グロマッチが発生しない件について

自称「AnAn界のドM」のミーさんです。こんばんは。
チーム「押して考え隊」のメンバーの成績がどいつもこいつも物凄いことになっていますが、気にしない方向で。
まだまだ募集しております。来たれ若人。

チーム名:押して考え隊
パスワード:osite

にしてもこの成績面白いなー。今度適当なタイミングでまとめてみよっと。

---

で、ですよ。
このスタンプシステム、何とかしてもらえませんかねー?

現状はこんな感じ。
1.ゲーム終了時にスタンプ1個
2.連コした時に1回目の連コならスタンプ2個(都合3個)、2回目以降ならスタンプ3個(都合4個)
3.10個たまると形式選択
で、起こってる問題が「自分が形式選択した時にゴールデンタイムにも関わらずCOM混じり(最悪全COM)」ということなんですが、これにはいくつかの問題が内包されておりまして。

根本原因としては、「スタンプ満タンになって形式選択をするプレイヤー」(仮にA群とします)と、「スタンプ溜まってないプレイヤー」(仮にB群)の数の問題があるわけです。
で、現在のAnAnのシステムでは、どう頑張ってもマッチングは「A群から1名、B群から3名以下(3名に満たない場合はCOMを補充)」あるいは「B群から4名以下」という組み合わせにしかならない、と。(A群から複数名を組み合わせることは不可能ですから)
「A群の人数に対してB群の人数が充分足りてる」場合はGTにCOM混じりなんて現象は発生しないんですが、どう考えても現状ではA群の人数が多すぎる。

で、実はこの問題、「廃プレイやってる連中同士のマッチングが起こりにくい」ってことにもつながるわけです。
廃プレイ中であれば当然A群に入る回数も増えるで、形式選択している回数も増えるわけですが、その間に相手もA群に入ってしまえば絶対にマッチングは起こりません。
おかげでここ数日、4桁の方々とほとんど当たらなくなってしまいました。
最近とにかく強い連中と当たりたい自分としては、極めて欲求不満な状況です。

打開策としては、こんな感じなんでしょうかね。

【1.スタンプの溜まり方を鈍くする】
3着でスタンプ1個、4着でスタンプ2個にする。
あるいは連コボーナスを一律1個にする。
スタンプの数からA群の割合を減らすわけです。

【2.選択できる形式を1個にする】
こうすれば「A群から0~3人+B群から0~4人で合わせて4人」というマッチングが可能になります。(A群で形式が被る人同士はマッチングさせない)
現状よりも弾力的にマッチングができるようになるので、全COMになる可能性は大分減るでしょう。

【3.もういっそスタンプ廃止】
個人的にはこれが一番だと思うんですが、セガも今更止められないよなぁ……

まぁ、いつまでもこんな惨憺たる状況をセガが放置するとも思っていない(根拠レスなポジティブシンキング)ので、しばらくすれば何とかなるだろうとは思いますがねー。

あー……「全員足して2億マッチ」とかやりたいなー……

とりあえず、選択した形式はランダムで出てくるくらいはやってほしいと思います、はい。
[PR]

  by jin31110 | 2008-02-16 23:19 | Answer×Answer

<< 本日のここはどこでしょう みんなして30連勝オーバーとか... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE