん、松嶋さん。まったり7○3×
・人がぼちぼち集まってきたので9人でトランプクイズ
・団体戦もやってみました
・さらに人が出てきたので自己紹介~
・韓国まるごとHOWマッチは大逆転でMIDDLEさんが優勝、ホールインワンも2回出ました
・タイムレースはまっしいさんでしたっけか優勝は
・fa1さんが昔のGTOの問題を読んでくれました
・「三大」「四大」ネタはミーが大暴れ
・書き出しは石川さんが大暴れ
・記号問題は松戸の人が大暴れ
・なぞなぞはK-Toさんが大暴れ
・しりとりは誰だろう暴れたの
・感謝祭はブロックさんが大暴れ
・横でまったりDSやってた人もいたみたい、自分はひたすら押してました
・しのこさん、ブロックさんとデフォ子談義。デフォ子かわいいよデフォ子
・青い問題はブロックさんとベラミさんの天下
・忘年会にはジョブーブ2さん、コヴァヤシ☆さん、適当さんが合流
・東京が勝ったんでコヴァヤシさんとがっちり握手
・終わって王子でボウリングしたけど酷いスコアだったことしか覚えてないorz
・適当にAn2プレイして撤退

12/21
・昼に起きる。また寝違えたorz
・ラーメン食って実家帰ってプレイするゲームを物色。今更世界樹2とさらに今更ロストマジック
・歯医者でプラーク取り、何かがりがりするんですがー
・賢者になりました! フェニに落としてですがorz
・レーシックの最終検査は無事終了、手術前の両眼0.1→2.0になってるみたいです
・適当にアドアーズ銀座で押す
・オフで知ってる人、オンだけで知ってる人からブラボーをもらうのは嬉しいもんです
・猫猫さんからブラボーもらった、わーい
・asumiくんはつつきすぎw
・An2の決勝の早押し問題はどうも一癖ありますな、以前のスピードで突っ込むのは難しそうなんでこの辺は要チューニングです
・テクニカルからスポットとスライドが消されたとはどういうことだー(いずれ戻ってくると思いますが)
・2着地獄から最後に天下布武さんから頂いた奪取を打ち返して終了、勝率見て投げられたわけではないと思いますがあれがAn2の初奪取でした、すみません
・んでこれLM50連続を目指せばいいんですか? わかりません><
・当面は決勝85%くらいを目指してまったりやっていきますわー
・今年のAn納めは28日になるのかな? 青森に雪が積もってなかったら1日くらい弘前で押したいもんですが
[PR]

  by jin31110 | 2008-12-22 11:11 | Answer×Answer

ドキッ! アンサーだらけの大忘年会関連エントリ

「ドキッ! アンサーだらけの大忘年会~クイズもあるよ~」(あるいは第3回プロアンサーズ)は無事終了しました!
ありがとうございました。

---

「ドキッ! アンサーだらけの大忘年会~クイズもあるよ~」
with「アンサーよ、にくは旅立つ」

場所:北とぴあ(王子)
開催日:12/20(土)
時間:9時~17時まで和室で遊んでその後飲む
参加費:500円
忘年会:4000円(17:30~19:30、飲み放題)
プロアンサーじゃないんですが:参加歓迎
にくうどんの肉は:おやつに入ります!!
持っていくゲーム:以下の通り
・DS
・ワードバスケット
・カタン
・その他持込物があれば歓迎

一応クイズ関連の企画を2つ持って行きます。12時頃開始予定です。
・ミーさんの○○○るご○○○Wマッチ
・2分90秒(2:90)タイムレース(要するに3分半)

--

【以下参加者リスト】
忘年会RC済み(17)
マッド、なっと、K-To、石川、駄菓子、毒まム、シフォン、ベラミ、にく、MIDDLE、ブロック、しのこ、fa1、まっしい、松嶋、ジョブーブ2、ミー

本編のみ参加(1)
きくら毛

忘年会のみ参加(1)
nokkyun

リコンファーム待ち
ポンチョル、鍵の方(***~*∞)
[PR]

  by jin31110 | 2008-12-20 09:00 | Answer×Answer

mixiからバトン拾ってきた

1.AnAn1で使っていたカードネーム・パワー(段位)・所属リーグ
ミ-・13904万・SS
デフォ子の白服

2.2008年12月まででトータル何クレ程プレイしましたか?
12代目の真ん中くらいで終わったんで3400~3500クレくらい

3.獲得した称号の中で特に好きなもの、印象深いものは何ですか?
第2回早押し大会優勝
第1回スポーツ大会トップテン
不敗神話アンサー
同居人が取った90年代通

4.刺客、どのくらい斬れました?
Gジャパン、おかあさんありがとう、斬りチョコくらいかな。あんまり斬れてません

5.過去に開催されたSP、イベント大会で参加したものは何ですか?
6割くらいは参加してます。スケジュールが合わないものも多々ありましたが
ところでいつになったらSPサッカーが始まるんでしょうか?

6.5の中で、上位入賞したものはありますか?

第2回早押し大会(優勝)
第1回スポーツ大会(8位)
第2回Q-1グランプリ(10位)

7.AnAn1のクイズ形式・ジャンルの中で特に好きなもの・得意なものは何ですか?
爆破でした。後期は爆破からテクニカルに好みが変わってましたが。
あと、自分から積極的に選んだことはありませんでしたが、実は積み重ねが割と好きでした。

8.GPを貯めていましたか?最高どれくらいまで積めましたか?
貯めていませんでした。貯まりませんでしたorz
最終的にもMAXは600ちょいだったと思います。

9.チームには入っていましたか?また、何故そのチームに加入しようと思いましたか?
チーム「押して考え隊」リーダーでした。
思いつきでブログに書いただけのチームなのに8枠全て埋まりました。ありがとうございます。

10.AnAn1の大会(店舗開催、個人開催問わず)に参加した事はありますか?
神楽坂の大会に1度だけ。
あと秋葉原の大会を1度だけ主催したのと、王子の大会を3度だけ主催しました。

11.AnAn1稼動中にこれだけはやりとげたい!(もしくは達成した)という目標はありますか?
勝率70%が目標でしたが、恐らく今の状態では69.2%で一杯一杯だと思います。

12.AnAn2に移行した後も押しに行きますか?
まったりと。

13.AnAn2では名前、アバター等を変更しますか?また、その理由は?
今後ともひっそり同名同アバターで地味アンサーを目指します。

14.AnAn1をやっていて良かった事はなんですか?
前のエントリに書きすぎたんでそっち読んで下さい。

15.今何問目?
ボク5さい

16.クイズ、好きですか?
好きすぎてバカみたい

17.その他、何でもどうぞ
今後とも飛び込み前転でよろしくお願いします!
[PR]

  by jin31110 | 2008-12-19 09:57 | Answer×Answer

普通のプレイヤーに戻らせていただきます

問題:
格闘技では「テンカウントゴングを聞く」、サッカーでは「ブーツを吊るす」、相撲では「まげを切る」といえば、要するに何をすることでしょう?

というわけで、1年3ヶ月くらいにおけるランカー生活に昨日を持って終止符を打つこととなりました。
今後もAnswer×Answer2をプレイしないということはないでしょうが、1のようにランカー入りを目指してプレイする、ということは今のところ行わない予定です。
(廃プレイしないとは一言も言ってませんよ、念のため)

以下、記者会見での一問一答より。
--現在の率直な気持ちを
「1年以上の長きにわたってランカー服でのプレイを続けられたことに安堵しています。途中でモチベーションが低下したことも一度や二度ではありませんが、それでもランカー服で終了を見届けられたのは他のプレイヤーの方々のおかげだと思っております。あと平日土日構わず押させてくれた同居人のおかげでもあります」

--最後に押した場所とファイナルアンサーは
「レジャラン1号店でした。どうしても1億3900万にしたかったのですが、案の定大混雑してたので一度Heyに回ってみたのですが、撤去されていたのは悲しかったですね。AnAn1のファイナルアンサーは【株式会社】でした」

--AnAnをプレイするきっかけは
「今思い出しましたが、実はAnAn1のデビューはレジャラン1号店だったんですよね。QMAに辟易していた時にふと見つけて、当時最高峰のAリーグのグロさを知り、その後赤羽にあることがわかり、青井でリムリアさんを釣り上げ、レジャランでベラミさんを釣り、王子で石川さん、まっしいさん、松嶋さん、駄菓子くん、むらたさんを釣り上げ……考えてみたらレジャランで始まりレジャランで終わるってことで、うまいめぐり合わせだったのかもしれません」

--印象に残っていることは
「多すぎてなかなかひとつには決められませんが、あえてひとつあげるならば第2回の王子チャンピオンシップの打ち上げの後の胴上げですか。音頭を取られたのはコヴァヤシ☆さんだと記憶していますが、何の心の準備もないまま気づけば王子の空が見えていました」

--AnAnをプレイしてよかったことは
「よかったというか、別にプレイを止めるつもりは全くないんですが、このゲームを通じて色んな方と知り合えたこと、コミュニティが広がったことでしょうか。これだけ色んな方と知り合いになっていなければ、とっくにプレイをやめていたかも知れません」

--一番嬉しかったタイトルは
「初期だとビジュアル超人、後期だと第2回早押し大会優勝でしょうか。ビジュアルは5割前後で燻っていて上位に歯が立たなかったところからたまには一矢報いることが出来るぐらいまで伸ばせましたし、タワーについては称号を引き継げるのであれば当分この称号を掲げさせていただきたいと思っています」

--一番好きな形式は
「テクニカル。早押しも好きですがそれ以上にテクニカルですね。一度【テクニカルの鬼って呼ばれるには100戦85勝くらいないといかんよな、でもそれってちょっと厳しいかな】ってことをブログに書いたことがあったんですが、昨日一度画面87%まで到達しまして。その後だだ下がりしましたが。2でも決勝ではテクニカルを選択したいと思っています」

--A-1については今後も行うのか
「現時点では白紙です。やるともやらないとも決めていませんが、諸条件が整うのであれば前向きに検討したいと思います」

--2で目指すものとは
「1年以上同じ髪の色、同じ目の色、同じ服でプレイしていたので、アバターのコスをいじってみたいです。今のところデフォ子でプレイすることだけは決めていますが、次回プレイする時には目の色髪の色が違っているかも知れません」

--最後に一言
「一言じゃ到底無理ですが……このゲームを通して、改めてクイズの楽しさを知ることが出来たということに感謝しています。AnAn、QMA、オフラインクイズ、そしてアフターと、そこに集う人が楽しいからこそゲームも楽しく出来るんだろうなぁ、と。QMA3くらいの時に挫折して以来、今は数年振りにQMAが楽しいと思えていたりするのですが、それもAnAnがあってこそだと思っていますし、AnAnの強豪と呼ばれる人たちはオフラインクイズのオープンに出ても十分に戦える実力を持っていると思います。自分のA-1がそれらの活動の橋渡しにちょっとでもなっていれば嬉しいですし、別に1つのゲームに拘るではなしに、色んなことやってみて、楽しいものが見つかればいいんじゃないかな、と思います。今回の会見は将棋で言うところの【順位戦からフリークラスへ】という転出宣言みたいなもので、今後もプレイは続けていく所存ですので、マッチングの際はどうぞよろしくお願いいたします」
[PR]

  by jin31110 | 2008-12-18 17:02 | Answer×Answer

押し納めはレジャラン1号店で

・AnAn1の押し納めはレジャラン1号店に行く予定です。49万増やしてそこで終了予定

ところで、どうやったら6サテ7時間で128人のトーナメントが捌けるのかについて誰かいい案を持ってる方はいませんかねー?
事前抽選をやることは前提にはなりそうなんですが。

いや、春先にやるなんて一言も言ってませんよ?
[PR]

  by jin31110 | 2008-12-17 15:37 | Answer×Answer

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE