「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

確かに惜しい試合ではあったのだが

「いいプロレスラーってのは、自分が10の力持ってて、相手が5の力しか持ってない時に、相手の力を8まで引き上げて、自分が10で勝つ奴なんだ」って言葉をどっかで聞いたことがあります。
(どこだっけ? ってぐぐってみたら「相手の6の力量を9まで引き上げ、相手を光らせつつ、最後は己が10の力で仕留める」って言葉でした。猪木でした)

土曜日の試合って、結局こういうことだったんじゃなかろうか?

「いい浦和レッズってのは、東京の6の力量を9まで引き上げ、相手を光らせつつ、最後は浦和が10の力で仕留める」

戦前、ワンサイド(あるいはフルボッコ)を予想してた人は少なくなかったはず。
ところが蓋を開けてみたらそれなりに勝ち負けになっていた。
選手のいい意味での緊張感が伝わってきていたわけです。

粗はたくさんありました。
浦和に中盤で持たれた時に真ん中がぽっかり空いてたり、サイドチェンジされた時に逆サイドがどフリーになってたり(監督の指示らしいですが、結果としてそこから2失点を食らってるわけで)、「こいつら本当に守備練習してるんかいな?」と思わされる状態でありました。
それでも先制弾を決めた赤嶺はよく詰めてたと思うし、今野が意地でセットプレーに飛び込んだシーンも良かったと思う。

勝ってれば。

チームの頑張りは評価できる。
ただ、試合の頑張りを評価するわけにはいかないと思うのです。
残念ながら、この試合を持って「よく頑張りました」と言うには、東京には猶予がなさ過ぎる。(あるいは、前半に無為な時間を過ごしすぎた)

何と言うか、非常に癪な感じではあるんだけど、この試合に関しては「相手が浦和だったからあそこまでできた」って感が非常に強くありまして。
果たして広島相手にそこまで出来るのかなぁ、と。

何にせよ、残された時間はわずかです。
残り12節。
[PR]

  by jin31110 | 2007-08-27 12:54 | FC東京

ゴールデンコンビ

b0075600_18193024.jpg

(`・ω・´)
[PR]

  by jin31110 | 2007-08-26 18:19 | 日常

多摩川から神宮へ

b0075600_1754258.jpg

1回表終わったらソーセージ盛を買いに行きますー

燕撃沈!
[PR]

  by jin31110 | 2007-08-26 17:54 | 日常

拍手はできない

J1第22節 浦和 3-2 東京

……色々思うところ(特にゲーム内容)はあるが、ゲームが終わって悔しいと思ったのは久しぶりです。

詳細は帰ってから。
[PR]

  by jin31110 | 2007-08-25 21:06 | FC東京

なぜサッカーを観るのか

その答えは、埼玉スタジアム2002のアウェー席にあるだろうか。

……まぁ、こんな似非哲学的な思考をしている時は、大概碌なもんじゃない。

(原典:「なぜ山/ジョージ・マロリー」って普通の人は判らんネタだなぁ)
[PR]

  by jin31110 | 2007-08-24 19:28 | FC東京

切れたコミュニティの勿体無さ

ここ1~2年で、立て続けに3つくらいコミュニティが切れている。
その当時は自分で望んで切ったものだし、今でもその決断自体を間違ってるとは思わないものの、「まぁ今ならもう少し上手くできるんだろうなぁ」という思いも、なくはない。

ただ、それをもう1回戻そうとするとどうしてもmixiが必要になりそうなのが嫌なんだよなぁ・・・

つか、「詳しくはmixi見てね」ってページはやめんかい!(何のことやら)
[PR]

  by jin31110 | 2007-08-24 00:20 | 日常

無償の愛がサポーターに要求されるのであれば

自分は東京のサポではないなぁと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

ともかくストレスが溜まっていたことに気づいた昨晩。
「声出してないからじゃー」と言われてああそうだなぁ、と思ったりするんだけど(昨日のAnAnの23時以降の成績がイマイチだったことも関係してなくはないかも)、だからといって何をするわけでもないんですなぁ。

サポとしては(自分がサポであるかどうかってことは置いといて、あぁじゃあファンって言ったらいいのか)非常に怠惰な態度であることは重々承知しているわけで。
ただ、無償の愛の対象になるほどFC東京は自分のカラダとココロには浸透していないんだよな。
だから、今年1部に残れないだとか、監督変えないとかってことになったら自分はSOCIO更新もしないんじゃなかろうか。(5ゲームスがあるならそっち買うんだろうなぁ)
残念ながら、今の東京にはそれくらい魅力がない。
ファイヤーワークスナイトの2.5万という観客がそれを象徴している。

一見さんの方だけを向いて営業してきた結果が、去年より5000人の観客減。
花火じゃなかったら2万切ってたんではなかろうか?
神戸戦はどうなるんですか? やっぱり2万切らないと危機感持たないのかね。

■■小■瑠■■
馬■■■■■石
■■浅■池■■
浄■■■■■徳
■■吉■藤■■
■■■塩■■■

来年こんなフォーメーションになるんじゃないかって話をしてた昨日。
梶山も今野も茂庭も伊野波も福西も平山も赤嶺もいない、そんな東京。
「気持ちを見せろ」って人にはたまらないのかも知れないが、気持ちを見たいんであれば少年サッカーの方がよほどいいんじゃないかって思う今日この頃。

気持ちが入ってればそれでいいのか?
最近はそんな感じに思考が転換しています。
「プロはやっぱりすげーぜ」って思わせることが必要なんじゃないのか?

奮起だけじゃもはや足りない。
カラダはホットに、ココロはクールに。
考えて考えて考えて考えて考えて、もう無理だってとこまで考えて、カラダ動かして、まだやれるって思ったらまた考えて。
今までと同じことしてたって勝てやしないんだから、今までと違うこと、今まで以上のことをしなきゃいけない。それが(サッカーに限らず)職業人としての業じゃないのか。
残り13節。

まさか営業サイドが「入れ替え戦になったらホーム1試合増えるぜー」なんて戯けた考えを持っていないことを切に祈りつつ。

うーん全然まとまらん。
[PR]

  by jin31110 | 2007-08-21 12:44 | FC東京

意味のない敗戦、生温いゴール裏

J1第21節 東京 0-1 柏

このメンバーで試合するってことは「よくできましたー」ってことが許されないことだと思うんだけど……

浅利と藤山にコールした挙句試合後にユルネバですかゴール裏は。
チームだけじゃなくG裏も終わってるんだろうなぁ。

試合後に社長が出てきたみたいだけど、何言ってたんだろう。
出てこなきゃいいのに。

布陣やら采配やらで言いたいことはないでもないけど終わってるチームに言ったところで詮ないことですな……
[PR]

  by jin31110 | 2007-08-18 20:39 | FC東京

試されてるのか、さてどうなのか

磐田戦は2-5で敗れ、次は鬼門の味の素スタジアム。

さて問題です。
次節の動員はどれくらいになるんでしょう?
1.3万
2.2万5千
3.2万
去年のファイヤーワークスナイトは広島戦にも関わらず(アウェイ動員が難しい、って意味でね)3万入ったんですが、今年はどうなんでしょう。
磐田戦は見てないですし、今から見る気にも到底なれませんが、一体どうなるんですかねこの先?

開き直るのか。
諦めるのか。
見切るのか。

全ては個々人に委ねられてるんだなぁ、とつくづく思う次第。
[PR]

  by jin31110 | 2007-08-17 00:23 | FC東京

ゴールは王子

b0075600_20104727.jpg

というわけで、やっとこゴールです。実に出発から11時間半。
(写真は王子電停の都電)

今日は都内の地下鉄に完乗しただけじゃなく、直通運転していた他社の電車にも結果として結構乗ることになりました。(JR、京王、東武、東急、京急。小田急、西武、京成は乗れませんでした)
結構ヤバい場所のカードとか用意してたんですが、結果として大きく突き抜けたのは成増くらいでしたね。(江東区方面は隅田川越えなかったし)

ここでクイズ。
今日乗った路線のうち、多く使った路線上位3路線を当ててくださいな。
(距離に関わらず1回の乗車で1カウント)

顛末記はまた明日にでも。
次は……あるのか?
[PR]

  by jin31110 | 2007-08-13 20:10 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE