<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

恍惚のスコアレス

J1第33節 東京 0-0  浦和

今季の中で一番気持ちが入ったゲームだったんじゃないかなぁ。
最初っからやれ、ってのはとりあえず置いといて。

東京はここで土肥を外す荒療治。
代わって入った塩田が良かった(個人的には「やっとかー」ってのと「来季待たずにかー」って驚きが半分ずつ)から、土肥も報われるかなぁ、と。

浦和はいいチームだなぁ。
コンパクトに中盤を保っていい組織を作ってた。
ただワシントンが本調子じゃないっぽかったり、三都主が相変わらずアレな感じだったりで、やっぱり優勝目前で固くなってるんだろうなぁ、と。

うちはといえば、ディフェンス陣が頑張っていた(藤山とかいのっちとかやりゃ出来るんだからいつもやってほしい)けど、オフェンスはいまひとつ。
かといってあのチームいじるのも相当なギャンブルだしなぁ。戸田→ノリオだけで交代をとどめたのは妥当でしょう。

文丈の挨拶を赤い人たちが静聴してくれたのはよかったなぁ。
去りゆく選手へのリスペクトは大事なことですなぁ。

つわけで、最低限の仕事(胴上げ阻止)はしたから、最終節はどうしよ。

PS.フリエJ2優勝おめでとう!
[PR]

  by jin31110 | 2006-11-26 22:48 | FC東京

三浦文丈、現役引退

携帯オフィシャルのコメント呼んで、不覚にも涙が出そうになった。

さよならは言わないことにしよう。
フミさん、ありがとう。

フミさんのホーム最終戦、負ける訳にはいかない。
今は、これだけ。
[PR]

  by jin31110 | 2006-11-24 21:05 | FC東京

たった1つの悲しい光明

J1第32節 東京 1-2 横浜FM

しょうもない試合だった。

ロスタイムの逆転劇を食らったわけだけど、試合展開的には(特に後半は中盤制圧されまくってたし)負けて当然的な感じだったから、特にショックもなく。
まぁそれにしても全然守れないこと。
今の監督の就任挨拶って何だったんだろうなぁ。

文丈は今年一杯なんだろうなぁ。
今日スタメンで使ったからには、そうなんだろうと思った。
(そうじゃなかったらまっすうをCBに入れて今野を上げて3ボランチみたいな形でもよかったと思うし)

まぁ、収穫のない試合だった。意味のない試合、と言ってもいいんじゃないかなぁ。
つか交代枠1個余らすとか訳判らん。
赤嶺使えや。

あぁ、1つの光明って何かってことですな。
それは「倉又続投とか勘違いした奴に冷や水を浴びせられた」ってことですわ。はぁ。
[PR]

  by jin31110 | 2006-11-24 00:23 | FC東京

まだ何も終わっちゃいないのに。

いや、うちのチームは事実上ほぼ終戦だったわけなんですが。

それにしても、「14年目の歓喜!浦和レッズ・リーグ初優勝!」なんてぶち上げてていいんですか、テレ玉は?
2年前ナビスコで釣男と啓太が舌禍事件起こした挙句に負けたかっこ悪い出来事の反省はないんだろうか?
マジで決まらなかった時の番組が楽しみじゃ。
って、さんざ既出ですがねー。

明日は梶山&いのっち欠場ってことで、本気で赤戦に備えるつもりなんですな。
赤撃沈汁!(明日の鞠戦はまぁ、ほどほどに)

つか、この時期にU-21の親善試合やることがまずもって協会から赤への援護射撃かぁ。
(赤の主力おっさんばっかりだからユースとは無縁だしな。うちもそうだし、ガンバだって家長抜かれたし)
[PR]

  by jin31110 | 2006-11-22 23:51 | FC東京

気は早いけど来年のこと。

・GK
土肥の記録はもういいでしょ。
今年一杯は記録伸ばしてあげていいけど、来年も土肥だったらそろそろ塩田が腐っちゃうよ。
塩田もアピールしないと廣永にポジション取られちゃうかも知らんし、廣永入団前にちゃんと実力を見極めておいてほしいなぁ。

・DFライン
ジャーンが退団してしまうんではないかってことを前提に、モニと組めるパワー系のDFがほしいなぁ。
個人的には川崎戦で見せた増嶋の向こう見ずな押し上げは嫌いじゃないんだけど、今の増嶋の力じゃモニが言うこと聞かないからなぁ。
あるいは徳永をCBにして伊野波を右SBとかどうなんだろ。
左は・・・金沢は来年戻ってきてくれるんだろうか。トップフォームで。

・中盤~前線
倉又が監督になってからルーの得点ペースがガタッと落ちた。
やっぱりルーは前向いてもらってナンボなんだろう。
とすると平山とルーで縦の関係作ってオフェンスなんだろうね。

つわけで、

■■■平■■■
規■■瑠■■直
■■今■梶■■
浄■茂■徳■伊
■■■塩■■■
(4-2-3-1)

か、

■■■平■■■
■■■瑠■■■
規■今■梶■直
浄■茂■徳■伊
■■■塩■■■
(4-4-1-1)
[Sub]土肥 増嶋 泰成 宮沢 栗沢 小澤 赤嶺

くらいが現有戦力ではよいのではなかろうかと。

戸田がどうのと言ってる方が結構いますが、やっぱりFWって点取ってナンボだと思うし、あれだけ外して「でもそれがいい」って言える人は相当ドMなんじゃないかと思う今日この頃。
そうやって甘やかしてきたことのツケが今出てきてるんではないわけですかね。

あ、ベンチに馬場がいないや。
まぁ梶山中心のチームにするんだったら、致し方ないでしょうか、と思ってます。
[PR]

  by jin31110 | 2006-11-20 12:59 | FC東京

良い相手、悪いうちら

J1第31節 磐田 4-1 東京

残留決まってて良かったー。
残留争いのさなかにこんな試合されちゃたまらなかったですな。

ボールは収まらない。
シュートは打たない。
プレスもかからない。

まぁ、負ける時はこんなもんですわ。
にしても、毎試合よくもこんなに失点するもんだ。

南米王者防衛はできませんでしたな……

PS.TJLさまに多謝。
[PR]

  by jin31110 | 2006-11-18 16:47 | FC東京

ただいま北区より移動中

東京のサポとか某赤サポとかいるかと思ったけど埼京線内にはいませんでした。

バスツアーで出撃です。
TJL様(先日はどうもでした)情報だとバスツアー到着と同時にG裏がえらいことになるってんでガクブルです。

磐田撃沈汁!
[PR]

  by jin31110 | 2006-11-18 06:29 | FC東京

はぴば。

親友が(って言って大丈夫だよなぁ)27回目の誕生日を迎えた。
4人くらい親友って言える奴はいるけど、誕生日をはっきり覚えてるのはこの娘だけだなぁ。

まぁ、中高6年間のうち大部分で(他の男子女子併せて)つるんでて、色々やって。
向こうは優等生だったけど、知識量のベクトルがかぶらなかったから喋ってて面白かったなぁ。
その後向こうは最高学府行って、自分は三流大学から微妙な位置取りの独立行政法人化した大学院。全然道がクロスしてないけど、それもまたよし、なのかも。

12月にこっち来るらしいんだけど、まぁ来なくても何があるわけでなし。
楽しみではあるけど、どっかで会えればいいやね、くらいの緩い関係。

親友っていいなぁ、と思った寒空の下でしたとさ。
[PR]

  by jin31110 | 2006-11-13 23:27 | 日常

MXでも見れた味スタ劇場 第2幕

J1第30節 東京 5-4 川崎

ガンバ戦の時は全然逆転出来ると思ってなかったけど、今日はできると思ってましたよ。
前半結構いいオフェンスしてたから後半早い時間帯でって思ってたら失点しちゃいましたが、すぐに2点差に戻した時点では結構いい感触でした。

綺麗な点はほとんどなかったけど、憂太→戸田のサインプレーとか、平山が押し込んだり、今野が遠目から打っちゃったり、気持ちの入ったいいゲームでした。

多摩川ダービーは遺恨試合になるのかしら。
まぁ縦ポンカウンターしかできずに遅延行為繰り返すチームは優勝には値しないなぁとは思うけど。
また「うちに勝たせまいとする何か」とか言うのかなあの監督は。

何はともあれリーグ3連勝。
次はアウェイ磐田戦、行きますよー。
[PR]

  by jin31110 | 2006-11-11 17:38 | FC東京

はらたいらさん死去

見てたなぁ、クイズダービー。
昨日はYoutubeでひとりクイズダービーを見ながらはらたいらさんを偲んでおりました。

にしてもどんな漫画描いてたのか未だに判りません。

ご冥福をお祈りします。
[PR]

  by jin31110 | 2006-11-11 10:02 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE