カテゴリ:日常( 294 )

 

ドロンパと地下鉄で巡る東京の旅

b0075600_853974.jpg

行き先はサイコロ任せです!

赤羽岩淵→渋谷
[PR]

  by jin31110 | 2009-10-24 08:53 | 日常

【僕あおく】レトロゲームクイズ 3杯目【ないゅ】

1杯目(ベラミさん)
2杯目(ほたぴょんさん)
4杯目(まっしいさん)
他にもあったら適当に教えて下さいまし。

ここにはファミコン版の問題しかありませんが……

1(★)
FC版「ドラゴンクエスト」において、ロトの鎧を自身が経営していたドムドーラの武器屋の裏に隠した人物といえば誰でしょう?

2(★)
FC版「ファミコンジャンプ」でのデフォルトネームなどにも登場する、「高橋名人」「毛利名人」の次世代の名人といえば何名人でしょう?

3(★★)
FC版「ドラゴンスレイヤーIV」で主人公のウォーゼン一家が飼っているペットで、プレイヤーキャラクターとして出撃することもできるモンスターの名前といえば、普段の姿から容易に想像が付きそうな何という名前でしょう?

4(★★★)
FC版「ボンバーマン」では、パワーアップパネルを入手するとステージのBGMが変化しますが、パワーアップ後の音楽には2種類あります。1つはステージ1に代表されるものですが、もう1つの音楽はあるパネルの時だけに流れます。そのパネルとは何と何でしょう?(2種類お答え下さい)

5(★★★)
FC版「スパイvsスパイ」に登場する2種類の武器とは、何と何でしょう?

6(★★★)
FC版「スパルタンX」の2F前半部分で画面上部から現れるものといえば「地面に落ちると蛇になる壺」「地面に落ちると龍になる壺」とあと1つはすぐに地面に落ちない何でしょう?

7(★★★)
FC版「キングオブキングス」ではモンク(および上級職のプリースト、ビショップ)とソーサラー(および上級職のメイジ、ウィザード)はそれぞれ魔法で別ユニットを作ることができますが、その魔法とは何と何でしょう?

8(★★★★)
FC版「さんまの名探偵」を普通に進めていくと、2人の人物が殺害されます。1人はオープニングで殺害される「ぶんちん」ですが、もう1人は誰でしょう?

9(★★★★)
FC版「ドルアーガの塔」での「ゴールドマトック」やFC版「スターソルジャー」の隠しキャラである「黄金の指」はそれぞれ金色ではなく何色で表されていたでしょう?

10(★★★★★)
FC版「ボンバーキング」で、主人公であるナイトが自身の置いた爆弾の爆風にやられた時のダメージはいくつでしょう?(数字でお答え下さい)

答えは折りたたんでます、一応。

はーい答えですよー
[PR]

  by jin31110 | 2009-10-20 14:39 | 日常

試験の結果は

また来年をお楽しみにでしたorz

うーん、根本的な試験へのアプローチが間違ってたんだろうなぁ。
次回は違うアプローチでもう一回頑張ってみよう。

臥薪嘗胆です。
[PR]

  by jin31110 | 2009-10-18 21:26 | 日常

twitterはじめました

まぁそのまんまです。
リンクフリー原理主義者なんでフォローするもされるもご自由にって使い方よく判らんのですがね。
[PR]

  by jin31110 | 2009-10-06 01:41 | 日常

第29回高校生クイズ

ロケなし、敗者復活なしとか。しかも1回戦が純粋な正解数争いとか。

予選をもののはずみで通っちゃったお祭りチームは「なまじ行っただけかわいそう」な気がする

1回戦早押し誤答即敗退とかいう形式で強豪チームが消えていくドラマとか一切なかった気がします。エンターテイメントとして高校生クイズを楽しみにしていた視聴者は、クイズの残酷な部分だけを延々と見せられちゃったのでは、と心配しています。

---

上記は1年前の水無瀬ナルウ先生の「第28回高校生クイズ」に対するコメント。

これをコピペすれば足りるような気がするんですが、どうでしょう。
高校生クイズって30回で終わっちゃうのかなぁ。

「高校生クイズってーのは知力がちょっと足りないチームが体力とチームワーク(ウルトラ的には「時の運」)で勝ち上がっていくのを見るのが楽しいんであって、受験勉強だったら一人で部屋でやれ」とは嫁の言い分ですが、本当にそうだよなぁ……
何というか、クイズ研に席巻された時にそれに対する姿勢を作りきれずに終わってしまったウルトラと同じ匂いがするのは自分だけでしょうか。
全く見る気がしないがためにほとんど見なかった高校生クイズは15年ぶりくらいですかね。
[PR]

  by jin31110 | 2009-09-04 23:25 | 日常

人はいかに過去のことを覚えていないか

b0075600_12484280.jpg

第2回と第3回のトロフィーってこんなに違ったっけか……

ちなみに第5回は第4回と同じですよ!
[PR]

  by jin31110 | 2009-08-12 12:48 | 日常

最近のミーさん

生きてます。

・8月2日~5日まで、ネットの孤島であるところの実家に帰ってきました。(携帯くらいはつながりますがインターネットの契約は本当にぶっちぎってしまったんでマジでネットの孤島)
・日曜は午後に東京出る→ねぶた見る→実家に帰る→寝る
・月曜はちょっと離れたところの名物らしいしじみラーメン(ダシ不十分)を食べる→実家用のテレビ買う→家で焼肉→寝る
・火曜はちょっと離れたところの名物らしい田んぼアート見る→立佞武多見る→寝る
・水曜は起きる→青森駅で黒石名物らしい汁焼きそばを食べる→埼玉戻ってAnAnしたらSS1からSSS3経由でまたSS1に落とされた→帰る

とそんな感じでばたばたしてました。
ああ合宿用の問題全然作れてねえやどうしよう。頑張ってお盆くらいに作りたいと思います。
力尽きたらごめんなさい。
何問くらいなんだろう、とりあえず200問くらい作ったら許してもらえますかね?
あ、入金されてない人は早めにご入金くださいまし。22日の手渡しは俺が混乱するんでダメ。ゼッタイ。

A-1のエントリー、どうもありがとうございました。
さて100人規模の宴会場を確保しなきゃいけないわけなんですが、一休だと完全に貸切だよなぁ……
(注:一休じゃなくても貸切だと思います)
一休は多分コースの料理と普通の料理があんまり分かれてないからなんでしょう、人数の融通が非常に利いて便利なんですよね。(当日午後に連絡入れても全然大丈夫)

王子CCの方の参加状況がどうなるかは全く読めてないんですが(秒殺までにはさすがに至らないと思いますが怖いので自分は即エントリーさせていただきます、すみません)、こちらは割とオペレーションを集約できそうなんでベラミ先生と2人で回そうかと思ってます。
A-1の方はプロアンサーズの方中心にまたお声をかけさせていただくと思いますんで、よろしくお願いします。

ドラクエは嫁が50時間くらいやってました。嫁プレイでエンディング見たんでもういいや。
その間(要するに実家との往復の移動時間やら何やら)自分は何してたかというと、今更世界樹2をやってたり。
まだ4層にしか届いてないんですが。
その脇でまったりドラクエ6なんぞやってたり。まともにクリアしたことなかったんですが、あんなエンディングなんですねー。やられました。

明日明後日は全くノープランであるわけなんですが、ひとまず高輪でやってる大鉄道博は見に行こうかと思います。
あ、花火取ってねえや。
[PR]

  by jin31110 | 2009-08-07 12:48 | 日常

家に帰ったら

嫁が咲の1巻買ってきてた

王子A-1のエントリーまであと1時間弱!
[PR]

  by jin31110 | 2009-07-31 23:05 | 日常

主催者二本釣り

b0075600_2031555.jpg

唯木未緒さんをオンで釣りながらベラミさんをオフで釣る高等テクニック!

というわけでゲームリボン釣ったら激アツ
[PR]

  by jin31110 | 2009-07-30 20:31 | 日常

嫁が帰ってこないのをいいことに

初めて「咲」とかいうアニメを見てみたんですが

従兄弟の名前がスタッフロールに載ってて素で驚いたんですがどうしたらいいですか

あーちなみに翌日仕事だったらさすがに見ませんしあくまで俺はフェネック派ですから!!

つかこの衝撃をどうすれば的確に伝えられるんでせうか
酔っ払いなのでうまいこと伝えられないのが非常に残念なんですがこの前のナビ名古屋戦の長友のゴールくらいの衝撃でした(って伝わるかボケ)

※従兄弟がアニメ関係の仕事してるのは知ってたんですがね一応……
[PR]

  by jin31110 | 2009-07-20 02:37 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE