5回戦と新監督

天皇杯5回戦 鳥栖 1-2 東京

梶山のミドルに痺れ、平山のシュートに叫んだ。(ただしテレビの前で)

まぁ、正直試合を熱心に見ていたかといえば、

「今日オープンの焼肉屋に行く予定だけど腹減ったな」

「腹埋めるかー」

なぜか酒と肴

という3連コンボにはまってしまい、後半開始~平山INの間の記憶が飛んでいましたとさ。
(全然関係ないけど赤羽の「豚酔」、ありゃダメだな。オープン当日だってこともあったんだろうが、待機スペースないのに外で待ちの客を延々放置とかあり得ませんな・・・赤羽でんまい肉食うんであれば「赤羽ホルモン」の方がよっぽどですな。こちとら気持ちよく金払いたいってんだ)

というわけでQFは広島-磐田の勝者と。
どっちが来ても場所は熊本とこれまたあり得ない場所。

天皇杯の会場については、こんなことが実現できれば素敵なんだけど。
・J1/J2/JFLのある時点での順位をそのまま「逆優先順」とする。都道府県代表はその下で全クラブ同一順位。
(J1の1位が逆優先順1位、J2の1位が19位、という感じで)
・会場は決勝を除き、全て「逆優先順」の大きいクラブのホームでワンマッチ。
例えば、今年の5回戦の組み合わせであれば、こんな感じに。

G大阪-大分 フクアリ→九石ド
清水-横浜FM 桃太郎→日産
鳥栖-東京 丸亀→鳥栖
磐田-広島 広島(変更なし)
愛媛-横浜FC 長崎→愛媛
川崎-神戸 ユニバ(変更なしorホムスタ)
鹿島-甲府 カシマ→小瀬
Honda-名古屋 松江→都田

スペインのコパ・デル・レイに倣う方法です。
少なくとも今の不透明な(要するにある赤いチームが駒場の後に長崎挟んで埼玉→国立→国立とか、黄色いチームが4回戦5回戦とフクアリで連荘するのが不公平だな、ということです)決定方式よりはよっぽど納得が行きます。
無論、J1チームの4回戦のホーム権はなくなりますが(厳密には2チームは残ります)、それでもいいんじゃないでしょうか。
・・・無理だろうなぁ。

さて話変わって、城福浩さんの監督就任が正式発表されました。
今のところは「よろしくお願いします」としかいいようがないですが、まずは静観しようと思います。
今後の選手のIN/OUTについても不透明な部分が多いですし、どうなりますかねぇ。

あ、徳永は代表キャンプで何か得るものがあればいいなぁ。
[PR]

  by jin31110 | 2007-12-12 12:57 | FC東京

<< さすがに6割では無理だった 適当です。氏の安否を憂う >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE