予選の成績と決勝の成績に因果関係はあるのでせうか

というわけで、こんな集計を取ってみました。
対象は5/1~5/11までの全HUM戦で自分がPOに進出したマッチ(74戦)です。
この間のPO成績は.67567(50-24)と、通常のマッチに比べて(また前回の決勝の集計に比べて)大きく変化はありません。

【予選3勝】
1位抜け20回 ビジュアル15-3 早押し1-1

【予選2勝1分】
1位抜け10回 ビジュアル7-2 早押し1-0
2位抜け1回 連想1-0

【予選2勝1敗】
1位抜け17回 ビジュアル10-1 早押し3-2 連想1-0
2位抜け13回 ビジュアル0-2 早押し2-6 連想3-3 奪取2-2

【予選1勝2分】
2位抜け1回 連想0-1

【予選1勝1敗1分】
1位抜け1回 ビジュアル1-0
2位抜け2回 早押し1-0 連想0-1

【予選1勝2敗】
2位抜け2回 早押し1-0 連想1-0

うーん。
良く判らんですが、この状況を見るにこんなことが言える、のか?

・1位で抜けていても2割くらい優勝を取り損ねている
・やっぱり2位で連想投げられて終了な展開は多い
・それより何より早押しの勝率がひどすぎる

やっぱり勝率は早押しに依存してるんだなぁ。
早押しでもう少し安定して勝てるようにならんと勝率は増えていかない、ってことですねー。

そういや今日からロケテみたいですね。
どっかで秋葉原には顔出そうかなぁ。水曜日くらいかなぁ。
[PR]

  by jin31110 | 2008-05-12 14:14 | Answer×Answer

<< DX(1.3)のロケテに行って... 行脚er >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE