<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

1年を柄にもなく振り返ってみる

年末年始恒例、ネットの孤島にやってきております。
(盆と暮れには実家に帰るんですが、実家は未だにISDNです)
今年は実家の帰り道で足を少し伸ばして家族連れて函館に温泉旅行に行って、今はその帰り。

さて今年は色々と動いた1年でしたな。
仕事も変わった(始まった?)し、東京はアレだったし。
年末は異様にばたばたしておりました。
まぁ、ばたばた感は別に嫌いではないわけだけど。

東京の人事も慌ただしいですな。
確定はまだ少ないけどね。
(IN:【ワンチョペ、権田、森村、吉本、小山】エヴァウド、阿部、茶野、大久保、坂本)
(OUT:【ジャーン、大志、たいせー】[ササ、祐介]まっすぅ、阿部ちゃん、戸田)

まぁ、顔ぶれが変わってもチームとしての軸がぶれなければいいなぁ、とは思っているのです。
自分の生き方も軸がぶれないようにしないとなー。

では、よいお年を!
[PR]

  by jin31110 | 2006-12-31 15:48 | 日常

頭を垂れる賞金王

第21回賞金王決定戦
優勝 1 松井繁 3連単1-6-4 9,800円

いや、強かった。
進入は予想通りの枠なり3-3。まぁスタートで競る奴おらんし魚谷が松井をガードするだろうから当然ですな。
スタートで半艇身リードした5(中村)がマクリにかかり、巻き込まれる形で4(瓜生)もマクリ、その時点で行き場がなくなった3(智也)と2(魚谷)は終了。だがしかしマクリは1(松井)までは届かず、漁夫の利で6(坪井)が2着目に。あぁこんな1-6があるのねー。

まぁ予想は大ハズレ(そういや結局有馬買いました。ええポップロック買わなくて当たりませんでしたとも)だったわけだけど、リプレイ見て松井がゴール直前にガッツポーズした後に客席に向かってお辞儀していた姿を見て、いーなー、って思いました。

29日会社の大掃除終わったら戸田にでも行くかなー。久々に。
[PR]

  by jin31110 | 2006-12-26 00:40 | 競艇

第21回賞金王決定戦 優勝戦

12月24日 住之江12R(優勝)
1.松井 繁
2.魚谷 智之
3.山崎 智也
4.瓜生 正義
5.中村 有裕
6.坪井 康晴

進入予想 123/456
舟券予想 1=3-2 1-2=3

インが強すぎ。
とにかく、今節の住之江はいつにも増してインが強い。
なもんで、松井が飛ぶことがほとんど考えられんのです。

<以下、松井が飛ぶ妄想>
スタートで出遅れ
魚谷が好スタート切って競って智也に差される
瓜生のブン捲くり

・・・どれもなさそうだ。
明日オッズ見て絶望して見なのかなぁ。(多分全部1000円近辺だと思われ)

夢見るなら智也アタマにして3-1=2とか3-1=4なんだけどなぁ。(買うかどうか検討中ってかイーバンクの口座も作ってないけど、買うならこっち買います)
どうでしょう。

あ、有馬? 正直どうでもいいっす。
[PR]

  by jin31110 | 2006-12-24 03:24 | スポーツその他

今年の総決算(ただし成績だけ)

(数字のみはJ1リーグ戦、Nはナビスコ予選、Eは天皇杯)
○01H vs大分 2-0
●02A vs新潟 0-2
○03H vs清水 0-1
○04A vs川崎 2-2
○05H vs京都 2-1
●N1A vs浦和 0-2
○06A vs横浜FM 1-1
○07H vs磐田 3-1
○N2A vs横浜FM 0-2
○08H vs千葉 2-3
●09A vsG大阪 0-1
○N3H vs横浜FM 1-2
○10H vs名古屋 2-1
○11A vs甲府 3-1
○12H vs大宮 1-2
○N4H vs福岡 0-1
○N5H vs浦和 0-0
●N6A vs福岡 0-0
●13A vs福岡 0-0
○14H vs鹿島 2-4 
●15A vsC大阪 1-5
○16H vs広島 0-2
●17A vs浦和 0-4
○18A vs千葉 4-3
○19H vs福岡 5-1
●20A vs清水 0-2
○21H vsC大阪 2-3
○22H vs甲府 1-3
●23A vs京都 0-1
○24A vs鹿島 2-3
○25H vs新潟 1-4
●26A vs名古屋 2-1
●27A vs広島 2-5
○28H vsG大阪 3-2
○29A vs大宮 1-0
○E4R vsB神戸 7-0
○30H vs川崎 5-4
○31A vs磐田 1-4
○32H vs横浜FM 1-2
○33H vs浦和 0-0
●34A vs大分 1-0
●E5R vs清水 2-3(Ex)

今年の観戦成績 11勝4分14敗
29戦ですか。30戦行ってなかったんだなぁ。
ホームは一応皆勤。来年も出来ればホーム皆勤くらいはやりたいんだけど、平日のナビスコがきつそうだなぁ。
相手が大分に磐田にフリエだっけか。うーん無理w(味スタならいざ知らず平日では三ツ沢も無理でやんす)

来年の観戦試合数は現在の所こんな予定。
ホーム 17試合
首都圏アウェイ 9試合(鹿島、浦和、大宮、柏、千葉、鞠、フリエ、川崎、甲府)
ナビスコ 3試合
天皇杯 1試合
ん、妄想では30試合ペース。まぁそんなもんか。
[PR]

  by jin31110 | 2006-12-24 03:10 | FC東京

都並とかリティとか、あとワンチョペ

都並がセレッソ、リティが福岡ですか。
リティはうちじゃなかったのか。(何を今更<気になる人は過去のエントリを探してみてちょ)

個人的に都並はそんなに悪い印象もなく。(現役の頃に比べるとヘアスタイルがアレだなー、とは思うけど)
仙台の時もあと1年あれば何とかなったような、ならないような。
でも仙台→緑→セレッソって、スター監督が歩むルートではないような気がする。
にしても、緑は完全にJ2が板についてきたなぁ。

リティも苦労人ですな。
シドニーFCでCWC出たりはしたけど、どうなんですかね。
まぁ、頑張ってください。

で、うちは王猪兵もといワンチョペですか。エヴァウドの話はどうなった、エヴァウドは。
2人が来ることを仮定(あるいは妄想)すれば、こんな感じかしらん。

■■■王■■■
規■瑠■梶■石
■■■今■■■
浄■茂■江■徳
■■■塩■■■[4-1-4-1]
(SUB)土肥、増嶋、伊野波、宮沢、馬場、赤嶺、平山

それか、こんなのどうかと。

■■王■平■■
梶■■瑠■■石
■■■今■■■
浄■茂■江■徳
■■■塩■■■[4-1-3-2]
(SUB)土肥、増嶋、伊野波、宮沢、馬場、規郎、赤嶺

あるいは、阿部ッカムが来るんであればこんな妄想まで。(まぁ、悪いこと言わないから残りなよ)

瑠■■王■■石
■■今■梶■■
■■■勇■■■
浄■茂■江■徳
■■■塩■■■[4-1-2-3]
(SUB)土肥、増嶋、伊野波、馬場、石川、規郎、平山

オリンピックで選手抜かれるんで、そこのケアは必要不可欠だよなぁ。
つか、2人とも本当に来るんだろうか・・・?
[PR]

  by jin31110 | 2006-12-22 12:59 | FC東京

当然の報酬

2006クラブワールドカップ決勝 インテウナシオナウ 1-0 バルセロナ

自宅で彼女とTV観戦。
で、なぜか2人ともインテウ寄り。
だって、インテウの方がいいサッカーしてたんだもの。

一応カップ戦のタイトルマッチだってこともあり、試合はセメントマッチの様相。
インテウの組織的なサッカーに対し、バルサの個。
ん、ちょっと前までは「個人の南米、組織の欧州」じゃなかったっけか。時代も変わったのぅ。

にしても、バルサの守備がなってない。
インテウはハーフライン付近までは持たせ、そこから後ろでがっつり守るスタイル。
一方バルサはプレスの位置もよくわからず。中盤がすかすかだったわけだが、前半はインテウも様子を見てたのかそれほど前がかりにはならず。
試合が動いたのが後半。バルサのプレスが全然掛からないのに加え、プジョルが徐々にゲームから置いていかれ始める。最終的にはプジョルが1対1で抜かれてフィニッシュされたわけで、このシーンには2人で喝采。

なのになぜかMVPがデコって。
いやデコ自身は悪くなかったとは思うが、どうしても日テレはバルサに華持たせたかったんだろうなぁ。
ちなみにこの話を知ったのは翌日。CWCの後番組に次長課長とタカトシとさんまが出るって時点でTV消しました。(土田は許す)
こういう発想(とりあえずお笑い芸人)って、サッカーを見たい人には受け入れがたいものだと思うんだけど、どうでしょう? タカトシとかゴールデンに出る顔じゃないよな。

来年もCWCは日本なんだねぇ。まぁやってりゃ見るけど、日テレ以外のところが中継してくれないかな。(無理です)
ところで、「サッカーアース」ってまだやってるの?

※意外といた「インテウ出身のJリーガー」。古くはドゥンガ(TVでも言ってましたな。あれだけ訳の判らんバルサ寄りの場所で「インテウ勝って嬉しい」って言えるドゥンガが素敵)、最近だとバロンとかワシントンとかもインテウ出身なんだね。
[PR]

  by jin31110 | 2006-12-19 12:50 | サッカーその他

アンナさんのおまめ終了

いやー忙しい。
今週先週と休みがあるから何とかなってるような、なってないような。
ミーティングの時に船漕ぎっ放しだもんなぁ。はぁ。

で、今日でテレ朝のナイトドラマ枠の「アンナさんのおまめ」が終了。
まぁしょうもないドラマだったんだが、最終的にどう落としてくるんだろーなーと思ってたわけです。
脚本家の台詞回しが下手だったり、ベッキーをはじめとする役者の大根っぷりだったり、8話・最終話あたりのシリアス路線がそれまでの「うぇwwwベッキーテラウザスwww」で見てた自分には「うーん」だったわけですが、最後のオチで全て許すw

彼女に言わせれば「あんなウザいベッキー見てよく平気でいられんな」ってことなんですが、ここまでウザいとむしろ快感ですな。
もう間違いなく今クール最高のドラマだ。これだけいいドラマ見たのはウーマン・ウォーズ以来だ。方向性が違いすぎるけど。

次の只野仁はどうしようかなぁ。
[PR]

  by jin31110 | 2006-12-16 00:09 | 日常

この期に及んで(&他もろもろ)

J1・J2プレーオフ2ndLeg 福岡 1-1 神戸
(2試合合計1-1、アウェーゴール差により神戸がJ1昇格)

遅れでJスポ観戦。
近藤の先制点が大きかったゲームでしたな。(戻ってこないんだろうなぁ。牛サポに可愛がってもらえよー)
福岡はアウェーゴールに泣かされる結果に。まぁCLやら何やらでは割と日常的に起きてることなんで、そこまで考えてのマネジメントができませんでしたな。残念ながら。(そういやナビスコの川崎-浦和でも浦和がアウェーゴールに泣かされてたな。個人的には凄くいいシステムだと思ってるんだけど、アウェーゴールって)

アウェーゴールがあるってことは随分前からレギュレーションに乗っかってたわけで。
それを今更「知らなかった」とか「ちゃんと白黒付ければ(→延長やれ)」ってのはお門違いもいいところだなぁ。
それに比べたら「あのロスタイムのシーンは入ってたんじゃないのか」って方がまだ実のある議論だと言えなくもない。

白黒は付いたわけです。
1stLegで0-0で良しとしたのは福岡でしょうに。
アウェーゴールのレギュレーション承知の上で初戦を0-0で終えるのは物凄いリスキーなことまで全て承知の上での0-0だったんでしょう。(違うとしたら勉強不足)
まぁ別に福岡にはこれっぽっちも怨みはないけど、ブログ行脚してたら何だかなーなエントリがあったんで、ちょっと書いてみる。

で、うちも今年は終了。
携帯でしか途中経過見てないし、現場の映像も見てないし、シーズン終わったんだなー、くらいの感覚しかないんだけどね。
まぁ、毎年のこととはいえ、何とかならんかなぁ。
でもシーズン最終戦をリーグで締めてほしいって言っても、天皇杯の決勝は元日で問題ないと思うし、それだけのために秋春にするのはばかげてるし(ヨーロッパも春秋にするーとかブラッターが吹いてましたな→http://www.cnn.co.jp/sports/CNN200612050040.html

東京弟は頑張っておるな。
昨日は諸事情により行けなかったんだけど、森村・吉本・権田が楽しみであるよ。
中野は大学で揉まれて逞しくなってほしいのぅ。

CWCはしょうもない試合なんで、眠くなりましたとさ。
今日どこだっけ。全北-アメリカか。どうでもいいなぁ。
[PR]

  by jin31110 | 2006-12-11 12:56 | サッカーその他

東京を貫く「自転車イズム」

倉又「自分は自転車のチェーンが外れていたのを直した感じ。次の人に目いっぱい疾走してほしい」(365日FC東京)
ヒロミ「自転車でも通えるし」(エルゴラッソ携帯)

そっかー、倉又はヒロミの自転車を半年かけて直したんだなー(全く違う)

まぁ、色んな人が(365日の中の人含め)「説明せよ!」って叫んでるわけですが、個人的には別にいいんじゃないのー、って思ってます。
目的地に向かうアプローチは1つじゃないし、そのアプローチが明らかに失敗だったら一度ベースキャンプに戻って立て直せばいい。
そのくらいにポジることにしました。
(そこまでフロントが考えてるとは思いにくいわけですが)

まぁ、おかえりなさい、ヒロミ。
ひとまず、ベターなチョイスではあったと思います。
あとはこれで外からヘッドコーチ入れてくれればいいなぁ。

PS.鳥天はこっちでも鳥良とか鳥どりとかチェーンの鳥料理屋には普通にありますよー。そのものずばり鳥のてんぷらですよー。>広告様
[PR]

  by jin31110 | 2006-12-05 21:33 | FC東京

できるんじゃんか、ウノ・ゼロ

J1第34節 大分 0-1 東京

梶山は良かったんではないですか?
栗澤のトラップミスがあったから通らなかったけど長いパスの精度がえらい向上してますな。
なかなかチャンスに決められなかったり、ノリオが訳の判らんカレー券2枚でキムチ券になっちゃって天皇杯5回戦出られなかったりですが、全体としては(特に守備面で)よかったんではないかと。
今年なかなかあの形から勝ち切ることができなかった(大宮戦も1-0だったけどあの試合はすごくバタバタしてた印象が)だけに、来年の形をほんのり見せてリーグが終わったのは悪くないと思う。
そういやあの形って4-1-4-1だなぁ(梶山が前に出張って)と思うと、来年は4-1-4-1でも悪くないのかなと思ったり。

■■■平■■■
規■瑠■梶■直
■■■今■■■
浄■茂■徳■伊
■■■塩■■■

みたいな感じで。

で、MXをメインで見ながら横目で国営の浦和-G大阪戦見てたんだけど、あれが西野の限界なんだろうなぁ。
あの試合って3点差付けなかったら2点差で勝とうが5点差で負けようが一緒なわけで(優勝だけ見るんだったらね)、あの試合で前半頭からガツンと当たって前半2-0くらいで折り返すプランを本線に据えなきゃいかんのではないかね。
何だよ、あのタラタラしたサッカーは。
あれでは浦和が「勝って」優勝して当然。ガンバにはがっかり。

さて、天皇杯はTVででも見れるのかしら。無理っぽいんだよなぁ。
[PR]

  by jin31110 | 2006-12-03 11:58 | FC東京

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE