人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタジアムのことをちょっと考えてみた。

東京のサポなどをやっておると、当然味スタが一番落ち着くわけであるのだけど(ちなみに普段はG裏60番台くらいのところにいますよ)、他所のスタジアムに行った時にやっぱり比較してしまうのが人情ってもんで。
なもんで(日本語まとまってなさそうだけど)個人的なスタジアムの話。

順番は自分宅から概ね近いと思われる順。

・国立
食い物事情は東京のホームらしく(涙)貧しいんだけど、駅から近いし頑張れば仕事終わってから19時には着くし、ポールの影にならなけりゃそれなりに不満なし。あ、改装で立ち辛くなっちゃったなぁ。

・駒場(京浜東北線浦和駅:うちから1本)
G裏に迫り出してる天井に圧迫されるんだよなぁ。今年は早く行かないとね。

・埼玉(埼玉高速鉄道浦和美園駅:うちから1本)
駅からの行きは屋台が出てるからまだ許せるんだが、帰りがなぁ。アクセス的にはうちから1本なんで近いことは十分近い。

・等々力(東急東横線武蔵小杉駅:乗り換え1回)
まぁ嫌いではないんだが、席数が足らんのがなぁ。駅からの距離も微妙だよなぁ。

・日産(横浜線小机駅:乗り換え1回)
まぁ無駄にだだっ広い。でもどうせG裏に行くし、混まないし、むちゃくちゃ嫌いではなかったり。

・三ツ沢(横浜地下鉄三ツ沢上町駅:乗り換え1回)
ぎっちり感があるよなぁ。来年も行くことになるんだろう。彼女の家からは一番近いスタジアム。

・日立台(常磐線柏駅:乗り換え1回)
三ツ沢と似てるような気がするんですがどうですかね?(個人的にはこっちの方が先に行ったんだけど)近くていいよね。ぎっちりしてるし。

・フクアリ(京葉線蘇我駅:乗り換え1回)
高いよね。傾斜が。あと揺れたね、今年。彼女が後ろのDQNにビール何度もこぼされて勝ったのにブチ切れながら帰ってきました。

・柏の葉(つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅:乗り換え1回)
駅から遠い。周りに何もない。バスが捌けない。去年も負けたしいい思い出がない。うーん。

・カシマ(JR鹿島線鹿島神宮駅:乗り換え1回!)
いいスタジアムだと思ったよ。難点は都心から遠いってことだけだなぁ。

・小瀬(JR中央本線甲府駅:乗り換え1回!!)
小瀬もよかったなぁ。でもうちからは遠いなぁ(アウェーだからな)

・松本平(JR中央本線松本駅:乗り換え1回!!)
スタだけ観ると良かったんだけど、やっぱり遠いなぁ。

来年は静岡・名古屋あたりが目標になるのかなぁ。
あ、仕事仕事。

  by jin31110 | 2006-10-25 13:02 | サッカーその他

<< ウザガキよりもタチが悪い 伝説ロングだったんだろうか? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE