嫌われる理由はきっと「対戦じゃないこと」

巷で噂の順番インフレクイズですが、やっぱり評判悪いですねぇ。
チキンが出始めた頃もそうですが、どうしても新形式は最初の受けが悪いみたいです。

という自分も正直どうかなぁ、と思うわけなんですがね。
・パフェボーナスが大きすぎる
・パフェボーナスを相手が意図的に阻止できる
・テンポが悪いと3問がいいところ
・よって「事実上の最終問題」に入る前に結果が確定してしまうのが痛すぎる
ざっと考えてみてもこれだけ突っ込みどころが満載です。

で、対策って何だろうなぁと思ったんですが、
・もういっそ最初に全部の選択(2択~5択)をしてしまう
ってのはどうでしょう?制限時間10秒(紫2.5秒)+1選択につき+1秒くらいで。
積み重ねと似たような感じになってしまいますが、お互いの選択でパフェを阻止できず、時間も4問目に入れられるような感じで設定すればそれなりにいけるんじゃないかと思います。

もちろん、自分が得意かどうかは全然別の話ですorz
今のところ語文中心に投げてますが、熟語とかイージーなんですよねぇ……趣味雑学はとある競馬のレースの全着順を当てろとかいう無理ゲに気圧されてしまいましたが、こっちの方が武器としては磨けるのかも知れません。
どっちにしろ回収乙なのはAnAn向きじゃないとは思いますが。

積み重ねは5問目に入りやすくなり、チキンは5問目から2倍になりましたね。
この辺は改良点だと思いますよ。

成績は昼に出来たら……
[PR]

  by jin31110 | 2008-06-16 08:54 | Answer×Answer

<< An×An週報 6/9~6/15 俺とKIX-Sとバウンティ・ドッグ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE