「Quizzez」に行ってきた

というわけで、「Quizzez」に行ってきました。
行く前は戦々恐々だったんですが、現場では一部の痛い人を除いて特に問題人は見当たらず。

今回の目標は「可能な限り目立たずこっそりと行ってこっそりと帰ってくる」ということもあり、知り合いがいなかったらエントリせずに帰ってこようとも思っておったのですが、エントリ入り口でfa1氏・その後来たイチロー氏と遭遇。そのままエントリして第1ピリオド。群馬QのK氏のほかは知ってる人いなかったなぁ。(あ、問読みのT氏はネクステで見たことあるわ)
第2ピリオドでは適当です。氏+自主規制神+松とか、濃いメンツを堪能。
第3ピリオドは特に知ってる人おらず。
全ピリオド共通で○も×も付けまくる。イチロー氏が3ピリオド通して7×だったようでしたが、自分9×でしたから!(予選通算では16○9×でした)

予選結果は40位でBリーグ滑り込み。
入ったBリーグはウルトラ優勝者あり、はむ帽氏あり、ダメカルトオープン(誉め言葉)主催者あり、fa1氏あり、と異様に濃いメンツでした。結果ははむ帽氏の勝利。
そのまま撤退しました。

全体的に楽しかったと思う反面、この手の大会方式だと一体感は生まれないなぁとか、結局クイズ大会ってどこまで行っても「オープン戦」しかないんだなぁ(=条件戦がないんだよなぁ)とも思ったり。
かといって自分が今更xyzには行けない(主催者からもNGが出ておりますゆえ)し、本当に初心者がふらっと行って楽しめるクイズの場ってゲーセンくらいしかないんだろうか? とか。

つらつら思いながら代々木を後にしましたとさ。
[PR]

  by jin31110 | 2008-01-08 00:19 | 日常

<< 驚くほど期待値は低い ダブル大台 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE