カテゴリ:Answer×Answer( 314 )

 

痺れたいわけなんです

正直言うとですね。
2月のA-1を持ってAn2の活動については一区切り打つつもりだったんです。
だからこその大花火だったわけで、大会の開催そのものからも一旦手を引こうかと思っていました。
(An3が始まったらまた何かしら行おうとはおぼろげに思っていましたが)

3月・4月はAn2の稼働が目に見えて落ちました。
4月なんか稼働4日(だと思う:2日くらいサーバデータが飛んでた気がします)ですからね。
MJやってたりスロやってたりしたこと、チャレンジ期間が始まることなどもあり、An2は「時間が空いててもプレイしない」という時期が続いていました。

また、大会のホストをしながら常々考えてたことは「負けて悔しい大会に出たい」ということでもありました。
誤解のないようにお断りしておきますと、「王子大会は別に負けてもいいや」と思ってたわけではありません。
そりゃそうだ、俺だって1戦でも多くプレイしたいw
(だからSho君がビジュで一発押し仕掛けて来た時も実は結構嬉しかったんですよ。「おー、俺まだこのくらいは意識してもらえてるんだなー」と。んで、ブロック決勝でカフィさんに負けた時はやっぱり物凄く悔しかったです。第3ラウンド、勝ちを意識したところで手が止まっちゃったんだから)
なんですけど、やっぱり運営のことが頭から離れないんですよね。こりゃもう、しょうがない。

んじゃ別の大会出ればいいじゃんか、と思う方も多いと思うんですが、大会行くとやっぱり和んじゃうんですよね。
加えて、土日のうち1日丸々家を空けてしまうことによって生じる嫁に対する個人的後ろめたさもorz
(んなこと言いながらGWは4/29・5/2・5/3と3日もクイズするわけですが。でも4/29~5/9の8日間の土日祝のうち3日って3/8でしょ、ほら土日のうち1日より割合的に少ないじゃないですか!)

そこに唐突に降って湧いたAn2の公式全国大会。
An3さっさと出せよと思ってたところにこれです。

メールでベラミさんから「とうとう来ましたねー」って話が来ましたが、本当にそんな感じ。
予選もタワーでいいと思います。28時間はキツイけど、これは久々に上る価値があるタワーだと思ってます。

今のレギュレーションでも、8時間あれば宇宙脱出が出来るはずです。
(85%くらいの勝率が要求されると思いますが)
関東予選(5/15・16)は土曜に清水戦がある関係で12時~19時の7時間がぼっかり抜けると思いますが、残りの21時間は気持ちが折れるまで押したい。
東京予選は6/12・6/13両日とも無理やり予定を空けます。
既にAnAn的には「過去の人」と化してる感じではありますが、もう1度存在感をアピールしたいと思います。

まずはアレだな、リーグマスターに戻すところからだな(何
[PR]

  by jin31110 | 2010-04-27 13:31 | Answer×Answer

結構いるんだろうなぁ

QMA6までアロエ使ってた

QMA7で誰使おうか迷った

結局ミュー

当てはまる人は挙手!
とりあえずアラジンさんとミーさんについては確認済みです。
[PR]

  by jin31110 | 2010-03-23 12:54 | Answer×Answer

第3回くらい ドキッ! アンサーだらけのQMA6時報は無事終了しました!

以下ミーさんが把握している範囲での参加者リスト(敬称略:リサさんとか唯木美緒さんとこの写真から拝借してます)

ALI
F-タテヤマ(F建山)
FA1
KATSU
MEひかり(磐越東線) ※ひノTひかりでも参戦
NATO
KEN(KEN☆☆☆)
KOIWAI(小祝)
NNN
Oつかれいな(ゃゃみ)
SNOW
あややムこ(松浦亜弥子)
おんさこ
ガブスレイ
きんとうん(如意棒)
くまいミント(鷹)
くろかわみお
さいせいヲタ(再生ヲタ)
シュウ
ジョブーブ2
すいらん(SLC)
タカギッチ
ただきみお(唯木未緒♪)
つばくろう
とうちゅう
どくまむ(毒まム)
なかさん(トゥエット)
にく(にくうどん)
バランス
パンサーT(パンサー鳥取)
ベラミ
ひるでがるど(崇山庵子)
ひろにい
ほたぴょん
まきまき
マッド(マッド?)
ミ→(ミー)
みつちー
みなせナルウ(水無瀬ナルウ)
むらためぐみ
もずはやにえ(百舌の早にえ)
リサ
わらい

総勢43名。
ブログやらtwitterやらmixiやらで告知していらっしゃった皆さんのおかげです!
参加した人みんなが勝者!
みんな大好きだー!
(↑何か最近ブログの方向性変わってきてますね)

コメレスだの東京の開幕戦だのの話はまた今度orz
[PR]

  by jin31110 | 2010-03-09 13:01 | Answer×Answer

初優勝

Q.最近とうちゅうさんをQMAでよく見ますがどうしてでしょうか?
A.サンダースは永遠なのです。
(ご本人がここ見てるとは思いませんが)

というわけでQMA5の頃から数えて何ヶ月になるのかわかりませんが(やってない月の方が圧倒的に多いですし)、やっとこプラチナ取れましたー。
それで今更魔導士4級ですw

何とか7稼働までに賢者にはしたいもんです。

オリコンタワーは予選も決勝もほどほどに……
[PR]

  by jin31110 | 2010-03-02 00:54 | Answer×Answer

第6回A-1終了御礼

よく無事に終わりました!
協力していただいた参加者の皆様、ギャラリーの皆様、兼任スタッフの皆様、打ち上げに来られた皆様ありがとうございました。
みんな最高!

そしてプレイヤーとしてはダイブ連発ですみませんorz
あんなに止まらなくなるとは思いませんでした。

というわけで、取り急ぎ御礼まで。
次は……鋭意構想中なんで、もう少し時間を下さい。
[PR]

  by jin31110 | 2010-03-01 08:30 | Answer×Answer

Answer×Answer the Grand Championshipという架空の大会

「A-1近いのにこんなこと書いてるんじゃありません!」とベラミさんあたりから突っ込まれるのは承知の上で。
思いついちゃったものはしょうがない。

例によって以下の大会は架空の大会なんで今後実現する保証は一切ありません、そのつもりで。

【Answer×Answer the Grand Championship】

参加人数:16人 ※各地の予選を勝ち抜いた人に参加資格を与える
レギュレーション:ダブルイリミネーション式トーナメント

※ダブルイリミネーションの詳細
16人でトーナメント戦を行います(A:メイントーナメント)。敗者はそれまで勝った相手の人数によって敗者復活トーナメント(B0~B3)に回ります。

B0:A1回戦敗者(8)
B1:Aベスト8敗者(4)
B2:Aベスト4敗者(2)
B3:A決勝敗者(1)

AおよびB0~B3の各トーナメントの勝者が優勝決定トーナメントに進出します。

優勝決定トーナメント1回戦はB0~B3の勝者同士で組みます。Aはbyeとなります。
優勝決定トーナメント準決勝はA-1回戦の勝者で2組を組みます。Aが両方の対戦で勝利した場合はこの時点でAが優勝、Aがどちらか一方の対戦のみ勝利した場合は残った組の勝者と優勝決定戦を行います。

多分これで全員の「優勝までに必要な勝利数」は同じになってるはずなんだけど、どうでしょう?(6勝すれば優勝、2敗すれば敗退)
[PR]

  by jin31110 | 2010-02-15 18:30 | Answer×Answer

誕生日斬られ2010年版

あんあじぴー 様
ユキチャン 様
むしぱん 様
ヨープレイト 様
NNN 様

以上5名様に今年は誕生日斬りをプレゼントしました!
誰も彼ももう既にもらってて今更いらねえよ感満点だと思いますが。

去年が4名様なので、1名増えました!
次の1年もよろしくお願いしますです。
[PR]

  by jin31110 | 2010-02-10 00:24 | Answer×Answer

また芸能ですか

SP幕末は意外と嫌いじゃなかったんですが(さすがに聞いたこともない映画に出演した人を選べとかkssげふんげふん)、次はJ-POPですか……
(自分のJ-POPの知識は2002年とか、それくらいで止まってます。この前実家に帰った時には今の嫁と付き合い出して以降初めてカラオケ行って「愛をとりもどせ」ハモらせたりしてましたが)

あ、いや、いいんですよ、AnAnに新規層が入ってくるのはね。
で、SP無双する人が出るのも別にいいと思うんです。

でも先にグル生タワーやるべきだと思うんですけどねー。

複雑ですなぁ。
ようやっとAnAnもタワーに冠つけられるようになったことは嬉しいんですけどねぇ。

ふと気になったんでQMAの全国大会の冠を調べてみますた

2-3 カロリーメイト
2-6 PIZZA-LA
2-7 au
3-2 トム・ヤム・クン!
4-1 アミノサプリ
6-1 「高校生クイズ杯」春の陣
6-3 「高校生クイズ杯」夏の陣

あれ意外と少なかった。
[PR]

  by jin31110 | 2010-01-27 18:23 | Answer×Answer

ひとまずは満員御礼です

第6回A-1のエントリーがひとまず100人の定員に達しました。
主催者として御礼申し上げます。ありがとうございます。
(結局30時間弱かかりました。前回の異常なペースからすると随分ゆったりな感じでした)

後日また改めてお知らせはしようと思いますが、今回は「△」(ひとまず枠だけ確保しておく)という方が非常に多くいらっしゃいます。
この後のキャンセルも考えられますので、参加を予定されている方はとりあえずのエントリーだけでもしておいていただけると助かります。

それでは2月27日に王子で僕と握手!
[PR]

  by jin31110 | 2010-01-24 23:14 | Answer×Answer

足がない

どうやらGTOのエントリーのお鉢が巡ってきたようなんですが、これ電車以外の交通手段ってなさそうなんですかね?
去年は18きっぷを使ったんですが、今年は2日参加だし、さてどうしよう。

以下現状の予定
1/30
9時くらいに赤羽出る
10時半くらいに着く
100円2クレのサープラ高崎で誰かと遭遇
適当に飯→バス
(GTO参加)
1/31
GTO参加→そのまま解散?

早押し機持っていこうかとも考えましたが今自分の手元にないことをすっかり忘れてましたorz

高崎までは普通に電車で行きますかねぇ。
日本遠征党的には赤羽~高崎は「遠征」ではないようですし。
[PR]

  by jin31110 | 2010-01-13 12:55 | Answer×Answer

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE