「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

モチベーションに関する結論

まぁ、多分今後については多少抑え気味にやることと思います。
呼び出されたら速攻で駆けつけるので、東京近郊の方は是非(って誰に言ってるんだ)

本日のいくつか。
・イチロー氏&オペラオー君(多分彼だろう)を向こうに回して1位通過、さあイチローさんだろうがオペラオー君だろうがビジュアルをプレゼントと思ったらおふたり予選落ちですかorz

・ヨープレイト氏が時事ランキングに載っててびっくり。がっつりやってはるんですなぁ。パワーも3桁に上がり、こっちをメインにするのかしら。

・連れとALI氏遭遇、ALI氏が連れをフルボッコにして連れ涙目

・自分はとりあえず50くらいパワー増やして年内はフィニッシュ

というわけで、年内の3000万パワーは到達せず(させず)でした。(明日帰省のため。実家の最寄のAnAnは車で30分の距離にありますorz)
年内に3000万まで届かせてしまったらAnAn引退していたかも知れないので、これはこれで良かったんではないかなぁ、と。
しばらくは「純粋にクイズを楽しむ」という方向に帰結すると思われます。無理やりモチベーションの種を見つけようとしても、植えたその種は実はただの石、ってこともありそうですし。

さて、年内のブログの更新は恐らくこれが最後です。(携帯からの更新はするかも知れませんが。実家は今時ISDNというネットの孤島なので)
本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
[PR]

  by jin31110 | 2007-12-30 00:44 | Answer×Answer

やりたかったぞー

b0075600_1911186.jpg

当たったのは連れですたorz
[PR]

  by jin31110 | 2007-12-29 19:01 | 日常

他人は自分の鏡

だからといって、いつもいつでもイケメンに映ることはできないわけで。

イケメンに映る努力を放棄した自分にがっかり。
[PR]

  by jin31110 | 2007-12-28 23:50 | 日常

何を目指すのか

4日連続でノープレイ(見込み)。
全くモチベーションが上がらなくなってしまいました。

トップ10も遠く、ランカー落ちも遠いこの状況で何を目指すのか……
[PR]

  by jin31110 | 2007-12-28 08:24 | Answer×Answer

抜かれた牙、折られた角

5000円片手に50円の雀荘で息詰まる戦いをしていたあの頃。
今にして思えば笑えるレートだったけど、間違いなくあの頃の自分は今よりも必死だった。

ピンの雀荘で、相手のリーチに汲々としている自分をふと客観的に見つめ、絶望した。

いつの間にか、理にもたれかかって麻雀を打っている自分がいた。
ギャンブラーは、理に頼るようになってしまっては終わりなのに。

歯を食いしばりながら親のリーチに立ち向かって行った自分は、もういなかった。

不良学生からいわゆる「カタギ」になり、牙は抜かれ、角は折られた。
社会に適合するようになったことは、いいことなんだろう。
今の自分に不満があるわけでは、断じてない。
麻雀と(或いはギャンブルと)彼女、どちらを取るかと言われたら、答えるまでもなく彼女を取るに決まっている。

ただ、あの頃必死だった自分には、もう戻ることは出来ない。
1牌の攻防は、もうできない。

絶望した、というのは少し違うかも知れない。
ふと思い出して、ちょっとしんみりしただけだろう。

願わくは、今後数多生まれては泡沫のごとく消えていく多くのギャンブラーに、ほんの少しの幸運と真理を。

メリークリスマス。
[PR]

  by jin31110 | 2007-12-25 23:59 | 日常

さて何にするか

年末年始恒例、「実家往復期間の暇つぶしを考える」のコーナーがきましたよ!

といっても、実は今冬については今ひとつ食指が動くソフトがなく、何にしようかのうと悩んでおります。(いやそんな深刻な話じゃないのだけど)

・確定
レイトン教授と悪魔の箱

・候補
MOTHER1+2
MOTHER3
FFTA2(えー)
すばらしきこのせかい(えー)※クリア済
世界樹の迷宮
フロントミッション1ST

・非候補
FF4DS
風来のシレンDS
その他上記を除くリメイク関係全部

FF4はあの絵でやる気が一気に殺がれました・・・
原作が一番ですた。
[PR]

  by jin31110 | 2007-12-25 12:56 | 日常

とうちゅう氏・シュウ氏・百蔵♪氏

こんなマッチングもあるんですな。
ランカー2名+かの有名人。
展開向かず予選3位が一杯一杯でした。

3000万まではあと100ちょっと。
今日で大分伸びました。

この後どうしましょうか・・・
[PR]

  by jin31110 | 2007-12-24 23:13 | Answer×Answer

終わりは始まり

天皇杯準々決勝 広島 2-0 東京

今年を象徴するようなゲームでした。
最後までチームはひとつにまとまりませんでした。

序盤で大コケして、中盤から選手個人の力で打開を図るも実らず、最終的にはがっかりな結果で終了でした。
これでエコパ行きの件も中止です。

そしてルーカスが来年ガンバですか。
いい選手でした。
まぁルーカス放出ってことは来年平山赤嶺でツートップってことなんでしょうが、残念ですね。
[PR]

  by jin31110 | 2007-12-24 15:39 | FC東京

酔っ払った時の方が

成績いいってのはどういうことだorz

というわけでパワーは絶賛停滞中です……
[PR]

  by jin31110 | 2007-12-23 22:19 | Answer×Answer

爆破が・・・消えているっ・・・!

ってまぁ多分、スペシャルジャンルの稼ぎ防止のためなんでしょうな。
でも自分、爆破抜かれると体感勝率4%くらい下がるんですがorz(爆破の勝率が多分75%くらいあるので・・・)

この手のイベントで予告なしに仕様変更するのはSSQなんで別に構わんのですが(いいのか)、爆破抜きで悪魔超人様どもと当たるの結構きついんじゃないかなー、自分。

スペシャルジャンルは今日が初プレイ。
期間限定でインフレ気味のGP作って、パワーにも下駄履かせて。いいんじゃないでしょうか。
残念ながら稼ぐ機会がないのでトップテンは遥か彼方ですが。

目指せ3000万プロジェクトは残り220くらい。(はっきり覚えてない)
明日明後日でどれくらい伸ばせるかですな。

そういや、今日はタイトーインで絶不調だったのにエスタディオパセオに移動したらなぜか絶好調。
タイトーイン狭いんですよね、隣との感覚が。
今後の新宿南口のゲーセンはタイトーインからエスタディオにしよっと。

あ、あと物凄い久々にやったQMAで優勝引きました。ドラの優勝なんか何ヶ月振りだ・・・昔鍛えていたスポラン2のグロ問が全員に刺さって単独、そのリードを守って勝てたのは嬉しかったですな。ありゃAnAnにはないカタルシスですね。

リズム天国は全パフェまであと1つ。
残ったのは1stRemixでした。

んー、何かまとまらん。
とりあえず新宿タイトーインは(自主規制)ってことでひとつ。
[PR]

  by jin31110 | 2007-12-23 00:53 | Answer×Answer

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE