「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:横浜ベイスターズ( 12 )

 

意外と野球も見てるんですが

諸々お世話になっている「Tokyo Junky Life」様なんですが、残念ながら昨日今日と6月12・13日は仲良く出来ないのです!

……大家orz

ところでうちではJSports/GAORA/Sky・A/G+/TVKと横浜戦を中継する局はほとんど見れるので最近「横浜戦の途中経過を他局で見る」ということをしてないんですが、横浜の略称って昔から「YB」でしたっけか?
昔は「Bs」だった記憶があるんですがいつの間にか「Bs」はオリックスの略称になってますし……
個人的にはバファローズ=Buであってほしいんですがねー。

昨日は小松にのらくら抑えられてしまいました。

あ、東京戦は全く見れてませんorz
現地組の方、お疲れ様でした。
[PR]

  by jin31110 | 2010-05-27 11:27 | 横浜ベイスターズ

4試合で2得点って

まるでサッカーみたいですね。(棒読み)
(ちなみに現在J1で4試合2得点のクラブは清水と千葉ですが、これはやっぱりJ1最低得点です)

36663646って典型的ダメ競艇選手の成績みたいに見えてきてワロタ(勝率2.63)

どうやら今日明日とハマスタで巨人戦やってて豚が中継するらしいですが全く見る気が起きません。
省力報道終了後にはハマスタの戦況も決まってるでしょうしって今見たら今日明日はBS-iですか。昨日の実況は戸崎さんだったんですね。

まぁ今年は先日も書いた通りセントラルは5球団ですので……
[PR]

  by jin31110 | 2009-04-08 12:45 | 横浜ベイスターズ

今年もセントラルは5球団で行われます

村田が戻ってこようがくるまいが投手陣がダメな限りどうにもならないと思いますorz

今年のセントラルは22試合あるボーナスステージでいかに取りこぼさないかが上昇の鍵になるでしょう。
去年の勝率は内川の打率以下でしたが、今年は村田以下でしょうか……
[PR]

  by jin31110 | 2009-04-05 21:53 | 横浜ベイスターズ

博一さん

加藤博一さんが肺がんで亡くなってしまいました。

大洋の暗黒時代に輝いていたスーパーカートリオの2番バッターとして、そして楽しい解説者として楽しませてくれた方でした。
蒲田行進曲は未だに自分の中では「2番レフト加藤」の応援歌です。

博一さんって西鉄→阪神→大洋と渡り歩いてたんですな。生え抜きだと思っていましたが、物心付いた時にはもう大洋だった、ということなんですね。

人生までスーパーカーみたいにかっ飛ばすことないのに……

ご冥福をお祈りいたします。

合掌
[PR]

  by jin31110 | 2008-01-22 22:36 | 横浜ベイスターズ

終戦

2007年10月1日を以って本年の横浜ベイスターズは本当の終戦を迎えました。
(この日の敗戦でCS出場の可能性が完全に消えました)

個人的には9月上旬に阪神に3タテ食らった時点で終戦だと思っていたし、それを考えたらその後よく粘ったなぁ、とは思う。
3位という順位はいい感じの現実味を帯びていて、1日天下ではあったけど首位にも立って、オールスター明けが勝負と思ってたんですが、粘りきれなかったなぁ、というのが率直な感想。

で、来年どうするのか。
仁志・石井・工藤あたりが頑張れるうちにもう1回戦力を整えてAクラス入りを目指すのか。
一旦かがんで若手の台頭を待つのか。
どっちかに焦点を絞らないと、3強(讀賣・中日・阪神)の一角を崩すのは厳しいかなと。
(吉見、秦、高崎、高宮、ウッチー、古木、藤田、君たちのことだよ)

また、投手陣の層の薄さも3強に比べると浮き彫りに。
先発ローテを1年守りきったのは三浦・寺原の2人だけ。
中継ぎはクアトロK以外がピリッとしない(那須野! ホセロ!)上に、クアトロKも1年通して働けない感じ。
オールスター前の酷使はあったと思いますが、あの陣容で頑張るんであれば止むを得ないと思いますし、大矢監督は十分支持に値する。
先発にあと2枚、中継ぎエースがあと1枚あれば3強に伍するだけの力は十分持ってると思うんだよなぁ。

そういや佐藤(仙台育英)を4球団競合で指名するみたいだけど、どうなんですかねぇ。
どうも横浜ってくじ運の弱いイメージがあるんですよ。
佐藤君来ないかなぁ。
[PR]

  by jin31110 | 2007-10-03 12:44 | 横浜ベイスターズ

ちょっ、いつの間に

横浜に自力優勝の目が復活してるとは思いませんでした。
(今日ラーメン食いに行った時にラーメン屋のおっちゃんに言われて初めて知りました)

去年フクアリでちょっと悶着があって千葉戦は欠席なんで、ヤクルト相手のダブルヘッダ見に行く予定です。
残り1.5ゲーム差で10月に入れますように。

クライマックスシリーズ入っても実戦感覚鈍らないぞーってもしそうなったらずーっと試合ですなぁ。

9月
29 H燕
30 H燕 H燕
10月
01 H虎
02 H虎
03 A兎
04 A燕
05 A燕
06 A燕
07 A鯉
08 H竜
13~ CS1S
18~ CS2S
27~ JS

どうなることやら。
[PR]

  by jin31110 | 2007-09-29 00:25 | 横浜ベイスターズ

交流戦は3位でフィニッシュ

プロ野球交流戦 横浜 3-2 北海道日本ハム

いやいや、それにしてもずーっと不調をかこっていた琢朗と金城が揃ってお立ち台ですかー。
粘り強い横浜が戻ってきましたなぁ。

8回表のノーアウト満塁を加藤が凌いで、その裏に野中の好走塁、金城のナイスバッティング、締めはクルーンですな。
いやいや、こういうクロスゲームを拾っていくのが横浜のパターンですから。
心臓には悪いけど、面白いですよなぁ。

そういや気づかぬうちにクアトロKが復活してたんですな(木塚-川村-加藤-クルーン)。
川村・加藤あたりは先発で踏ん張ってほしかったりするんですが、これでうまく行くうちはこれでいいよね、別に。

さてさて、29日からはレギュラーシーズンに戻るわけですが、まさかの借金生活で突入した交流戦が終わってみれば貯金3ですな。
とりあえずオールスターまで5割ですよ5割。
18試合を8勝10敗くらいで・・・(何と弱気な
[PR]

  by jin31110 | 2007-06-26 21:34 | 横浜ベイスターズ

2連戦!

b0075600_1038725.jpg


今日からTJLさんが応援するオリックスとの2連戦ですー。
写真はベイスターズオフィシャルより。
(悪ふざけなんで適当に消します)
フリエはどうしたんだフリエはw

というか、トップページを開くとタイトルバーに

「湘南シーレックス オフィシャル・ウェブサイト」

と出るのはさっさと直せやw
にしても、この失速ぶりはまるで鯉のようw
楽天は強くなったなーw
でもうちは楽天色の交流戦ユニにしてから弱くなったなーw
(このまえみかん氷買いに行った時おばさまが「どうしてマリンブルー使わないの」って駄目出ししてました)

つか、うちにも勝ちを分けてくださいw<TJLさま
[PR]

  by jin31110 | 2007-06-02 10:38 | 横浜ベイスターズ

交流戦まで5割、交流戦終わって5割、オールスターまで5割

セントラル・リーグ公式戦 横浜 4-0 阪神

分不相応な4連勝。
今年のチームをここまで見るに、先発が何とか序盤~中盤まで(もう最悪4回くらいまででも)試合を作って、接戦に持ち込んでプレッシャーをかけていくような感じなんだろうね。
石井琢がこれでもかってくらいチームバッティングに徹してて、1番の仁志を立てて、3・4・5に頑張ってもらうと。6・7番も力はあるから、うまいことつながれば点は取れますよ、と。
正直、先発は三浦と寺原くらいしか目処が立たないわけだけど、それでももう4回とか5回まで持てばいいよって割り切りで持ってるんですな。

で、心配になるのが中継ぎのスタミナ。
序盤はまだしも、このペースで夏以降持つんだろうか?
98年の時ほど後ろが磐石だと思えない(五十嵐・島田・佐々木と木塚・那須野・ホセロ・クルーンでしょう。まぁ今の継投ってイニングの頭からの継投に固執してないからね)わけで、このあたりをどうやってやりくりしていくかは監督力の見せ所だと思うわけですよ。
そういう意味では、割と日程が緩くなった交流戦は助かりますな。(今年はパとは4戦しかやりませんからな)

とりあえず5割のラインだけキープしておけば、最悪でもクライマックスシリーズには絡めるでしょう。
にしても今年はいい試合多いですな。どうしたんだ横浜。
明日の東京も頼みますよー。
[PR]

  by jin31110 | 2007-05-03 00:30 | 横浜ベイスターズ

仏の顔で鬼采配

セントラル・リーグ公式戦 横浜 2-1 中日

6回頭の辺りからJスポで観戦。
戸崎さんの実況はいいですねぇ。
(野球実況といえばTBSなら戸崎、CXなら三宅・吉田、NHKなら工藤さんですかね。って見てみると工藤さんってNHK深夜のスポーツ担当してたような。結構いいお年ですよな)

にしても、ウッズの1本に抑えてた土肥をあっさり5回1/3で引っ込めますかー。
その後に木塚-牛田-那須野-クルーンとつないで1点守り切る采配は凄いですなぁ。
相当心臓に悪いゲームではあったと思いますが、監督力ってこういうことなのかなぁ。
個人的には土肥を何とかあと1巡踏ん張らせると思ってたんだけど、あそこで土肥を降ろして残りのピッチャーで目処が立ってる(あるいはあっさり腹を括れる)ってのは凄いですよ。

相変わらず接戦続きですが、今日も頑張ってほしいもんだ・・・って今日の甲子園は大丈夫ですかね?
[PR]

  by jin31110 | 2007-05-01 12:55 | 横浜ベイスターズ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE