<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

勝つ気ないならないって最初から言えばいいのに(mixiより転載)

FIFAワールドカップドイツ 日本 0-0 クロアチア

前の試合で「後半途中まではいいゲームだった」って言った奴は全員出て来い。

勝てる試合を落とした?
中田は勝てると本当に思ってたのか?
川口は勝てると本当に思ってたのか?
勝てると思うに値するプレーを選手たちはしたのか?
終盤の緩慢なプレーやイージーなミスはとてもじゃないが「勝てるに値する選手たちのするプレー」ではなかったと思うわけです。

クロアチアはブラジル戦より明らかにクオリティは落ちてたわけです。
ただ、日本はオーストラリア戦以上に得点の匂いがしなかったのも事実。
というか、そもそも得点する気ないよね?
攻撃の形すら見えないチームがどうやって点を取るんだろう。
FWが2人でシュート2本ですか。オランダじゃないんだから、そら勝てないですよ。
ヘナギのシュートってどフリーの合わせるだけのシュート外した奴だよね? いつまでそんな奴をレギュラーにしてるんだろ。

つか、今更ジーコはキックオフ時間の言い訳ですか。
昼にやることは予め判ってるわけだから、この時間に90分走るための身体を作ることが監督とフィジコの役目だと思うんですが。

ダメ監督に悩まされるクラブのサポの気持ちって、こんな感じでファイナルアンサー?
[PR]

  by jin31110 | 2006-06-19 00:14 | 日本代表

失われた4年間(mixiの自分の日記から転載)

FIFAワールドカップドイツ 日本 1-3 オーストラリア

って、おいらはここ4年ずっと言ってきたわけですが。

さとみんみたいに「負けて嬉しい」とまで言う気もあんまりないけど、そんなに悔しくはないかなぁ。
少なくとも、東京が負けた時に比べたら全然。
残念ながら、順当。

【ポジティブな点】
・「後半の頭までは」互角に戦えた
・モニが出た

【ネガティブな点(あるいは、未だに根治してない病巣)】
・決定力不足
・チャンス作れず
・スタミナ不足
・川口が離した神様
・監督の謎采配
・人間力がNHKに就職していた

1失点目の時に川口がゴール前から飛び出した時点で、日本は負けたと思うのですよ。
川口の降霊術があの瞬間に止まったわけです。
2失点目も3失点目も「降りてた」川口なら止まるに違いないわけですが(ありえなそうだけどそれが川口)、1失点食らった瞬間に「クシカツ」と化してましたな。

でもやっぱり、サッカーって走り負けた方の負けなんだね。
同点になる前後から中盤がすかすかでしたからな。そりゃ決められるわ。

まぁ、とりあえず現地組乙、ってことで。
[PR]

  by jin31110 | 2006-06-13 00:42 | 日本代表

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE