「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

気が早い今年の展開予想

この休日+休前日は3日連続で飲んじゃったjin31110です。こんにちは。
新鋭王座は5-4-2かー。全然かすりもしてなかったから買わなくてよかった(何

というわけで、今年の戦力を大掴みに分析してみるかと。

鹿島 B→B
浦和 A→A
大宮 C→D-
千葉 B→C-
木白 E→D-
東京 C→B+
川崎 B→B+
横鞠 B→C-
横浜 E→D
甲府 D→D-
新潟 C→B-
清水 B→B
磐田 B→C-
鯱八 C→C
脚大 B→B+
神戸 E→D-
広島 C→C
大分 C→D+

大体の印象で。
うちも福西・ワンチョペとだいぶいい補強をしたと思ってるけど、まとめたらこれもいいなぁと思ったのが新潟。坂本・デビ純・千代反田・深井と国内の1.5線級をずらりと補強。これを鈴木監督がどうまとめるか、楽しみであります。この辺は補強スタンスの違いで、1~2年前だったらうちがやってもおかしくない補強だとも思うなぁ。

逆に「抜かれた」格好となったのがマリノス・千葉・甲府。マリノス・千葉が即降格なんてことにはならないと思うけど、やっぱり甲府の前評判は今年も厳しいかと。いいサッカーするんだけど、バレーへの依存度がどれくらいだったかってのが問われるシーズンになるかな。

何気に大宮もトニーニョ・バウルと抜けたのは辛いよな。これまで一杯一杯ながらも何とか残留させてきた三浦監督が札幌に行って、ロバートがどこまでできるか。

というわけで、展開的には浦和をガンバ・川崎・鹿島・清水とウチで追う形になるのかなと思ってます。
降格予想(3連複)は失礼ながら大宮・甲府・神戸で。
FW1枚で何とかなるほどJ1甘くないよ(ちょっと違うけど大悟・茂原・大久保)、ってのが共通したところですな。アツで何とかなるなら神戸2年前に降格してないだろうし。
まぁ、こんな予想外れてナンボだと思うので、年末に笑うことにしよっと。
[PR]

  by jin31110 | 2007-01-29 13:00 | サッカーその他

はーい、今年の日程ですよー

(◎:参戦決定、○:参戦希望、▲:見込み薄、×:無理)
◎01H 03/03(土14)vs広島(味の素)
◎02A 03/10(土16)vs大宮(埼玉)
◎03H 03/18(日18)vs磐田(味の素)
×N1A 03/21(祝19)vs磐田(ヤマハ)
◎N2H 03/25(日14)vs大分(味の素)
◎04A 03/31(土19)vs柏(日立台)
×N3A 04/04(水19)vs大分(九石ド)
◎05H 04/07(土14)vs新潟(味の素)
◎N4H 04/11(水19)vs磐田(国立)
×06A 04/15(日16)vs大分(九石ド)
◎07H 04/21(土14)vs横浜FC(味の素)
×08A 04/28(土16)vs神戸(神戸ウ)
◎09H 05/03(祝16)vs鹿島(味の素)
◎10A 05/06(日16)vs川崎(等々力)
◎N5H 05/09(水19)vs横浜FC(国立)
◎11H 05/12(土19)vs千葉(味の素)
◎12A 05/20(日16)vs横浜FM(日産)
×N6A 05/23(水19)vs横浜FC(三ツ沢)
◎13H 05/26(土15)vs名古屋(味の素)
▲14A 06/10(日16)vs清水(日本平)
◎15H 06/17(日16)vs浦和(味の素)
◎16H 06/20(水19)vs甲府(味の素)
▲17A 06/23(土19)vsG大阪(万博)
◎18A 06/30(土16)vs鹿島(カシマ)
(~アジアカップによる中断~)
◎19H 08/11(土)vs大分
▲20A 08/15(水)vs磐田
◎21H 08/18(土)vs柏
◎22A 08/25(土)vs浦和
×23A 08/29(水)vs広島
◎24H 09/01(土)vs神戸
◎25A 09/15(土)vs横浜FC
◎26H 09/22(土)vs清水*
◎27A 09/29(土)vs千葉*
◎28H 10/06(土)vs横浜FM
▲29A 10/21(日)vs名古屋
◎30H 10/28(日)vs川崎
▲31A 11/10(土)vs新潟*
◎32H 11/18(日)vsG大阪
◎33H 11/24(土)vs大宮
◎34A 12/01(土)vs甲府
*は日曜開催の可能性あり

見やすさとか全く考えなしに、自分の備忘録としてだけ作成してみた。当然ながら自分にとっては非常に見やすい。
一応、【自分の参戦予定】【節およびHome/Away(ナビスコはN)】【日付(曜日・KO時間)】【対戦相手】の順。

で、感想。
1.16時開催増えたなー。
サッカー観戦→彼女と酒、というお決まりのコースがある自分にとって16時開催は結構嬉しかったりするんでありますよ。14時だと早すぎ、19時だと遅すぎだったのでこの16時って時間は絶妙だと思っております。
2.結局ホーム全部行くんじゃんか。
ネックだと思っていた16節の甲府戦。出遅れほぼ確定くさいですが、有休取って行くかなぁ。
3.第1週が全部ホームって。
第1週の土曜日は外せない会議が入るため、実は味スタ14時がギリギリなんです。まぁ、行くけどね。
4.ナビスコのアウェイは全敗予定。
水曜のアウェイは無理でしゅ。横浜でも無理でしゅ。その代わりナビスコの平日ホームが国立になったんで、こりゃ仕事から帰っても間に合うぞわーい。
5.今年も29試合を予定しております。
この試合数には天皇杯とナビスコの準々決勝以降が含まれてないもんで、この辺の状況によっては30試合を超えますな。まぁ例年こんなもんになるんでしょうな。

さて、今年も気合入れていきますよー。
[PR]

  by jin31110 | 2007-01-25 22:14 | FC東京

福岡、君に決めた!

そういや最近ポケモンやってないなぁ。
殿堂入りした時点で相当満腹です。

というわけで、2月の3連休は福岡に決定。
着いたその日は福岡競艇場へ直行。あの変テコなピットアウトを是非とも生で見てみたく、ええ。(ちょうど九州地区選だしね)
その後夜にサンマの店でもないかなーとか(自分の中で大阪以西の麻雀はことごとくサンマである、というとんでもない偏見の賜物)、中洲で軽く酒飲んで一蘭のラーメン(24時間なんだねぇ、向こうのラーメン屋って)でも食うかなぁ、とか。
あ、ラーメンは美味しいとこだったらどこでもいいや。

2日目をどうしようかと。
1案:熊本とか佐賀とか、あの辺のお城巡り。これはこれで情緒があってよさそう。
2案:レンタカー借りて高速飛ばして宮崎キャンプの練習試合(vs鳥栖)を見る。KOが14:30なんで、17時頃にスタ出て日帰りの温泉入れるかどうか検討中。

3日目は午前中に空路帰京予定。

さてさて、2日目をどうしようか。
いいプランある方、教えてー。
[PR]

  by jin31110 | 2007-01-25 12:54 | 日常

希望とか願望とか、そんな感じで

今しかできないフォメの妄想。

【個人的ベストメンバー】
――――――王猪――――――
瑠佳――――梶山――――石川
――――今野――福西――――
金沢――茂庭――江波――徳永
――――――塩田――――――
(SUB:土肥・伊野波・池上・馬場・鈴木規・赤嶺・平山)

【オリンピック仕様】
――――――王猪――――――
規郎――――瑠佳――――石川
――――今野――福西――――
金沢――茂庭――江波――徳永
――――――塩田――――――
(SUB:土肥・藤山・池上・森村・栗澤・小澤・赤嶺)

【青赤い山脈】
――――平山――王猪――――(190・193)
瑠佳――――――――――梶山(183・180)
――――今野――福西――――(178・181)
伊野――茂庭――江波――徳永(179・181・191・179)
――――――塩田――――――(185)
(平均身長:183.6)

>>y_flugels様
こんな感じじゃないですかね?
開幕はモニがいなそうなんで伊野波が入るような感じで。

にしても今年はレギュラー約束されてる選手がおらんのですな。
・当確 ワンチョペ・ルーカス・福西
・当選? 今野・徳永
こっから下はほとんど横一線くさい。
まぁ、いいことですな。
[PR]

  by jin31110 | 2007-01-23 12:49 | FC東京

福はうち

福西が加入ですな。
正直、うちにいなかった「脂が乗って、かつ修羅場と勝利のメンタリティを知ってる世代」がいなかったうちにとっては願ってもない補強だと思ってます。(土肥ちゃんは微妙、浅利&藤山はうーん、ワンチョペは海外だし実は文丈ですら該当しないんじゃないかと)
うちの若いのをいっちょ揉んでやってください。

さて、誰のユニにしようか・・・
当初は今野かと思ってたけど、ワンチョペは来るわ、福西は来るわ・・・

これで今年の補強は「60点」→「85点」くらいに評価上がりました。
層の薄さだけだなぁ、心配なのは。

これでもし降格争いみたいなことになったら・・・アワアワ
[PR]

  by jin31110 | 2007-01-22 20:28 | FC東京

さわやかヤクザ、襲来?

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/01/20/01.html

な、なんだってー(結構マジ)
この時期にこんな補強が(所詮ソースがスポニチなんだけど)報道されるとは思いませんでした。お兄さんびっくりですよ。
宮沢OUT福西INは確かに戦力的には十分ではあるんだが、福西って自分の中では結構相容れないヒールなんだけどね。

まぁ、経過を見守っておきませう。

さて、2月の3連休は久々の一人旅を検討中です。
第1候補が沖縄なんですが、行きのチケットがないんで、ちょっと余裕ができそうなプランの福岡が第2候補。
九州の地区選もあることだし、競艇の(ぉ
福岡→宮崎はどうなんだろう。いっそのこと東京のキャンプも見に行きたいんだけど、きついよなぁ。

にしてもベイは工藤、仁志、寺原ですか。
寺原と多村のトレードは横浜相当損だって話もあるけど、多村1年通して働かないんだもんよ。
[PR]

  by jin31110 | 2007-01-20 08:50 | FC東京

今年の観戦予定の予定

2007 リーグ日程予想なんてものが日程スレで出ている、らしい。

◎3/ 3 土 第1節 広島(H)
◎3/10 土 第2節 大宮(A)
◎3/18 日 第3節 磐田(H)
◎3/31 土 第4節 柏(A)
◎4/ 7 土 第5節 新潟(H)
×4/15 日 第6節 大分(A)
◎4/21 土 第7節 横C(H)
×4/28 土 第8節 神戸(A)
◎5/ 3 木 第9節 鹿島(H)
◎5/ 6 日 第10節 川崎(A)
◎5/12 土 第11節 千葉(H)
◎5/19 土 第12節 横M(A)
◎5/26 土 第13節 名古屋(H)
×6/ 9 土 第14節 清水(A)
◎6/17 日 第15節 浦和(H)
▲6/20 水 第16節 甲府(H)
▲6/23 土 第17節 大阪(A)
▲6/30 土 第18節 鹿島(A)
◎8/11 土 第19節 大分(H)
×8/15 水 第20節 磐田(A)
◎8/18 土 第21節 柏(H)
◎8/25 土 第22節 浦和(A)
×8/29 水 第23節 広島(A)
◎9/ 1 土 第24節 神戸(H)
◎9/15 土 第25節 横C(A)
◎9/22 土 第26節 清水(H)
◎9/29 土 第27節 千葉(A)
◎10/ 6 土 第28節 横M(H)
▲10/21 日 第29節 名古屋(A)
◎10/28 日 第30節 川崎(H)
×11/10 土 第31節 新潟(A)
◎11/17 土 第32節 大阪(H)
◎11/24 土 第33節 大宮(H)
◎12/ 1 土 第34節 甲府(A)

◎=ほぼ確実に行く(24)、▲=行けたらいいなぁ(4)、×=無理ぽ(6)

簡単にポイントを。(この予定表の信頼度がよく判らんのですがね)
1.関東アウェーが増えたせいで、アウェイほぼ参戦確定が8戦(鹿島に関してはモツ煮うまーなんで行くつもりだけど、あんまり遠いんでちょっと思案中)
2.平日ホーム。仕事場の関係で国立ならともかく味スタであればちょっときつそう。いや、行きますよ? 行きますが、少ないといいなぁ。
3.遠方アウェーに行きたい。名古屋はうまいもんが一杯あるんで、是非に。
4.ナビスコはどうなるんだろう? 平日ホームは基本的に無理ですよー。

まぁ、1/25に正式発表なんで、正式発表後にまた書こうっと。
[PR]

  by jin31110 | 2007-01-16 12:57 | FC東京

新体制の話でもしましょうかねぇ

最近楕円形のボールでやるフットボールしかろくろく見てないjin31110です、こんばんは。

で、今年の補強は60点。
ワンチョペとエヴァが計算通り働けば、という条件は付くものの、あれだけぐだぐだやられた阿部勇樹に来てほしいとも思わなかったし、坂本とてバックアッパーでは不服であろうから、いいんではないかと。
若手には千載一遇のチャンスでもあるわけで。(赤嶺、コザ、池上、宴会世代3人組、君たちのことだーよ)
層の薄さは確かに指摘されているところではあるけれど、

■■■王■■■
規■瑠■梶■石
■■■今■■■
伊■茂■江■徳
■■■塩■■■(土肥、金沢、八田、池上、憂太、川口、平山)

■■■王■■■
規■■瑠■■石
■■今■伊■■
浄■茂■江■徳(オリンピック仕様:梶山・伊野波・平山不在)
■■■塩■■■(土肥、八田、池上、憂太、川口、栗澤、赤嶺)

この布陣に特に不満はないなぁ。
フィジコの土斐崎さんの力量は試されると思うけど。

背番号、ワンチョペが10番ですか。
いや、マジで平山あたりの性根は叩きなおしてほしいですな。
ネタキャラは大好きなんだけどね。まぁモニも自分が見始めた2003年頃はネタキャラだったしな。

で、出た選手の話。
正直なところ、「この選手は超えてくれ」というギリギリのラインが宮沢だったり、ジャーンだったんではないかと。
まっすうに関しては試合に出ることを目的にするんならいいんではないかね。大きくなって帰っておいで。
阿部ちゃんも帰ってきてほしいんだけど、今の東京に使いどころがないからなぁ。
戸田は・・・移籍で決定力が上がるんなら、それもありではないかと。正直あの決定力ではうちで賞賛されないから、やむなしと思ってます。
宮沢も、このままでは若手に喰われるからの移籍なのかなぁ。実際喰われそうだから、しょうがないよなぁ。
ジャーンは湘南をJ1にもってくるんだよー。にしても湘南も松本・オマタ・ジャーンって東京の元選手が増えたこと。

さて、早く試合が見たいのぅ。
開幕は万全で迎えるんだよー。
[PR]

  by jin31110 | 2007-01-15 20:40 | FC東京

新春スポーツ放談

ようやっとネットの孤島から帰ってきました。(正確には帰ってきたのは4日)
つわけで、ここしばらくのスポーツ関連の雑談。

・天皇杯決勝 浦和 1-0 G大阪
典型的な「弱いチームのアップセット」って試合。
浦和はシトンいない、釣男いない、三都主移籍、坪井いないってことでベストメンバーには程遠いながら、よく守りましたな。
ガンバは決定力がなさすぎでしたな。ボールだけは試合通じて支配してただけに、浦和の得点の匂いがしないうちに(=岡野が出てくる前に)叩き潰しておかなきゃいかんかった。何ぼ何でも外しすぎでしょう。(まぁ、都築が当たってた、ってのは確かにそうなんだけど)

・ニューイヤー駅伝は毎年見てないんだなぁ。

・箱根駅伝は順天堂の優勝。5区の今井はやばいですな、ありゃ。箱根は去年区割りが変わって5区が一番長い(2区・9区よりも)区間になって無茶苦茶ハードになってるんだけど、そこで3年連続区間賞って。

・ライスボウル 法政大 29-30 オンワードスカイラークス
毎年正月1日は天皇杯、3日はライスボウルなのです。(今年は映画版の大奥観に行ってて危うく見過ごすとこだった)
OSのキックオフリターンタッチダウンに始まり、法政のドライブをOSが止められないで殴り合いになった前半。後半OSがランを駆使してくると法政DFの足が止まりだす。それでも法政が後半TDを奪うものの、トライ・フォー・ポイントを外して29-23。何にもないといいなー、と思ってたら終盤にOSにTDが生まれて逆転。
キックオフリターンタッチダウンに始まり、割にガンガン点が入る展開。DFのビッグプレーこそなかった(試合通じてインターセプトが1回だけだったかな)ものの、アメフト見たことない人には判りやすくていい試合だったんじゃないかなー、と思いました。

今年もよろしくお願いしますです。はい。
[PR]

  by jin31110 | 2007-01-06 07:59 | スポーツその他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE