カテゴリ:日常( 294 )

 

パソコンがほしいです

ノートPCがほしいです。

現状以下のような感じで考えておりますが、アドバイス等あればご拝聴したいと思います。
(参考リンク:http://fa1.tea-nifty.com/fa1/2008/08/pc_745d.html)

・とうとうデスクトップの継続使用を断念(1)
クイズ関係で「出先にノート持っていけたらいいなぁ」というシチュエーションが増えてきたため、「パソコンなんか家でしか使わないのに何でノート買わなきゃいかんのだjk」という考え方に破綻が来てしまいました。とはいっても持ち運ぶシチュエーションはクイズの時か実家帰る時くらいなものだと思うんで、多少の重さには目を瞑る予定。

・とうとうデスクトップの継続使用を断念(2)
というわけで、今使ってるPCは2代目(正確には1回マザー変えたんで2.5代目なのかね)の自作機なんですが、こいつのファンの音がまたえらくうるさく、2年前から嫁(当時彼女)に「うるさい!」と苦情を言われておる次第。ノートだから劇的に静かになるわけでもない気はしないでもないんですが、いい機会なんでデスクトップからノートに鞍替えするつもりです。

・Win7でもいいんですがProfessionalがいい
要するにXPモードで動作させたいんです。
色々調べてみたらHome Premiumでも無理やりXPを動かせないことはないらしいんですが、面倒くさそうですね。

・Office系は一揃え入れたい

・MMOをはじめとするゲーム関連は別に頑張って動かそうとは思わない

こんな感じ。
[PR]

  by jin31110 | 2010-03-25 11:39 | 日常

引いたの2回目でした

b0075600_12384289.jpg


まぁBT1回の250枚で終了したわけですがw
ちなみに1/16384らしいですよ。
[PR]

  by jin31110 | 2010-03-15 12:38 | 日常

最終戦

b0075600_222635.jpg


どうやらもう一方と分かれてしまったようでした。

(敬称略:「俺もいたよ!」って人は言って下さい)

ALI
ひるでがるど@崇山庵子
もずはやにえ
わらい
SNOW
くろかわみお

準決勝アニゲ→抜け→決勝敗戦。何度も言ってますが僕ぁぉくなぃゅ
[PR]

  by jin31110 | 2010-03-08 22:26 | 日常

4回戦

b0075600_2242774.jpg


(敬称略)
パンサーT@パンサー鳥取
とうちゅう
ほたぴょん
KEN@KEN☆☆☆(←訂正しました、ありがとうございます)
なかさん@トゥエット
すいらん@SLC
KOIWAI@小祝
くまいミント@鷹
リサ
さいせいヲタ@再生ヲタ
ALI
もずはやにえ@百舌の早にえ
マッド
きんとうん@如意棒
ひるでがるど@崇山庵子

フルゲートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

予選1位抜けに大満足で浮かれる→準決勝スポセレでずっと俺のターンだと勘違い→準決勝敗退orz
[PR]

  by jin31110 | 2010-03-08 22:04 | 日常

3回戦

b0075600_21442577.jpg


(敬称略:「俺もいたよ!」って人は言って下さい)

どくまむ@毒まム
Oつかれいな
タカギッチ
F-タテヤマ@F建山
すいらん@SLC
リサ
もずはやにえ@百舌の早にえ
KOIWAI@小祝
ALI
KEN@KEN☆☆☆
ガブスレイ
NATO
パンサーT@パンサー鳥取

ミーさん入れて13人。
準決勝またアニゲ→通過→決勝敗退でしたー。
[PR]

  by jin31110 | 2010-03-08 21:44 | 日常

2回戦

b0075600_213381.jpg


(敬称略)
きんとうん@如意棒
みつちー
ひのTひかり@磐越東線
にく@にくうどん
ただきみお@唯木美緒
とうちゅう
ガブスレイ

1戦目のプラチナにうかれてたらさっくり予選落ちorz
[PR]

  by jin31110 | 2010-03-08 21:33 | 日常

1回戦

b0075600_2194367.jpg

写真の撮り方間違えたんでこれだけ90度回転させて下さいw

(敬称略:「俺もいたよ!」って人は言って下さい)
Oつかれいな
きんとうん@如意棒
リサ
ガブスレイ
もずはやにえ@百舌の早にえ
まきまき
むらためぐみ
あゃゃむこ@ゃゃみ
バランス

準決勝アニゲ→通過→プラチナわっしょーい
[PR]

  by jin31110 | 2010-03-08 21:09 | 日常

T.T.ボウル上福岡にて

b0075600_9575134.jpg

右上のケーブルがAnAnに伸びてます。

ガクガクブルブル
[PR]

  by jin31110 | 2010-01-30 09:57 | 日常

第12回GTOに関するおぼえがき

前回の賢押でもやった覚書。

【重要な注意】
大会の詳細な要項は【GTO12th Official Blog】に掲載されています。
内容については善管注意義務くらいは払ったつもり(1/28時点のUNOクイズの更新ないし解釈ミスも反映しました)ですが、言ってみればこれは「JRA発表の払戻金をCXが報道している」ようなものですので、詳細は必ずオフィシャルで確認して下さい!
(本内容によって当日不利益を蒙ったりしても知ったこっちゃありませんし、自分が不利益を被っても文句言いません)

内容は長いので折りたたみ先で。

GTOおぼえがき
[PR]

  by jin31110 | 2010-01-28 11:06 | 日常

ダメゲーマー判定

以下の質問にYesかNoかでお答え下さい。

1.朝刊が配達されてくる音でゲームをやめて寝たことがある
2.ゲームのやり過ぎで彼氏/彼女(旦那/嫁)との待ち合わせに遅刻したことがある
3.ネトゲに突っ込んだ金は余裕で6桁以上だ
4.仕事が休めるならゲームが発売される木曜日がいいと思う
5.外出時にカバンは持たずとも携帯ゲーム機がないと何となく不安だ
6.彼氏/彼女(旦那/嫁)との電話中に延々ゲームをやっていたことがある
7.「Wizardryシリーズでアイテムコンプリート」「FF7でマテリアを全てマスターにした」「GB版聖剣伝説1でレベル101にしてゲームが進まなくなった」など、自信を持ってやりこんだゲームが1つはある
8.彼氏/彼女(旦那/嫁)からのプレゼントでゲーム機をもらったことがある
9.子どもの頃、ゲームをやり過ぎて本体(テレビ)を親に隠された(取り上げられた)ことがある
10.三度の飯よりゲームが好きだ

診断結果
[PR]

  by jin31110 | 2010-01-13 22:04 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE