「早押王」に行ってきた

というわけで、「ひたすら早押しやって誰が強いか決めようぜ」的な大会であるところの「早押王」に行ってきました。

あれだけ緊張しながらクイズをしたのはえらく久々だったので、楽しかったですよ。

まぁ何というか、

「巨人を引退→香川で/條辺剛」
「正式名称をなんたら発走用時計→大時計」
「キンキキッズの→3」
「川淵三郎に代わって→犬飼基昭」
「Jリーグ初代MVP→何でディアスやねんorz(正解はカズ、三浦カズ)」

こんな問題しか拾えませんでしたが何か?

んで、思うのは「An×Anの問題レベルがこれくらいのオープンで普通に出る」ということであります。
どのクイズのレベルがいい悪い、程度が高い低いではなく、自分が好きなレベルでやりゃあいいわけですよ。(長文難問が好きな人はそれをやる、短文易問に文句を言わない。逆もまたしかり)

次回は早くても1年以上後ということですが、「クイズサークルに所属してないフリーランスの人間がさくっと参加できて飲み会等々の面倒な関係も作らなくて済む」って場所は非常に貴重だと思うんですよねぇ。

ともあれ、スタッフの方々はお疲れ様でした。
今日からはまただらだらタワー上ります。
[PR]

  by jin31110 | 2008-11-17 13:00 | 日常

<< ナビスコがU-23になるらしいですよ Answer×Answer2の... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE