<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

さよなら、ケン先生(サッカーとは全くもって無関係)

初めて君を見たのは、ゲームセンターの中。
君の魅力に気づかないまま、「よくわからないけど、つまらない」と思った。
それが第一印象。

しばらくして、ホールで君を見た。
単チェリーの誘惑。スイカの底力。チャンス目の不思議。
そしてパワーアップした継続率。(出玉はダウンしたけどね)
程なくして出会った赤7。そのままラオウを天に返した。(20連だった)

少しして、また出会った赤7。
今度は40連。
TOM★CATが止まらなかった。
一撃の魅力に虜になった。

徐々にその挙動が収束してくると、最初に比べて理不尽なことがどんどん増えてきた。
引けない小役。
解除しないスイカB。
解除しない単チェリー。
理不尽なくらい引かされるリプレイ。
よく考えてみたら、他の台に浮気するようになったのも、この頃だった。

そして今日、1つの思いを秘めて、君に会いに行ったんだ。
今日勝てなかったら、ホールにはもう行かないと。

最後のプレゼントだったのか、君はボーナスをくれた。
揃ったのは、赤7だった。

単発だった。

ああ、ここまでだな。
きっぱり決心が付いた。
昔の「連荘すれば」という思いに比べて色んな邪念を持っていた自分に気が付いたから。

さよなら、ケン先生。
短い間だったけど、楽しかったよ。
君以外の台なんて、自分に取っては手慰みくらいのものでしかないから。
だから、もうホールには行かないと思う。(誰かに誘われたら判らないけどね)

今まで、ありがとう。
[PR]

  by jin31110 | 2006-10-30 22:55 | 日常

水際防衛線

J1第29節 大宮 0-1 東京

まぁ何とぐだぐだな試合だったこと。
ボールは結局最後まで収まらなかったし、相変わらず馬場はドリブルしちゃ取られるし、モニは痛がって交代するし。
収穫は勝ち点3だったことくらいだなー。
(でもそれが一番大事by大事MANブラザーズバンド)

土肥が復調してきたのは嬉しいなぁ。
勝ち試合では開幕戦振りですか? 完封は。
まぁ残留確定まではしっかり気を抜かずにやっていただきたく。
あとはパントの精度をしっかりだなぁ。ミスキックは1日1回まで。

今野も良かった。
訳判らんまま決まった先制ゴールは帰ってスパサカで検証するとしても、中盤(とモニが下がってからCB)で良く利いてました。
やっぱチームの中心なんだなぁとしみじみ。

あといのっちも。
大悟のマンマークの時は対人の強さを発揮してましたな。
大きく育てよー。

大宮はあんなダーティなチームだったかなぁ。
大宮が痛んで主審がドロップで返せって言ったボールでゴールに向かったり、何か感じ悪かったなぁ。
勝ち点もらったからいいか。
[PR]

  by jin31110 | 2006-10-28 16:03 | FC東京

前半終了

今野のオープニングゴール遠すぎて見えなかった!
試合はグダグダ!
モニはちゃんとクリアしる!

収穫は長いことなかった前半無失点とリードしての折り返しくらい。
いのっちが大悟にマンマークで付いてますな。
何とか後半はボールが収まりますように。
ナモナモ
[PR]

  by jin31110 | 2006-10-28 14:51 | FC東京

ウザガキよりもタチが悪い

今日帰ってスロ行ったら酔っ払いのオヤジが2人で北斗SEやってんの。
当然のことながら目押しなんかできやしない。
2チェも、スイカBも、当然判らない。

でも、BBかかるんだよなぁ。

自分の隣の台はメールで高設定通知来てて、それまであんまりかかってなかったんだけど、腐っても高設定でしたな。

でもでも。
JACゲーム終わるたびにBETボタン思いっきりバシバシ叩いたり、ラオウが出てきたりケンが攻撃食らったりケンが倒れたりするたびに落胆したり、ケンが出てくるたびに隣のオヤジと喜んだりするのってどうなんだ?
いやいや、いいんだよ別に。そういう楽しみ方もあるだろうさ。
酒飲んで気が大きくなって、家じゃ邪険に扱われてる(もはやこの辺妄想ね)んだろうし、スロで紛らわせりゃいいさ。
何かウザガキよりもうざいなーとか思ったけど、ウザガキと違っていわゆる「オヤジ打ち」を地で行く2人だったから、長い目で見たら俺たちのために店の割り上げてくれてるんだろうなー、と無理やりポジってみる。

・・・俺?
ノーマネーでフィニッシュでしたが何か?(涙)
俺の空ってゲーム数解除ないって知ってても立った後でお座り一発やられた時には相当がっくりきましたが。
[PR]

  by jin31110 | 2006-10-27 22:50 | 日常

スタジアムのことをちょっと考えてみた。

東京のサポなどをやっておると、当然味スタが一番落ち着くわけであるのだけど(ちなみに普段はG裏60番台くらいのところにいますよ)、他所のスタジアムに行った時にやっぱり比較してしまうのが人情ってもんで。
なもんで(日本語まとまってなさそうだけど)個人的なスタジアムの話。

順番は自分宅から概ね近いと思われる順。

・国立
食い物事情は東京のホームらしく(涙)貧しいんだけど、駅から近いし頑張れば仕事終わってから19時には着くし、ポールの影にならなけりゃそれなりに不満なし。あ、改装で立ち辛くなっちゃったなぁ。

・駒場(京浜東北線浦和駅:うちから1本)
G裏に迫り出してる天井に圧迫されるんだよなぁ。今年は早く行かないとね。

・埼玉(埼玉高速鉄道浦和美園駅:うちから1本)
駅からの行きは屋台が出てるからまだ許せるんだが、帰りがなぁ。アクセス的にはうちから1本なんで近いことは十分近い。

・等々力(東急東横線武蔵小杉駅:乗り換え1回)
まぁ嫌いではないんだが、席数が足らんのがなぁ。駅からの距離も微妙だよなぁ。

・日産(横浜線小机駅:乗り換え1回)
まぁ無駄にだだっ広い。でもどうせG裏に行くし、混まないし、むちゃくちゃ嫌いではなかったり。

・三ツ沢(横浜地下鉄三ツ沢上町駅:乗り換え1回)
ぎっちり感があるよなぁ。来年も行くことになるんだろう。彼女の家からは一番近いスタジアム。

・日立台(常磐線柏駅:乗り換え1回)
三ツ沢と似てるような気がするんですがどうですかね?(個人的にはこっちの方が先に行ったんだけど)近くていいよね。ぎっちりしてるし。

・フクアリ(京葉線蘇我駅:乗り換え1回)
高いよね。傾斜が。あと揺れたね、今年。彼女が後ろのDQNにビール何度もこぼされて勝ったのにブチ切れながら帰ってきました。

・柏の葉(つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅:乗り換え1回)
駅から遠い。周りに何もない。バスが捌けない。去年も負けたしいい思い出がない。うーん。

・カシマ(JR鹿島線鹿島神宮駅:乗り換え1回!)
いいスタジアムだと思ったよ。難点は都心から遠いってことだけだなぁ。

・小瀬(JR中央本線甲府駅:乗り換え1回!!)
小瀬もよかったなぁ。でもうちからは遠いなぁ(アウェーだからな)

・松本平(JR中央本線松本駅:乗り換え1回!!)
スタだけ観ると良かったんだけど、やっぱり遠いなぁ。

来年は静岡・名古屋あたりが目標になるのかなぁ。
あ、仕事仕事。
[PR]

  by jin31110 | 2006-10-25 13:02 | サッカーその他

伝説ロングだったんだろうか?

秘宝伝で一撃2500枚。
(ちなみにクレア100%のプレミア引いた時は当然のようにREGでした)

色んな色のお化けに出会えたり(赤やら緑やら黒やら)、障子お化けに出会えたり、パパに会えたりしたのでとりあえず満足なんだが、最後に高確60Gもスルーしたのはいただけない。
これだから秘宝は……(ぶつくさ)
[PR]

  by jin31110 | 2006-10-24 23:47 | 日常

心の底から反省しました

J1第28節 東京 3-2 G大阪

いやー半年振りですか。
東京ワッショイ!

告白すると、馬場が入った時点でプロコン脱いだんです自分。
梶山と馬場の共存は(今年は)あり得ないと思ってるので。
でも、こんな試合も出来るんだよなぁ。
今野のゴールは美しかったし、ノリオのはまさにゴラッソ。(石川もそうだけど、ケガしてからよくなったのかな? ここは次以降まで見たいよね)
石川もうまいこと決めてくれて、久々の味スタ劇場は大団円と。

まぁ、勝った中にも反省点は盛り沢山。
いのっちCBは中途半端だったかも。後半は藤山と代わってたみたいだけど、ユーティリティプレイヤーは(あ、今はポリバレントって言うのか)大変だなぁ。
懲りずに次に期待。
平山は前半の早い時間帯に退いたけど、中盤がグダグダで前に運ぶどころじゃなかったから致し方なし。ルーカスとのコンビネーションも煮詰めなきゃいかんだろうし。
選手入れ替わってから逆転したけど、宮沢も馬場もうーんって感じだったですなぁ。ノリオは凄かったけど。

でも個人的にはノリオの復活とか鬼今野とか見られたし、味スタで今年一番の入りで勝てたし、めでたしめでたし。
[PR]

  by jin31110 | 2006-10-22 17:24 | FC東京

遅ればせながら初級シスアドの結果

うーん。
午後は間違いなく合格レベルなんだが、午前がきわどくラインを下回ってるくさい。
まぁ、だめならまた来春ですなぁ。

東京の残留マジックは11になりました。
今日はG裏満員くさいから、勝つんだよー。
[PR]

  by jin31110 | 2006-10-22 08:52 | 日常

1段上のステージへリトライ、なのか?

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20061019-105543.html

まぁ彼女との話の中では幾度となく出てきた候補ですな。
個人的にはない(=日刊得意の飛ばし)だと思うんですが、どうなんだろう。

うちのチームに決定的に欠けてる(気がする)ディシプリン。
ヒロミは別の視点からアプローチした(3年D組ー博実先生ー)。
ガーロの志は高かった(と信じたいのだ)が、植えつけるには至らず。
倉又は能力の欠如。

岡田なら出来るんじゃなかろうか、とは思う。
それによってうちのチームカラーがどう変貌するのかは判らんですが(嫌いじゃないわけですよ、やんちゃっこサッカー)、楽しみにはなるんだろうなぁ。

ちなみに自分は2年くらい前から「次ヤンツーにやらせろ」、彼女は「リティとか?」などとのたまっておりました。

まぁ、下剋上を起こすんであればうちはうってつけだと思いますよ。



……と釣られてみるテスト。
いや絶対日刊の釣りだと思うんだよなぁ。
って言って平山の時も騙された気がするけど、気にしない気にしない。

PS.あの後ろの自転車が妙に気になる。チャリでどっか行ってたんだろうか?
[PR]

  by jin31110 | 2006-10-19 12:42 | FC東京

アーカイブみたいなネタ

N2 0-2鞠 執行猶予
08 2-3犬 甘やかすなっ!
09 0-1脚 不信・臆病・保身
N3 1-2鞠 種は蒔かれた
10 2-1鯱 王様の出現
11 3-1甲 とんでもない瞬間が今かも知れない
12 1-2栗 敵は己の内に在り
13 0-0蜂 (TV)とりあえずは雨のせいにしときましょうか
14 2-4鹿 このねじられ方はチームが若いからなのか
15 5-1桜 (未観戦)ミッドウィーク開催の長居祭り
16 0-2熊 監督代えたからといって好転するとは思えませんが?
17 4-0赤 なーんか、ちぐはぐ。
18 4-3犬 復活の前兆になることを祈って。
19 5-1蜂 彼氏よりも東京、なのかよっ!
20 0-2清 基本的には力負け、なわけだけど。
21 2-3桜 騙されるな!
22 1-3甲 守備の再構築って新監督の目標じゃなかったっけか
23 0-1京 (TV)「盗まれた試合」という見方もできるんだろうが
24 2-3鹿 まだあなたは内容を褒めますか?
25 1-4新 崩壊
26 2-1鯱 サッカー楽しんでますかー?

27節も書かなきゃ。
何かしら傾向でも見えるかなぁと思ったけど、何も見えませんなぁ。
何か見える人は教えてくだされ。
[PR]

  by jin31110 | 2006-10-17 12:59 | FC東京

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE