「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

プロアンサーズについてご相談

プロアンサーズの開催場所について、当初は日暮里駅前の歌広場を考えていたのですが、「フリータイムが2000円くらい」ということでした。
(AnAnしてたら3時間ではありますが)

ということで、スケジュールを以下のようにしようと思いますが、どうでしょう?

・12時~13時半 歌広場でフリーバッティングor何なら歌う
・14時~飽きるまで 日暮里サニーホールを押さえて押す

場所移動が入ってしまうのが大きなネックですが、その気になれば22時まで押せます。
収容人数の問題があり、これ以上の受付が難しくはなってはしまいますが。(にくうどんさんまでは大丈夫です)

特に問題なければこんな感じにしようと思うのですが、よろしいですか?
[PR]

  by jin31110 | 2008-08-28 13:16 | プロアンサーズ

なぜか

b0075600_20453011.jpg

吉田の火祭りにきています。
ヨシダテンエイティさんを火あぶりにしてるわけではありません。

火の燃え盛り方は凄いことになってますが、携帯のカメラじゃ伝わらないのが残念です。
[PR]

  by jin31110 | 2008-08-26 20:45 | 日常

結構複雑な心境だったんですよ

東京の22節の結果はスルーの方向で……
逆やったこともあるとはいえ、あの負け方はショックでかいです。

というわけで日曜日は同居人を秋葉原に置いて神楽坂行ってエントリ→秋葉原戻ってちょっと全国→神楽坂戻って大会でブロックさんにボコられて最初の敗者に→秋葉原戻って全国→追ってふまんじゅう&西ノ薗が来たんで適当にだべる→神楽坂の宴会に途中参加→帰りの連絡しないで怒られる、という一日でした。

最終的にSP90年代のボーダーは1064.9(10位)ということで、同居人視点では919.3(11位のすぐ上)だったですね。
結果としてレラさんの「1000がボーダー、1100が安全圏」という予想はやはり正しかったですよ。(自分の予想は「暫定トップテンの10位ボーダー」なので、普通の視点とはちょっと違ってたわけです。「暫定トップテンの10位ボーダーが1000を超えることはなかろう」という自分の予想もそれはそれで正しかった、と)

8/24朝の時点で「10位:約800」「11位:約670」という状況からスタートしていたんですが、両者とも顔を知ってるという状況は結構複雑なところではありました。
よしみつ97さんには当たっても絶対にSPは投げないと決めようかくらいは考えていたんですが(まぁ当たらなかったんで杞憂だったわけなんですが)、「よしみつさん諦めて写経してくんねーかなー」とは考えてました。
それが昨日1日で+600ですか! すげー。
よしみつさんは途中の誤答×2問をリカバリーしての通でしたが、同居人は結局2日目以降(要するに自分が焚き付けて以降)1度も誤答せずにGPを伸ばしました。(4日目くらいから「誤答即終了」という作戦であったので、そのプレッシャーに負けずにフィニッシュしたのは凄いなーと感心しておるです。俺にゃ無理だわ)

まぁそんなわけで、同居人もよしみつさんも無事に通を取れたってことで、個人的にもめでたしめでたしな今回のSPでした、ってことにしておこう。
メール頂いたお二人、ありがとうございます。しっかり伝えておきますです。

あ、自分のパワーの伸びは結局+595でした。
2日くらいの絶不調を考えたら、このくらいでよしとすべきなんでしょう。
また頑張って69%トライアルしますかなー。
[PR]

  by jin31110 | 2008-08-25 12:47 | Answer×Answer

隊長!

b0075600_1138442.jpg

これは私に萌え死ねというフラグでありますかっ!
[PR]

  by jin31110 | 2008-08-23 11:38 | 日常

驚愕の新事実

スペシャルジャンル「90年代」の出題比率は【エンタメ6:スポーツ2:その他2】である

俺エンタメ苦手

オワタ

……えー、以上の数字はあくまで体感的なものです。

昨日は久々に(SPのゲタを履いてたとはいえ)3桁積めたものの勝率が下げ止まらない状況が続いております。
そのうちのひとつがSPのせいじゃないかと妄想してるわけなんですが、個人的に勘弁してほしいのが

「次の月9ドラマをOA順に並べなさい」

……90年代のCXなんて1度も見たことないんですがorz
(実家は未だにCXの放送局がありません)

あ、私の得意ジャンルは「グルメ・生活」です。
そして苦手ジャンルは「スポーツ」です。
本当の話です。きっとチームメイトが確認してくれるはずっ……!
[PR]

  by jin31110 | 2008-08-22 13:07 | Answer×Answer

プロアンサーズ

【現在のメンバー】
参加:むらた、まっしい、ミー、マッド?、しのこ、如意棒、駄菓子菓子、fa1、適当、ちこ、ジョブーブ2、ともぞう@(途中から)、ブロック
無理そう:ベラミ、石川、まんづき

引き続き参加希望の方はコメに残していただけるといい感じです。
プロの方も段位の方も級位の方も。

とりあえず「プロアンサーズ設立記念AnAn式50問ペーパークイズ」と問題集(主にabcと一昨年の賢押杯)は持っていきますです。
でも問題差し替えないとなー。ナントカ4世も蟹工船もAnAnであっさり出るしなぁorz
[PR]

  by jin31110 | 2008-08-21 01:04 | プロアンサーズ

知り合い連中みんな揃って厄日

ミ- ▲6万
西ノ薗モエ ▲9万
えびいちろ ▲12万
ふまんじゅう ▲12万
ベラミ ▲33万
ボク5さい ▲35万
ジョブーブ2 ▲36万

顔知ってる人だけで昨日パワー減らした人がこんなにいらっしゃったとわ……

全く持って最近勝率は上がらないわパワーも増えないわモチベーションがgdgdな状態になっちまってるわけなんで、今日は川口行ってjubeat軽くやって(1play200円だけどな!)QMAも軽くやるような感じになると思われです。

そういや同居人が90年代通目指すとか。
自分には無理なんで頑張ってくださいなー。
ボーダーは野球の時と同様に800くらいになるんでしょうかねぇ。
[PR]

  by jin31110 | 2008-08-20 12:56 | Answer×Answer

ここがチームの現在地ってことでしょう

J1第21節  東京 0-1 浦和

ご無沙汰しておりました。
このブログが1週間も空くことは滅多にないんですが、

・実家帰ってた
・帰ってばたんきゅー
・土曜日は朝からばたばた
・日曜は部屋でオリンピック見たり仕事してたり

てな感じで、ようやく会社の昼休みにブログを書く時間を得られてるような状態です。

で、土曜日は昼から有楽町行って昼過ぎに軽く食べてスタジアムへ。
ちょっと疲労が濃くてン年ぶりにバックで見てたんですが、相変わらずバックの方々の中にはガラの悪い野次を飛ばす人がいますな……

詳しいこと(というか、書きたいことの大体)はここに書かれてますんで、今更自分で書くまでもないことなんですが、今ここで志向しているサッカーを放棄しちゃいけないと思うわけですよ。
逆に「ちょっとここいらで打ってみるかー」的な遊び心があってもいいんではないかとも思うわけなんですが(梶山とか浅利あたりにね。今の今ちゃんにはボランチの位置でもそれはちょっと望めそうにないので)、そんな余裕を持つほどには今のサッカー(というか、むしろサッカーの基礎的な部分)が浸透してないんではないかとも思うわけです。
個人的に原時代末期の「縦縦打て打てサッカー」には何の未来も見えなかったので、今のサッカーがしっかりと壁にぶち当たってる(そして乗り越えられるんではないかと期待できる)ことはいいことなんではないかな、と思います。
羽生がトーチュウの取材で「まだ点を取れる段階まで行ってない」って言ってましたが、アタッキングサードまでは運べてるわけですから、そこから先の具体的アイデアを提示する時期に来てるのかも知れませんね。

そういや次のヴェルディ戦は国立だったんですな……すっかり忘れてました。
疲労の状態にもよりますが、バックより(位置エネルギー的に)高くてもゴール裏に行きたいなぁ。
[PR]

  by jin31110 | 2008-08-18 12:49 | FC東京

ウイイレじゃないんだ!(2年ぶり)

北京オリンピック予選リーグ U-23日本 1-2 U-23ナイジェリア

常々「国際舞台では結果が全て」と仰るセルジオ越後が「この世代ここで終わりじゃないんでね、次の試合でいい戦いしてもらいたいですね」みたいなことを言っていたのは、この世代には結果を要求することすら酷だったのかな、とふと思ったり。

まずもって、選手たちはお疲れ様でした。
とっかえひっかえ呼ばれて放り出されてまた呼ばれと4年間心休まる時はほとんどなかったんではないかと思います。
本戦に行った18名も、途中で呼ばれた70余名も本当にお疲れ様でした。
(3戦目はありますが、所詮日本にとっては消化試合ですから)

どうしてずっと戦ってきた選手を信じられなかったのか。
この状況でいきなり選手選考をひっくり返した挙句に負けたということであれば「こっちの奴らの方がうまいことできたんじゃないか」という意見は出てきて当然。
特に予選からずっと戦ってきた選手を本戦で落選させ、「逆転で」メンバーに入った選手がこれだけ多いのであれば。

負けたことが問題ではない。
ベストを尽くせずに負けたんではないかとみんなが思ってしまったことの方が問題なんだと思います。

常々「現実のサッカーはウイイレとは違う」と感じていますが(このブログ見たら3年連続で書いてました。しかも去年は2回も)、反町監督がやってきたことは「ウイイレみたいな選手の組み合わせ方」であり、それが失敗したことの証明が「FW4人連れて行ってるのに何故かワントップ」というちぐはぐな布陣でしょう。
FWを1枚外して梅崎や金崎を入れるチョイスもあったでしょうし、ずっと軸にしていた平山を入れる選択肢もあったでしょう。本気で勝ちに行くのであればOAも当然入れるべきだったし、入れないのであればもっと前から無駄をそぎ落としたソリッドなサッカーを志向しなくてはいけなかったんじゃないかな、と思います。
[PR]

  by jin31110 | 2008-08-11 12:59 | サッカーその他

オリンピック代表の敗因は

チームの軸を作らなかったまま4年間を過ごしてしまったことに他ならないんではないかと思います。
大体ここに来て4-5-1にするんだったらFW4枚も呼ぶ必要ないよね?

後出しジャンケンになるのは嫌なので、今のうちに……
[PR]

  by jin31110 | 2008-08-10 18:08 | サッカーその他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE