カテゴリ:日常( 294 )

 

明けましてバカバンザイ

気づけば(あるいは見て見ぬふりをしていたうちに)松の内も明けてしまいそうな日ですが、皆様明けましておめでとうございます。
サッカーブログなんだかスポーツブログなんだかゲーマーブログなんだかよく判らんブログではありますが、今年もどうぞよろしくお願いします。
(でもクイズの席で「Jリーグの話は全く判らんけどFC東京の話は何となくわかるよー」なんて話も聞いたりするので、カオスな状態は別に悪いばかりじゃないとは思いますがね。ブログのテーマは1つにしなきゃならんなんて規則もないわけで)

次のプロアンサーズ前には「アラサー」から「サァ(c)福原愛」になってしまいそうなわけなんですが、今年が波乱万丈な年になればいいなぁ、と最近思っておりますです。

ここ何年か日々の生活に埋没しちゃってて冒険心を忘れてるなぁという感覚がこの3ヶ月くらい特に強くなってしまっていて、結構持て余し気味だったわけなんです。
昔から趣味多い人間ではあったんですが、ここ何年かは「で結局何が趣味なん?」って質問に明快な回答を出せないまま、全部が趣味から離れていった感じもありました。
望むと望まざるとに関わらず、縁をざっくり切っちゃったコミュニティもあったりして、それはそれで今更後悔してもしょうがないことなんで後悔する気もないんですが、後悔しないんであれば少なくとも今あるコミュニティは大事にしたいなぁ、と思っておるわけです。

ただ。
飽きっぽい、んですよね。そりゃもう致命的なくらい。
(この段落の書き方はとある作家にインスパイアされているんですが、判る人はいるんでしょうか)

何かを継続的に行うということが壊滅的に苦手なわけなんですが、まぁそんなこと言ってたら何にもできないわけで、ちょっとやってみたいことってのが色々出てきてはいるんです。
あとはそれを具体化出来るかなんだけど、本当はこういう問題って「出来るか出来ないか」ではなく「やるのかやらんのか」という二択に収斂させるべきなんでしょうね。
本当は自分って「ミーさんすげー」って四六時中言ってもらいたい嫌な人間なんだろうなぁとも思ったりしてますが、「すげー」って言ってもらうためにはそれだけのことをやらなきゃいかんわけなんで、ちょっと頑張ってみようかな、とは思ってます。
苦手なんですけどね、「俺△」するの。でもそれもないと結構しんどそうですし。

いやー全然まとまりませんが要は「今年もよろしく!」ってことだ!(と強引に締めてみましょう)

※今年最初の生観戦は去年と同じくライスボウルでしたが、観戦記は気が向いたら。いい試合でした。(そしていい席で見られました)
[PR]

  by jin31110 | 2010-01-07 11:10 | 日常

今年も1年間ありがとうございました!

まだ今年は72時間くらいありますが、明日からネットの孤島(夏ぐらいにISDNの契約も外してしまったんで本当に孤島になりました)に旅立ちますんで、今日のうちに。

今年もありがとうございました。
また来年も、よろしくお願いしますー。
[PR]

  by jin31110 | 2009-12-29 00:05 | 日常

今日の問題(キリッ)

【問題】
以下の「A氏のクイズ遍歴」から「A氏のクイズ歴」を求めなさい。
(注)高校生クイズ参加時点で高校にクイズ研はありませんでしたし、今もありません
(注)以下を持って「俺は早押王じゃなくて新人王に出るんだ!」というつもりもありません(下記に書かれていないオープンには実は出てましたし)

[A氏のクイズ遍歴]
1995.7 高クイ初出場→地区準決勝でorz
1996.7 高クイ2年目→1問目でorz
1997.8 高クイ3年目→詳しくはYoutube内を「第17回高校生クイズ」で検索
1998.* 浪人の傍ら「次の回」にご招待いただく
1999.* 大学に無事入ってクイズ研に入るも馴染めず約1年でフェードアウト
 ※マンオブはもちろん、明大オープンも勝抜杯もクイローも出たことがありません
1999.10 第1回「プロ野球オープン」開催
(以後長期間に渡りクイズから距離を置く)
2003.10頃? QMA始める
2004頃? 「モノポリーマジアカ部」発足。「全員で出来る場所」を求めて小竹向原行ったりしました
(この間細々とQMAをプレイしたりしなかったり)
2007.7 初代AnAnを見かけカード購入→下位リーグで無双→Aリーグ(当時最上位)でのプロアンサーの強さに絶望
2007.8 なでしこジャパンの代表戦を見に行った際にfa1氏・適当です。氏(当時)とン年ぶりに再開
2008.1 「Quizzes」参加、長期ブランクから復帰→16○9×
2008.3 現在の「王子チャンピオンシップ」のプロトタイプのプロトタイプとなる「秋葉原杏々会」開催
2008.4 「王子チャンピオンシップ」のプロトタイプとなる「京浜東北線チャンピオンシップ」開催
2008.7 初めてナンバリングが付いた「第2回王子チャンピオンシップ」を開催(「京浜東北線」が第1回扱い:2009年末現在5回開催)
2008.7 「賢押杯2008」参加
2008.7 第2回「プロ野球オープン」開催
2008.9 第1回「プロアンサーズ」開催(2009年末現在10回開催)
2008.9 「熊熨斗オープン」参加
2008.9 第2回早押しタワーで廃人化orz
2008.11 第2回「早押王」参加→予選2勝するもアタック25分で自滅
2009.3 第11回「GTO」参加→タイムレース風でサドンデス敗退
2009.9 第1回「王子チャンピオンズ・カーニバル」開催(2009年末現在2回開催)
2009.9 「賢押杯2009」参加→部屋別主席→60問限定で飛ぶorz
2009.12 「Two-Letter Code」開催

まぁ、話のオチとしては「うちの高校にクイズ研があるかどうかぐぐってみたら当時のチームメイトの1人が映画監督やってた」ということだったんですが。
衝撃でした。とてもそんなことしそうな人には見えなかったんで。
[PR]

  by jin31110 | 2009-12-18 15:48 | 日常

生きてます

何かもう色々放置してしまって申し訳ありませんorz
とりあえず、生きてます。

・12/12のTwo-Letter Codeはまだまだ全然余裕があります!
・問題は一応130問くらいは作りました。まだ足りないんですがorz
・12/19はプロアンサーズ忘年会ですー
・来年一発目のプロアンサーズは2/20(土)@滝野川会館を予定しています。ちょっと場所が微妙なところではありますが……
・ひとまず12/19が終わるまで諸々のことは白紙で進めようかと思っております。なかなか精神的に余裕ができませんでorz

・そんなわけで明日から新潟行ってきます。AMスクエアチャンス笹口から入れるかなー

・チキチキ連れスロ祭りは12/13とかどうでしょう?
[PR]

  by jin31110 | 2009-12-05 02:19 | 日常

第1回チキチキ4号機パチスロキング決定戦

第1回チキチキ4号機パチスロキング決定戦
【ゲーセンでメフィスト打ってたらフリーズしましたがボーナス絵柄を揃えた時に撮った写真の保存に失敗しました記念】

趣旨:みんなでゲーセンのスロをぐだぐだ打つ
日時:12月のみんなの予定に余裕がある時
(平日でもいいけど12日のTLC終わった後がいいです)
参加資格:ゲーセンでスロ打つことに抵抗のない人
場所:みんなの都合のいい場所(ナムコランド王子とかトライアミューズメントタワーとか?)
その他:4号機万歳
最少催行人員:2名

誰かやります?
[PR]

  by jin31110 | 2009-11-20 16:33 | 日常

さいころのたび おしまい!

b0075600_18314739.jpg

きょうは とうきょうの いろんなところを まわったよ!
いっぱいでんしゃにのって つかれたけど たのしかったよ!
まだまだ ぼくのしらない 東京が いっぱいだ!

じゃあ、またね!
[PR]

  by jin31110 | 2009-10-24 18:31 | 日常

ドロンパが たべちゃうぞ!

b0075600_18222123.jpg

って こんなにおおきなもの たべられないよ!

国会議事堂前→赤羽岩淵

そろそろ おうちに かえろう!
[PR]

  by jin31110 | 2009-10-24 18:22 | 日常

さなだごう

b0075600_1805070.jpg

むかしの おほりの あとだって!

四ツ谷→国会議事堂前
[PR]

  by jin31110 | 2009-10-24 18:00 | 日常

ようぎしゃ えっくすの けんしん

b0075600_1722382.jpg

えいがのなかで じっさいにつかった おべんとうやさん

きょうは しまってたけど おみせのなかに ポスターが あったよ!

だいぶ くらくなってきたねー
でも もうすこし あそぶんだ!

浜町→四ツ谷
[PR]

  by jin31110 | 2009-10-24 17:22 | 日常

ぼくの あそびば

b0075600_16323238.jpg

きょうは あいにくの あめで ざんねん……
またこんど あそぼう!

麻布十番→浜町
[PR]

  by jin31110 | 2009-10-24 16:32 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE