秋春制じゃなかったのか

「7月下旬開幕・5月下旬シーズン終了」をシミュレーション(報知)

要するに、「クソ寒い真冬に代表メンバーは試合をしつつ」「暑いから試合しないとか言ってた夏も夏休みの客がほしいから試合をして」「世界でも類を見ない10ヶ月のシーズン」にすることによって選手の疲労度を蓄積させないわけですね! わかります!

……犬飼マジ○○ばいいのに(伏字部分自主規制)

つかこんな無理やりな夏春制にするくらいだったら今のままでいいだろ、と思います。
これキャンプとか入れたら選手が休む時期って梅雨時の1週間くらいしかないんじゃなかろうか。

---

なお、最近各クラブのサポのブログで騒がれているベストメンバー規定ですが、「○○は前節と○人入れ替えたのにいいのかよ」という誤解が出ているようですので、下記に規約をまとめました。
こんなところを(サッカーの情報を仕入れるために)見てる人はほとんどいないと思いますが……

【Jリーグ規約 抜粋】
第42条〔最強のチームによる試合参加〕
Jクラブは,その時点における最強のチーム(ベストメンバー)をもって前条の試合に臨まなければならない.
第40条第1項第1号から第3号までの試合(補足:J1・J2・ナビスコ・ZEROX・オールスター、その他理事会が指定した試合。天皇杯について理事会が指定したことはないと思われる)における先発メンバー11人は,当該試合直前のリーグ戦5試合の内,1試合以上先発メンバーとして出場した選手を6人以上含まなければならず,詳細に関しては「Jリーグ規約第42条の補足基準」によるものとする.
補足基準はこちら
[PR]

  by jin31110 | 2008-11-12 12:59 | サッカーその他

<< ハッピーバースデイ。 大漁 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE