「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

昨日の反動か、それとも単なる不調か

b0075600_21251853.jpg

とうとう早押しの平均タイムがコンマ01縮まりました。
さすがにもう無理だろうなぁ。
正答率無視すれば1秒台に入るんだろうけど(AnAnの平均タイムでは誤答は計算されない)、そんなことやる気ないしなぁ。

というわけで、実は今日は単日でパワーがマイナスになってます。
10クレで飽き足らず(概ねこんな時はいい結果にならんのですが)、15クレまで延長戦を行うもパワーは伸びませんでした。
道中2桁連勝が1回あったので、思ったほど勝率は下がってないんですが、それでも正直不完全燃焼な感じでした。

ちょっとしばらく私生活でどたばたしそうな感じがあり、それがどんな影響を及ぼすのかなぁ、と思っております。
揺れない心を持ちたいもんですが、言って出来れば簡単ですねorz

最終的に目指す通過点(ゴールじゃあないよなぁ、間違いなく)はぶれないように見据えておきたいと思いますわー。

---

ところで、週末は友人の結婚式であります。
2年くらい前だったかなー、モノポリーの大会後に「結婚ダービー」と称して集まった独身男性の中で誰が最初に結婚するのか(ってこれって職場の飲み会とかでやられたらハラスメントだよなー。別にそんなことを気にするメンツではないんだけど)って話をした記憶がありますが、彼が一番手でしたかー、とちょっと感慨深く。
付き合ってから割とさっさと同棲→入籍はしてたらしいです。これぞスピード婚。
モノポリーは割と慎重派の印象がありますが、(以下略

で、結婚式が新横浜であるってんで、「あー新横浜かー、周り何にもねーなー、ましてAnAnできるとこなんてどこだよ一体www」と考えたら、「ん、こりゃどっかで聞いた展開」とはたと思い。

「これよっ!」(だんだんだん)

あれってまだ2ヶ月前の話だったのかー。
随分昔のような気がしました。ALIさんのブログに初めて書き込んだのもこの辺だろうなぁ、多分。
あれからAnAn周りの知り合いが増えて、今がある、と。

基本的にはネットワークを介して戦うだけのコミュニティなんだけど、これはこれでいいもんだよなー、と思っている今日この頃です。

つか、みんなで集まって早押ししよーぜーw
ピンポンブーだからボタン6個しかないけどw
[PR]

  by jin31110 | 2008-01-31 21:25 | 日常

スポーツMAXですかー

b0075600_21543341.jpg


ちなみにこの後リムリア氏と戦った決勝の奪取が今日の7クレ28戦で唯一の敗戦でした。
泥試合でしたorz
[PR]

  by jin31110 | 2008-01-30 21:54 | Answer×Answer

青野さんは全治4週間で開幕絶望

というわけで、開幕はブルーノ抜きで戦うことになりました。

ただ、「この時期に仁川なんかと組むなや」って話は個人的にはちと違うなー、と思ってます。
去年確かに大宮とのTMで問題があった仁川ですが、TM組まないわけには行かないし、これ逆にTM組まなかったら「実戦感覚どうすんだよ」って叩くんじゃないですか?

青野さんのケガが「別に構わん」と言ってるわけではなく、単なる結果だけ見て叩くってのがどうかなぁ、と思うのですよ。
(無論、カラダが作りきれていないんであれば、その時点でTM組んだことは叩かれてしかるべきですがね。残念ながらそこまでの判断は自分にはできません)

とりあえず、今年は無駄にネガるのをやめたのです。
DFは激戦区になりました。
モニ、佐原、藤山、吉本で2枠を争うんです。
それでいいでしょう。

今年であれば、戦力の離脱がチーム力の底上げになるんじゃないかな、と思うのはポジりすぎでしょうか?
[PR]

  by jin31110 | 2008-01-30 00:42 | FC東京

本日のプロジェクト失敗

ある日のナ○コラ○ド王○にて、あるランカーの最終クレでの出来事。

ミ「A○Iさん引きましたよー」
松「おっ」

初戦引き分け、A○I氏勝利。
2戦目のフィニッシュ、対A○I氏戦。スポーツが綺麗に刺さって勝利。

ミ「ビジュアル投げられないように頑張りますよー」

3戦目、早押し勝利して1位確定。
そして結果発表。

A○I氏、3着。

ミ「ちょっ」
松「うーん、ここでぽこっと負けるあたりがA○Iさんらしいですねー」
ミ「折角今日の写真は【A○Iさんの早押し&奪取勝率晒しプレイ】にしようとしてたのになー」

今日の羞恥プレイプロジェクト、失敗。

本日の結果:クレ効率+4.0

※この話はフィクションですが、実在のプレイヤーに凄く関係あります。
[PR]

  by jin31110 | 2008-01-29 23:50 | Answer×Answer

冷静に考えたら

シュウさんと自分に後ろから見られる彼女の心境はどうなんだろう。

ま、いいやw
[PR]

  by jin31110 | 2008-01-26 21:46 | Answer×Answer

妹尾達也、鵜飼菜穂子、山崎昭生

今年の競艇名人戦@宮島ですが、とうとう自分でも名前を知ってる人が「ベテラン」として出てくることになっちまいました。

妹尾は艇界一のスタート屋。平均ST0.12とかあり得ませんから!
(普通の一流選手のSTは0.18±0.1くらい。0.15は「相当早い」)
もう妹尾も名人戦なんですなぁ。おっちゃん達をスリット戦でひっぺがしてくれるようなレースを期待しとります。

鵜飼は女子初の名人戦出場。そう、競艇選手は年齢も体重もサバ読めないわけですわ。
鵜飼は女子王座→名人戦のハシゴも決まっており、どちらかで優勝すれば総理杯ですな!
条件的に女子には厳しい総理杯ですが今年は横西・淺田の2名が出場です。女子王座・名人戦の結果によっては女子が4人になる可能性がありますな。
どうしてもSGクラスでは女子はきついものがありますが、応援してますよ。

山崎は第4回新鋭王座の優勝者。新鋭から18年経て今年は名人戦です。
2年後には今村(第2回)・西島(第3回)・山室(第1回)と錚々たるメンツが名人戦に殴りこみ。この頃には名人戦の勢力図は大分変わってるんでしょうな。

つか、新鋭も女子王座も名人戦も全部関東以外ですかorz
せめて1つは・・・
特に新鋭はいい加減関東でやってくださいよー。(第1回平和島・第2回多摩川の後は開催なし)
[PR]

  by jin31110 | 2008-01-26 10:01 | 競艇

今日のランカー戦

b0075600_21253243.jpg

[PR]

  by jin31110 | 2008-01-25 21:25 | 日常

1.2(プレミアム)のロケテに行ってきた

時間も遅いんで、かいつまんで。

・トップ画面
通常プレーのほかに引継ぎだとか携帯サイトのページだとか出てました。
まだ実装されていませんが、携帯サイトに登録すれば再発行もできるようです。

・レスポンスの強化
ボタンの反応(早押しボタン・タッチボタン)が強化されているようです。
以前みたいに「こっちの方が早いだろー」的なストレスは大分減りました。
つか最初からやれやと。

・チキンレースクイズ
【ルール説明】
近似値クイズ。問題の答えは全部数字。
正解の選択肢が10個並び、1回ボタンを押すごとに次の選択肢へ進み回答時間が+1秒。

例:「東京タワーの高さは?」→回答群:303m 313m 323m 333m 334m...339m
1回ボタンを押すと303mを選択、以後1回押すごとに313m、323m...と上がっていく。
この時、1度通り過ぎてしまった選択肢には戻れない。

より正解に近い方がポイント獲得(一緒の場合はドロー)だが、正解をオーバーしてしまった場合はバーストとなり得点は入らない。
(上の例だと303mと343mでは343mの方が近いが、343mはバーストのためポイントは303mの方に入る)
また、ピタリ正解の場合はビンゴとなり+5ポイント。(同点の場合は両者に、2倍問題の時も+5点)

形式的には面白いと思うので、後は見せ方ですねー。
正解発表があまりにも淡々としていてチキンレース感がないのがちょっとな、と思いました。
あとは回収乙にならんことを祈るばかりです。

・多答積み重ねクイズ
正解発表がスピーディーになりました。これで確実に5問保証でしょう。
つか最初からやr(r

・スタンプ制度
ゲーム終了時に1個、連コインを決定した時点でさらにプラス2個/3個(/4個?)
10個貯めると次回の形式選択権がもらえます。
連コ厨の巣窟になるんじゃないかとの心配もありますが、個人的にはどうでもいいかなーと思いました。
むしろGP貯めたい時に爆破を確実に出せる方がいいと思いましたよ。

・終了後に各形式の成績が閲覧できる
画面はMFCとかMJに近い感じ。つか最初から(r

・店内対戦
2形式の合計点を競う形式から、2形式先取へと大幅変更。
各形式とも問題数限定。(早押しは8問限定40点先取、連想・ビジュアルは6問限定30点先取でした)
店内戦の履歴が記録されるようになり、対戦成績によって「格上」「格下」の位付けがされます。格下からは格上にハンデを要求できます。(格上が受けるかは任意)
軽いハンデ:最初の形式での格上側ジャンル選択なし
普通ハンデ:最初の形式で格下が10点持ちでスタート
重いハンデ:全ての形式で格下が10点持ちでスタート
これで実力差が離れた相手との店内戦でも目隠ししなくて済みますね! つか最初か(r

総じていい感じの変更だと思います。
特に割と大人数で店内戦やる機会がありそうな自分としては大歓迎。
どうして2chで叩かれてるのか、正直よく判りませんでしたね。

あとは細部を煮詰めてくれれば、というところです。

>>ベラミさま
突然の呼び出しでしたが、ありがとうございました。
結局あの後京浜東北線は10分以上来ませんでしたorz
[PR]

  by jin31110 | 2008-01-25 01:32 | Answer×Answer

はーい2008年の日程ですよー

◎01 03/08土 14:00 H 神戸 味の素
×02 03/15土 14:00 A 新潟 東北電力
×Y1 03/20木 15:00 A 清水 日本平
×Y2 03/23日 14:00 A 磐田 ヤマハ
◎03 03/30日 14:00 H 京都 味の素
×04 04/02水 19:00 A 横浜FM ニッパツ
◎05 04/05土 14:00 H 札幌 味の素
◎06 04/12土 15:00 A 東京V 味の素
◎Y3 04/16水 19:30 H 磐田 味の素
◎07 04/19土 16:00 H 川崎 味の素
×08 04/26土 13:00 A 清水 日本平
◎09 04/29火 16:00 H 大分 味の素
◎10 05/03土 14:00 A 大宮 NACK5
◎11 05/06火 15:00 H 名古屋 味の素
◎12 05/10土 16:00 H 柏 味の素
×13 05/17土 14:00 A 磐田 ヤマハ
◎Y4 05/25日 15:00 H 東京V 味の素
◎Y5 05/31土 14:00 H 清水 松本平
◎Y6 06/09日 15:00 A 東京V 国立
◎14 06/29日 16:00 H 千葉 味の素
◎15 07/05土 19:00 A 浦和 埼玉
×16 07/13日 19:00 A 鹿島 カシマ
◎17 07/16水 19:30 H G大阪 国立
×18 07/21月 19:00 A 京都 西京極
◎19 07/26土 19:00 H 横浜FM 味の素

(20節以下はオフィシャルでは削除済み)
×20 08/09土 XX:XX A 名古屋 瑞穂
◎21 08/16土 XX:XX H 浦和 味の素
◎22 08/23土 XX:XX H 東京V 味の素
×23 08/28木 XX:XX A 柏 日立
◎24 09/13土 XX:XX H 大宮 味の素
◎25 09/20土 XX:XX A 川崎 等々力
◎26 09/23火 XX:XX H 磐田 味の素
×27 09/28日 XX:XX A 札幌 厚別
◎28 10/04土 XX:XX H 清水 味の素
×29 10/18土 XX:XX A 大分 未定
◎30 10/25土 XX:XX H 鹿島 味の素
×31 11/08土 XX:XX A G大阪 万博
×32 11/23日 XX:XX A 神戸 ホームズ
◎33 11/30日 XX:XX H 新潟 味の素
×34 12/06土 XX:XX A 千葉 フクダ電子

◎=参戦、×=無理
観戦予定:25試合

ソースはオフィシャルですが、責任は持ちません。

今年の観戦予定は25試合。昨年・一昨年に比べると随分減りました。
関東圏のチームが減ったことと、ナビスコの組み合わせが原因でしょう。

その他。
・アルウィンは正直微妙です。2年前行ったときのスタの雰囲気は非常に良かったし、松本もいいとこだったんですが如何せん遠いです。
・今年のチケット争奪戦は大宮くらいですかね。頑張りましょー。今年一番楽しみなアウェイです。
・平日の三ツ沢はさすがに無理ぽ
・17節のガンバ戦、19:30スタートはフロントGJ! これなら(味スタだと微妙ですが)完全に間に合います。出来れば他の平日ホームもそうしていただけると。

<1/25追記>
・ナビスコの時間の追加および訂正を行いました。
・後半の予定がオフィシャルから消えています。一応残してはおきますが。
[PR]

  by jin31110 | 2008-01-24 18:38 | FC東京

今年の観戦予定の予定2008

ソースは巨大掲示板。

01 03/08土 H 神戸@味スタ
02 03/15土 A 新潟@東北電ス
03 03/30日 H 京都
04 04/02水 A 横浜FM
05 04/05土* H 札幌
06 04/12土* A 東京V
07 04/19土* H 川崎
08 04/26土 A 清水
09 04/29祝 H 大分
10 05/03祝 A 大宮
11 05/06祝 H 名古屋
12 05/10土* H 柏
13 05/17土* A 磐田
14 06/28土* H 千葉
15 07/05土* A 浦和
16 07/12土* A 鹿島
17 07/16水* H G大阪

18 07/20日* A 京都
19 07/26土* H --
20 08/09土* A --
21 08/16土* H 浦和
22 08/23土* H 東京V
23 08/27水* A 川崎
24 09/13土* - --
25 09/20土 - --
26 09/23祝 H --
27 09/27土* A 札幌
28 10/04土* A --
29 10/18土* H --
30 10/25土* H 鹿島
31 11/08土* A G大阪
32 11/22土* A --
33 11/29土* H 新潟
34 12/06土 A --

*は翌日に開催する可能性あり
23:ワールドカップ予選によって振替可能性あり
25・26・29:対戦相手がACL出場中の場合振替可能性あり
[PR]

  by jin31110 | 2008-01-23 13:27 | FC東京

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE