極私的「足しげく通うならこんなゲーセン・ファミコン神拳110番風味」

自分が最近行ったゲーセンを「AnAnのやりやすさ」「メダルゲームの充実度」「個人的印象」の3つから評価してみます。特に意味はありません。

【評価】
「あ」「た」の数が多いほど高評価、「っ」は0.5点。最高点は「あたたたた」(5.0)。

・ナムコランド王子
AnAn6サテ、1人プレイ用のホーム。店員の態度も文句なし、店内も明るくて◎。惜しむらくはメダルゲームの品揃えがしょぼいこと。1人で行くのなら全く気にならんのですが。
AnAn あたたたた
メダル 
印象 あたたたた

・AM PIA川口
最近AnAnが入って平日の選択肢に一気に昇格。スピンフィーバー、ファンタジックフィーバー、グラクロ、オーブ3とマスプッシャーも一通り揃ってるし、AnAnもそんなに混まない。息抜きできるポイントは随所にあって◎。AnAnが禁煙だったらなー。
AnAn あたたたっ
メダル あたたた
印象 あたたたた

・AGスクエア赤羽
今回書いてる中では割と稀有になった初回2クレの店。おかげで客の回転が悪く、行った瞬間にうっかり満席であろうものならその後の身の振り方に困ること請け合い。一時期あった4サテのカード読み取り不良は解消されてるみたい。そして今時ほとんど見ない「ファンタジックフィーバー1」が置かれている店。いややりませんが。
AnAn あっー
メダル 
印象 あた

・ラウンドワン板橋
メダル安くてこりゃいいやと思ってたんですが、想像以上のボッタ設定。AnAnはなぜか3サテの音だけがやたら大きく周囲も暗めで微妙。自転車じゃなきゃ行けないんで今後は行きそうにありませぬ。
AnAn あたた
メダル あた
印象 あた

・秋葉原GIGO
AnAn専用。AnAnをやるだけと割り切ったらこれはいいゲーセンです。1~3サテがちょっと詰まってますがしょうがないですね。あと休日夕方は結構混んでくるので意外に廃には向かないかも。(自分の場合並びが出たらさっさと席を立ってしまうので……)メダルは未プレイ。
AnAn あたたたっ
メダル 
印象 あたたた

・東京レジャーランド秋葉原1号店
後ろがうるさいのと椅子の高さがなぁ……都内では結構貴重な「24時過ぎても開いてるゲーセン」なんですが(25時閉店)。まぁQMAの聖地ですからなぁ。
AnAn あたっ
メダル あた
印象 あたた

・アドアーズ渋谷
メダルが切れるまでサッカー帰りによく行ってました。今となっては埼京線のホームが遠いんで行かなくなってしまいましたが、それでもいいゲーセンだと思います。特にビデオスロット系はAM PIA川口よりも上で、さすがはシグマです。AnAnに関しては4サテなんですぐに満席になり、なかなか開けてもらえないのが難です。つか渋谷はそんなんばっかり。
AnAn あたっ
メダル あたたたた
印象 あたたた

・クラブセガ渋谷
一応8サテあるんですが、アドアーズ・GIGO同様に満席になったらなかなか開かない気がします。それじゃなくても外出先でAnAnやるのに並びたくないですからねー……メダルはやったことありません。
AnAn あたたっ
メダル 
印象 あたた

・タイトーステーション新宿南口
8サテですが前に書いたように空気の流れが微妙で後ろのMJからタバコの煙が飛んできます。それとここもなかなか開かんのが難ですねー。メダルはこれといったものがなかった気がします。
AnAn あたたっ
メダル あた
印象 あっ

・ゲームエスパス日拓上野アメ横
1回だけ行ったことありますが、AnAnの配置は割とよかったと思います。メダルはよく判りません。
AnAn あたたた
メダル 
印象 あたたた

・Hey
シューターでもないですし格ゲースキーでもないんで、どうしても秋葉原GIGOの次のチョイスになってしまう。GIGOもレジャランも満席だって時に行くとぽっかり空いてたりするんですがね。メダルゲームはないような気がします。
AnAn あたたっ
メダル 
印象 あたた

・ナムコランド川崎
実は意外な穴場の8サテ。でも満席になることあるんですよねー、土日だと。広々してていいんですが店内に飲み物が売ってないってのがなぁ。(同じフロア内にはあります)
AnAn あたたた
メダル 
印象 あたたっ

・池袋GIGO
満席になったが最後、とにかく開かないのががっかり。それとセガ直営の特徴だと思うんですが、コナミ系のマスプッシャーが入らないのでどうしても馬系列にメダルゲームのラインナップが偏ってしまうのが難。
AnAn あたっ
メダル あた
印象 あた

いいゲーセン探すのって難しいなぁ、ってことでひとつ。
[PR]

  by jin31110 | 2008-04-09 15:47 | 日常

<< 衝撃的瞬間 「ロストシティ」を久々にプレイ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE