若干のアドバンテージに

ヤマザキナビスコカップ準々決勝 1st Leg 横浜FM 0-1 東京

いやぁ、それにしてもノリオの存在感があれほどになるとは。
左サイドを完全に制圧しちゃいましたからな。
(田中隼に引っ張られて右肩外れてたみたいだけど、大丈夫だったんだろうか?)

まぁ、後半に入ってきた長友に「ノリオさん、ポジションに戻ってください」って言われてた(らしい)あたりはいい味出してるなぁ、と思うわけですが。
長友はいいキャラですよな。試合終了後にメインで挨拶してたのはきっとサッカー部の仲間なのかな。

土肥ちゃんは最近、また当たる日が出てきてますな。いいことだ。
昨日も割と当たってましたよな。クロスバーに助けられたシーンもあったし、助かりましたね。

モニは最低限「見るに耐える」くらいの状態にまでは戻ってきたかな。
ナオといい、ノリオといい、長期離脱の後にパワーアップした選手が多い中、まだモニはちょっとプレーを怖がってるかなー、という印象。
大島レベルだったら完全に制圧できたと思うぞ、良かった頃のモニは。

あと、「トップ下福西」が攻撃の起点になろうとしてる点が随所に見られたのはよかったね。

で、チーム全体を見ると「まだまだこんなもんじゃないよなぁ」という感じはしました。
あと1点、2点取れる時間帯があったと思うから、ホームに来る前に息の根を止めてしまいたかったですな。
1-0の勝利は最低限の結果だし。(無論ホームで引き分けOKくらいの有利さはあるんだけど)

「後半」の90分も、今日みたいなサッカーを見せてほしいものです。

PS.
元横浜FCのアレモンがブラジルで交通事故に遭ってしまい、亡くなったそうです。
合掌
[PR]

  by jin31110 | 2007-07-09 12:46 | FC東京

<< くりぃむナントカ in 東京ド... 今日はバック隅から >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE