カテゴリ:プロアンサーズ( 15 )

 

今年も合宿に行ってきましたよ

・前日28時まで問題作成orz それもこれも全部忙しい仕事(と金曜日の時報)のせいだー
・何とか起きて王子にみんな集合
・9時集合の予定が車組が渋滞にはまっちゃって結局出発は10時
・3台に分かれて佐野まで行く間にペーパークイズを解いていただきました
・車内相談OKでしたがあのペーパーで30点取れるんですねー……
・正解が出なかった問題が8問くらい、単独だったのが10問。今度気が向いたら問題公開します
・佐野で「ラーメンとカレー」(notセットメニュー)を頼むバイタリティあふれる適当先生
・那須と西那須野塩原を間違えて降りてしまうはっしー
・今年も買い出しはン万円しました
・宿について適当に準備してクイズ
・バラエティ的展開によってチーム適当が罰ゲームの火おこし
・今年もバーベキューはんまかった。例によってわし何も仕事してませんがorz
・田酒持っていったけど余らせちゃいましたね
・自分は前日遅かったのでちょっと酒量をセーブしました
・むらためから「レッズ先制」の報があった後、試合終わってから結果見たら95分に追いつかれてた
・瓦斯はスコアレス
・はっしーが焚き火のアップを始めたようです
・バーベキューから戻ってきて三々五々押してみたり
・寝てるんだか寝てないんだかわからん状態から突如起きて押して答える松嶋先生
・メロンパンナさん、しのこさん、はちみっちゃんはバックヤードで色々準備してくれてました。どもでしたー
・飲んだ石川さんとこの日の石川さんが別人ではないかという説
・23時頃に毒まム到着、今年もドクタンヌーボ
・しのこさん、貴族、はっしーとギャモン
・貴族、鷹さん、はっしーとウノアタック
・今年は深夜のアッーは見なかったな。やっぱりD-BOYSは解散なのかね
・車出して頂いた適当さん、ギヤマンさん、はっしー、ありがとうございました
・冬合宿の話が帰り際に出たり。プロアンサーズが「AnAn発旅行サークル」になる日も近いかねぇ

・来年もまた合宿しましょーねー
[PR]

  by jin31110 | 2010-08-30 08:48 | プロアンサーズ

6月27日(日)はプロアンサーズなんですが

グランドスラム様と日程がバッティングしていたことを今になって知りましたorz

先方様はオフラインクイズサークルの老舗、こちらはオンラインゲーム発クイズサークルなので大きく来場者層が被ることはないと思います(ゼロではなさそうです)が、考えてみたら今回のプロアンサーズはサークル開始以来初の日曜開催でして、普段土曜にやってるプロアンサーズと日曜にやってるグラスラ様とは基本的に日程被らないと思ってたから全く考えにも及びませんでした。

だからといってこちらもこれ以上日程動かせない(Anまつりの翌日だからこの日に動かしたという事情もありますし)んですよねぇ……

結論としては「不義理をするつもりでは断じてないんですがそう思われてたら申し訳ないなぁ」ということです。
モノポリーサークルの運営やってた頃は他所のサークルの開催日とか結構気にしてたんですよね。朝霞台の会場は結構場所が取りにくくて曜日がシフトしてしまうことが結構あったので。

それにしても駒込近辺でクイズサークルが2つ同時に開催されるなんてこと、10年前には想像もつかないことだったよなー。
まさかグラスラ様、滝野川会館じゃあない……よね?
[PR]

  by jin31110 | 2010-05-13 16:31 | プロアンサーズ

またしょうもないことを

2月例会でやる予定は全くありませんし「早押王」「新人王」にも全く絡まない上に「Three-letter Code」の邪魔までしてしまいそうなんですが、思いつきのメモだけ。

【世界はじめて物語】
開催日:開催するかどうかを含めて未定
会場:未定
主催:世界はじめて物語編集委員会
コンセプト:みんなで「世界のはじめて」を学ぼう!
問題傾向:易~激難

特徴:全ての問題は「第1回(話、作、etc)の○○は××。」(およびそれに類するもの)と切り出されます。

例題1:第1回の受賞者は石川達三。大正時代の作家の名前を冠している、新人作家による短編・中編作品を対象とした文学賞といえば何でしょう?(芥川賞)
例題2:アニメ版第1話のタイトルは「75点の天才!」。現在もフジテレビ系列で日曜18時30分より放送されている、長谷川町子・原作のマンガ作品といえば何でしょう?(サザエさん)

問題:「ザ・イントロ」の2番煎じのような気がしないでもない

どっかで大会開くのか、それとも第13回GTOの前日企画にでもなるのか。
さぁどうしましょ。
[PR]

  by jin31110 | 2009-12-22 13:20 | プロアンサーズ

アンケート&急募

【プロアンサーズ合宿について】
8/29~30に、希望者が2桁くらいいそうであればプロアンサーズで合宿を行いたいと思います!
どこかいい候補地があったら教えて下さい。

人任せにしてしまうのも何なので……
今年の冬に栃木県大田原市の高原行ってきましたが、いいところでした。
http://www.fureaino-oka.com/
1人1万円くらいかかりますが、合宿ってそのくらいかかりますよね?
今のところ8/29は空いているそうです。車でしか行けないのがネックではありますが、ちょっと里まで頑張って降りればセガワールドもあったよ!!

希望者がいらっしゃれば次回のプロアンサーズでアンケート取って、部屋押さえたいと思います。
第5回A-1の翌週ではあるんですが、他に日程もなさそうなので……
(8月前半はミーが実家に帰ってしまっているので開催できません)

【7月もやってみたいと思うんですが】
合宿等の準備や打ち合わせ等も兼ねて、7/4(土)にもプロアンサーズを開催したいと思います。
で、北とぴあが1ヶ月半前にも関わらず空いているという珍しい状況なのですが、この日のミーは午後からでないと参加が出来ません。
というわけで、この日に開催するということであれば「13時から開催する」「誰かが早押し機持って行ってくれる」のどちらかを満たす必要があります。
どなたか早押し機持って行っていただける方っていらっしゃいますか?
(朝にがっつりボタンに触れたい方もいらっしゃるかと思いますので。もし早押し機を持っていっていただける方がいらっしゃる場合には、5/23の例会時にお預けします)

というわけで、上記2件については次回のプロアンサーズで30分だけ時間をお借りして皆さんの意向を伺いたいと思いますので、よろしくお願いします。
(例会中にこの手の話をするのって、特にゲストの人が物凄く退屈になるので極力やりたくないんですが、ご容赦いただければと思います)
また、事前の意向表明も頂けると参考になります。以下の内容をコピペしてコメ欄にご記入下さい。

---(ここから下をコピペ)---
【8/29~30合宿があったら】参加したい・不参加
【合宿する場所の当てがある】(推薦する場所があったら教えて下さい)
【7/5プロアンサーズやるよ】参加できそう・無理そう
【朝から押したい?】早押し機預かっていい・朝から押したい・午後からでいい
---(ここから上をコピペ)---

【プロアンサーズ連絡ブログ作りました】
「プロアンサーズ」連絡用Blog
こちらでもある程度は書きますが、第7回以降の連絡についてはこちらにまとめたいと思います。
何か最近このブログ、「○月○日まで最新エントリは1個下です」ってばっかり書いてる気がしたので。
[PR]

  by jin31110 | 2009-05-21 16:24 | プロアンサーズ

第6回プロアンサーズ

【第6回プロアンサーズ~端子がうちにやってきた!~】

第6回プロアンサーズは5月23日、滝野川会館で開催です。
(上中里&駒込から10分くらい、らしい)

詳細はA-1終了後にでもアップしますー。
[PR]

  by jin31110 | 2009-04-24 10:00 | プロアンサーズ

第5回プロアンサーズ ~足立区春のクイズ祭り(仮)~参加御礼

第5回プロアンサーズ ~足立区春のクイズ祭り(仮)~

参加:13名
ペーパー1位:如意棒
優勝者:fa1
Winning Answer:「メロンパン」

当日は朝の雨も上がり、強風ではあったものの何とか屋外で開催することが出来ました!
参加された皆様、ありがとうございました! 次回もよろしくです。

あ、終了時間が予定より大幅に早くなってしまい申し訳ありませんorz
計画段階でゆとりを見すぎてしまったようでしたorz

次回は5/23もしくは6/6あたりで検討中です。(屋内です)
[PR]

  by jin31110 | 2009-03-23 14:55 | プロアンサーズ

【第5回プロアンサーズ】集合場所・時間を変更しています!

集合は【日暮里駅北口】でお願いします!

【最新のエントリは2つ下、第5回プロアンサーズの要項は1つ下です】

3/20に開催するプロアンサーズの集合場所・時間を変更しています!
(当日の天気が微妙なことによる措置です。ご了解下さい)

変更後の集合場所・集合時間は下記の通りです。

場所:JR日暮里駅 改札口前
時間:11時

なお、雨天の場合は日暮里のカラオケ館で普通のミーティングにする予定です。

また、お手数ですが上記を確認された方は、本エントリに一言コメントをいただけますでしょうか。

ご協力をよろしくお願いします!
[PR]

  by jin31110 | 2009-03-20 11:00 | プロアンサーズ

第5回プロアンサーズ

【参加予定の方へ】
※情報は随時更新しますので、申し訳ありませんが定期的にチェックをお願いします。

3/18 午後の時点で気象庁が発表している3/20の予報は「曇一時雨」です。
しかし、現時点でどれくらいの雨が降るのか、どれくらいの時間雨が降るのかの予想が出ていません。
(恐らく3/19の午前中には出ると思いますが)

そのため、集合場所および集合時間を以下のように変更します。

---

変更前 日暮里・舎人ライナー 舎人公園駅 11:30集合

変更後 JR日暮里駅改札前 11:00集合

---

この場合は割と普通のミーティングになってしまいます。
(バラマキは日を改めて、ということになります)

最終的な判断は当日集合の時点で行います。
以上、本当に申し訳ないんですが、「天気には勝てない」ということでご了承いただければと思います。

【最新のエントリは1つ下です!】
【第4回王子チャンピオンシップは4/25開催予定です!】

第5回プロアンサーズ開催のお知らせです。
予告通り今回は野外開催です。

日時:3/20(金祝) 11:00集合
集合場所:JR東日本 日暮里駅
(日暮里・舎人ライナーで日暮里から16分、西日暮里から15分)
雨天時:当日の状況を見て判断します
(現時点での3/20の予報は「曇一時雨」です)
企画者:にくうどん、まっしい、まんづき、ミー(50音順)
終了予定時刻:17時くらい

【当日企画:足立区 春のクイズ祭り(仮)】
1R:ペーパークイズ
2R:リレー式サバイバルクイズ
3R:バラバラバラマキクイズ
Play-OFF:??
Final:??
例によって、プレーオフで敗退するまで全員に優勝のチャンスがあります。

【途中参加について】
3Rのバラマキクイズは13:30頃開始の見込みです。
遅刻しそうだけどバラマキだけでも参加したいという奇特な方は、13:30を目安にお越し下さい。

【注意点!】
舎人公園の周りは絶望的に飲食店がありませんので、お昼は「早めのお昼を食べてくる」or「公園内で食べる」ということでご対応下さい。(ゴミは所定の場所に捨てるか持ち帰りでお願いします!)
エントリは例によってコメント欄にお願いしますです。
[PR]

  by jin31110 | 2009-03-20 10:00 | プロアンサーズ

第4回プロアンサーズもありがとうございました!

打ち上げの時に粗相してたらすみませんorz
(家に帰って気づいたら洗面所でぶっ倒れてたもので)

次回は3/20に野外企画があるかもです。
詳細はもう少しお待ち下さいませ。
[PR]

  by jin31110 | 2009-02-08 22:15 | プロアンサーズ

第4回プロアンサーズ関連エントリ

【第4回プロアンサーズ~嘘を嘘と見抜けない人がクイズで勝つのは難しい?~】
開催:2009年2月7日(土)
開場:9時頃
会場:赤羽会館(赤羽)
地図はこちら
※赤羽駅の改札は「北口」「南口」があり、どちらからでも来られます。駅の出口は「東口」「西口」がありますので、「東口」から出て下さい。
企画:下記の通り
定員:20人(部屋の大きさの関係上)

【メイン企画】
ミーさん生誕17年と144ヶ月記念企画「嘘を嘘と見抜けない人がクイズに勝つのは難しい」
・12時からスタートします
・いくつかの小企画と決勝で構成されます(優勝者を一応決めます)
・小企画の成績優秀者は決勝で優遇されます
・小企画の成績優秀者以外の方でも企画の優勝者になれる可能性があります
・12時きっちりにスタートする予定ですが、遅刻しても途中参加可能です
・ミーは11時半頃に一度中座して食事に行きます

【企画開催にあたってのお願い】
参加される方は、「自分」にまつわる○×クイズを1問ご用意下さい。(「自分が好きな~」等でもOKです)
例1:ミーはこれまで東北地方の全ての県に降り立ったことがある。(×)
例2:自分が応援している横浜ベイスターズの2008年の勝率は、今年のセ・リーグ首位打者である内川聖一の打率を下回ってしまった。(○)

参加表明は本エントリへのコメントにてお願いしますですー。

>>すみすさん
企画ありがとうございますですー。
自分の企画の後になるかと思いますが、よろしくです。

>>fa1さま
工作するスペースありますかねー……?

---

【現在の参加表明者】
※個別にコメントはお返ししませんが、ありがとうございます!

まっしい、ヨープレイト、マッド?、シフォン、にくうどん、きくら毛、適当でした、むらた、駄菓子、MIDDLE、しのこ、毒まム、すみすさん、如意棒、コヴァヤシ、NNN、リムリア、小祝、ブロック、ミー(敬称略、21名)
[PR]

  by jin31110 | 2009-02-07 09:00 | プロアンサーズ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE