プロアンサーズの早押し機について考えてみる

SPマガデーなんで嫌いだー。
俺ジャンプっ子だったんです。答えられる漫画が「あ~る」「パトレイバー」「帯ギュ」「モンキーターン」くらいしかない時点で俺オワタ
今日も頑張って表にいるけどね!
というわけでチームの人だろうが何だろうがジャンル選択で「スペシャルジャンル」は一切押しません!(勝てないんだものorz)

あ、あと水曜日にマッチングした方、タイポばっかりしてしまって本当にすみませんorz
(水曜日は1日4タイポの世界新記録でした)
タイポにタイポで返すとか、お気持ちだけ受け取らせていただきます。きっちり拾って下さいむしろorz

ところで。

プロアンサーズ第1回で持っていった、黒い箱の早押し機。(これ:下にある奴ですね)

これが5万円くらいするそうなんですが、隔月くらいでもそれなりに定期的にやるのであれば1台持った方がいいのかなぁ、と思ったり思わなかったり。

1.ミーの私物として買ってしまう
5万くらいなら何とかならんこともないかなと思わなくもなく。
プロアンサーズには「レンタル品」として持っていくイメージで。毎回の参加費が500円くらいだったら参加する人にも負担が少ない(会場費を除いた分はレンタル料とさせてもらう)と思うし、所有権が明らかなのもいい。
個人的にイニシャルコストが高いのは微妙なところ。

2.プロアンサーズの所有物として購入する
1人頭2000~3000円の出資をしてもらって、サークルの持ち物とする。
ネックとしてはサークルが活動しなくなった時(今でさえ不定期だしそもそも主催者がサカヲタな時点で定期開催が出来るとは思えない)に早押し機をどうするか。
どっかが下取りしてくれるってことはあるのかしら。そもそも中古の16端子の早押し機が流通してたりってことはあるんだろうか?(そして流通するんだろうか……コネクション的にはできないこともなさそうだけど)
あと、「出資した人と出資してない人で参加費が一緒」というのは若干不公平感があるようなないような、「今日来た人からもらいまーす」ではちょくちょく来そうなスペシャルゲストがたまたま来た時に何だかなだとか、色々面倒が多そう。(個人の場合は「俺貸すよー」で終わる話なのに)
「金か? 金なら出すぞ、ほれ」と言っていただける人(いやそんな言い方はしませんが)はいらっしゃるとは思うんですが、なるべくみんなにとっていい方法がないものかなぁ、と。(それを考えた時に共同出資ってベターな方法じゃない気もするんですよね)

3.別の方法を模索する
よく馬券がプロジェクターとかPCとかに化けてる人に作ってもらったり、むしろ自分が馬券当てたり(ぇ

4.現状維持
都度ボタンの都合を付けて個人的なつてで借りてくる。でもこれだけ人数いらっしゃるんだったら自前で持ってた方が楽なのは間違いないよなぁ。

以下今月の予定でも。
08(土):2月プロアンサーズの会場確保・美容院・12月ドキッの会場確保・王子大会の打ち上げ会場下見。どこかで大阪ガンナーズ戦、違ったガンバ戦を見るかは未定。
15(土):鳥取に行く予定は全くないですが早押王に行くかどうかは検討中。行きたいような行きたくないような。エントリ締切は明日なんでそろそろ結論出さんといかんのですが、知ってるメンバーは新人王の方が多いような……(と思って見てみたら新人王でお互いに面識あるのってリィガさん、サードさん、りさささん、小祝さん、まんづきさんくらいしかおらんのか。早押王の方はどんな感じだっと……水どう部の方、適当な人、イチローさん、自主規制、fa1さん、松、しろじゃーじさん。あぁさすがにやっぱり早押王の方が知ってる人が多い)
23日(日):A-1
30日(日):新潟戦
[PR]

  by jin31110 | 2008-11-07 11:21 | Answer×Answer

<< 残り3節! An×An月報 10月版 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE