「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

ちょっ、いつの間に

横浜に自力優勝の目が復活してるとは思いませんでした。
(今日ラーメン食いに行った時にラーメン屋のおっちゃんに言われて初めて知りました)

去年フクアリでちょっと悶着があって千葉戦は欠席なんで、ヤクルト相手のダブルヘッダ見に行く予定です。
残り1.5ゲーム差で10月に入れますように。

クライマックスシリーズ入っても実戦感覚鈍らないぞーってもしそうなったらずーっと試合ですなぁ。

9月
29 H燕
30 H燕 H燕
10月
01 H虎
02 H虎
03 A兎
04 A燕
05 A燕
06 A燕
07 A鯉
08 H竜
13~ CS1S
18~ CS2S
27~ JS

どうなることやら。
[PR]

  by jin31110 | 2007-09-29 00:25 | 横浜ベイスターズ

うーん

b0075600_22493268.jpg

b0075600_22493235.jpg

RT56連で1000枚行かないのねー

辛い時代ですなぁ
[PR]

  by jin31110 | 2007-09-27 22:49 | 日常

不見識なトップがのさばる不幸

ACLノックアウトステージ準々決勝2ndLeg 川崎 0(4PK5)0セパハン

帰ってきたら延長戦だけちらっと見れたので見ることに。
90分終わった後だし試合の質的には「疲れてるんだろーなぁ」ってことがありありと窺えたし、何となしに川崎目線で見ようと思ったらマギヌンが空中戦の時に相手選手ののどに腕掛けたりしてて一気に川崎目線が冷めたりしておりました。

結果はご承知の通り。
川島はPKの時の動きを全部読まれてたんじゃなかろうかってくらいに綺麗に逆にばっかり飛んでましたな。

とまぁ、川向こうの敗戦を羨望半分、やっかみ半分で見ていたらこんな記事が。
川崎PK戦に泣く!打てど決まらず23発空砲…ACL準々決勝

ベスメン規定なんてやめちゃえば?
個人的には(結果として不発だったけど)川崎が柏戦で大幅に選手を入れ替えたことは責められるべきだとは思わない(そもそもA契約25人枠のせいでJリーグのチームが選手層を厚くしようとすること自体に限界があるし)し、それがサッカーの魅力を損なうともあんまり思えないわけで。
初見の人に対しては? って見方もあるけど、過密日程だってことくらいは情報として持ってると思うんですがねぇ。

とりあえず鬼武はさっさとセレッソ帰れ、ってことでひとつ。
[PR]

  by jin31110 | 2007-09-27 13:00 | サッカーその他

勝利に値するチームが2つ

J1第26節 東京 2-0 清水

ナイスゲームでした。
東京が勝ったこともあるけど、全員できっちり守備してるのが見えたのは良かったと思います。

でも清水はいいチームだなぁ。
チームとしてやることがきっちり決まってて、その中で全員がタスクを実行してる感じがしました。
30分過ぎに2点決められたからうちは持ったけど、0-0で折り返してたらどうなったことやら。

さて降格圏も離れてきたことだし、フクアリは欠席なんで味スタでの6連勝に期待しましょう。

にしてもこの帳尻合わせは一昨年とそっくりですなぁ。
[PR]

  by jin31110 | 2007-09-23 16:26 | FC東京

怪物の怒り

J1第25節 横浜FC 0-2 東京

久々の国立アウェイでしたが、スコア以上にグダグダな試合だった気がします。
塩田は良かったし、福西はいいところで決めてくれたし、平山のゴラッソはそれだけでチケット代に足るものだったんだけど。

プレスの原動力になっていた石川を下げたあたりから全員の脚がばったり止まった。
あの状態では勝てる気がまるでしなかっただけに、結果オーライではあるんだけどさ。

次は清水戦ですか。
今日みたいな試合運びで勝てるチームじゃないよなぁ。
[PR]

  by jin31110 | 2007-09-15 21:02 | FC東京

「次はFC東京の試合がすぐにあるので頑張ります!」

J's Goalのコメントより
「(怪我については?)痛いです。靭帯とかではないとは思う。大丈夫、長引かないと思う」

・・・梶山・・・

調べてみたら、自分が東京を観始めた2003年は梶山がデビューした歳でもあったんですな。
(当時はU-18所属でしたが)
出てきて、叩かれて、活躍して、叩かれて、活躍して、活躍して。
ここ1~2年は徐々に成熟していく梶山のプレーが楽しみだったのに。

来年、また東京のユニフォームを着て躍動する(あるいは、クネクネする)梶山が見られますように。

梶山のためにも、J1残留しよう。
梶山のためにも、オリンピック行こう。

にしても、思い入れのある選手がケガするってのは、きついものですね。
[PR]

  by jin31110 | 2007-09-14 12:47 | FC東京

目標は何なんだろう

北京オリンピック最終予選 U-22日本 1-0 U-22カタール

前半しか見てません。(角沢松木に付き合うのはごめんだったのでBS1で見ました)
あんなだらだらしたゲームに後半まで付き合わされるのは苦痛だと思いました。

どうしてあんなにビルドアップが遅いんだ。
どうして基本的なパス&ゴーができないんだ。
このチームからは、約束がまるで感じられなかった。

反町は「手元の手駒を活かす能力」には長けてると思う(これは新潟で実証済み)けど、「数多くの手駒の中から最適解を探す能力」はからっきし。
大体安田呼んでおいて伊野波が左SBってどうなのさ。(いのっちがどうこうってんじゃなく、適性の問題として)

オリンピック出るだけなら、何とかなるのかも知れない。
でもこのチーム、オリンピックに出ることが目標なんだろうか?
もしそうだとしたら、随分と志の低いことだなぁ。
それが選手の思いなのか、監督の限界なのかは知らないけれど。
[PR]

  by jin31110 | 2007-09-13 12:49 | 日本代表

ナナちゃん

b0075600_17112317.jpg

でかい
[PR]

  by jin31110 | 2007-09-09 17:11 | 日常

名古屋城近景

b0075600_133464.jpg

グランパス君がふたり
[PR]

  by jin31110 | 2007-09-09 13:03 | 日常

尾張名古屋は

b0075600_19505469.jpg

城でもつぎゃぁ
[PR]

  by jin31110 | 2007-09-08 19:50 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE