人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植木通彦、引退

植木が記者会見で正式に引退を表明しました。

植木といえば、かつては「艇王」の二つ名で知られた名選手なんですが、ここしばらくはSGドリーム出場→予選道中で勝てない→途中帰郷の3連コンボばっかりを炸裂させてましたな。
(最後にSG取ったのは一昨年の笹川賞でした)
そこへきて今年の総理杯優勝戦でF切って今年はSG乗れず、来年の選考にも当然影響を及ぼすわけで、今からドサ周りするのは耐えられなかったんでしょうなぁ。

個人的には旬を越えたベテランというか、大関から陥落したけど若手にゃまだまだ負けんぞって言ってる力士みたいなイメージだったんですが、考えてみりゃ名人戦に乗る植木ってのも想像付かないわけで。

ただ間違いないのは、若いながらも植木の場合は「やることやって、これからもやる」的な感じが見えていて、「惜しいなー」と思わせてくれること。
どっかの誰かみたいに自分探しに出る必要なんてないんですな。

やまとの教官にでもなるのかね。まぁ、応援してますよ。
舟券的にはあんまり応援した覚えありませんでしたが。

  by jin31110 | 2007-07-19 23:12 | 競艇

<< 以前も書いた気がする、チームへ... 味スタの涙雨 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE