『リズム天国』おもすれー。

GBA『リズム天国』が面白い。いやマジで。
(最近ゲーセンにも置いてますが、ゲーセンで立ちながら1人プレイするのが恥ずかしい人はぜひ買っちゃうのをお勧めするですよー)

とりあえず昨日までで全メダルは獲得しました。
ちょっと実家に持ってはいけないなぁと思っているので(新幹線の中で身体揺らしながらプレイするってのはちょっと恥ずかしいです)、年末年始は彼女に貸そうかと思っております。
てことはそれまでに全パフェにはしたいなー、と思うんですが・・・

以下、自分的ゲームレビューをかいつまんで。
・マーチャ(マーチャ2)
ちょっとずれた時にミスにカウントされてパフェ解消されてしまうのが個人的にちょっと辛いです。
フェイントについては慣れですな。

・しろいおばけ(しろいおばけ2)
こいつらの鼻穴に矢がブッ刺さるのをゲーセンで見た時のインパクトといったら。
その絵見たさに購入を決定しました。
ちなみに決して苦手ではないんですが、全メダル挑戦中に一番最後まで残ったのが「しろいおばけ2」でした。

・まほうつかい
本作唯一の3拍子。画面に目を取られると失敗するような。

・スペースダンス(コスモダンス)
曲を覚えてしまった方が早そう。判定は割と緩め。

・ナイトウォーク(ナイトウォーク2)
ゴール寸前でビリビリウオに触れて撃沈した時は悲しかったorz

・忍者(忍者の子孫)
登場キャラクターのアホさ加減が大好き。

・トスボーイズ(トスボーイズ2)
一番苦手。画面よりもリズムに乗った方がよさそうなんだけど、必殺技は画面見ないと判別できないし、難しいっす。

つわけで、いわゆる音ゲーを敬遠している人でもこれは面白いと思うんで、中古やらネット通販やらで見つけてみていただければ、と。
それか1度ゲーセンで。あのおばけの飛びっぷりには100円の価値がある!(本当だろうか)
[PR]

  by jin31110 | 2007-12-21 12:56 | 日常

<< 持ち味で勝負 接触事故 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE