「盗まれた試合」という見方もできるんだろうが

J1第23節 京都 1-0 東京

都電ぶらり旅から戻って録画観戦。

あれをPKにされてはDFはエリア内でチャレンジできません。
あれにイエロー出されてはFWに死ねと言ってるようなもんです。
(本当にワシントンは不憫でならなかった)

前半の京都のシュートはパウリーニョのPK1本だけ。
一方の東京は20本のシュートを放つも無得点。

だから、憂太と梶山は共存できないんだってば。
クリは走らないし。
今のチーム、梶山と心中するなら支持。憂太と心中なら不支持。
この2人を同時に使う限り、クラは支持できない。
(じゃあガーロ支持かってえとそれは全然別の話だけど、チームが出来てない時に軸を無理やり2本にしようかってのはどうなんだ、と)

なもんで、梶山外すもあり得ない。
梶山OUT宮沢IN? DFでもこの日の梶山はいい仕事してたのに何で下げるんだろう。
それ以前に石川OUTがあり得なかったわけだけど。
今の東京で「気持ちでプレーできる」数少ない選手が石川なわけだし(本当にケガから戻ってきてからよくなった。ちなみに梶山は「できるけどやらなかったり」があるんだよなぁ。この日は「いい梶山」だった)

FWはツカン日だったとは思うけど、前に飛び出す動きが足りないですな。
ノブオサーンがいれば。平山が張ってくれれば(平山に関しては後述するけど結構期待してるんですがね)。憂太は飛び出さない、確認しない、持ちきれないだから要りません。今の能力では。

それにしても、セットプレーからの失点(この日はPKだったけどその前にコーナーあったし)が多すぎるし、セットプレーで決められなさすぎ。
いつまで同じコメント聞かされればいいんだ。

「セットプレーがらみで失点してしまい、攻撃面ではチャンスがありながらも決定力不足」

わかってんなら改善してくれ。
繰り返します。降格圏はすぐそこだよ?

(23節1日目終了現在)
12 東京 27 -3
13 新潟 27 -21
14 甲府 25 -18*
15 広島 23 -12
---------入替戦---------
16 京都 18 -23
---------降格圏---------
17 桜大 16 -23
18 福岡 13 -18
(甲府は日曜日開催)

PS.
言動が物議を醸して話題となってる平山ですが、個人的には相当支持。
アマ以来いなかった優秀なポストマン(純正じゃないのはもちろん承知の上)が「外国人枠なしで」加入するんだから、支持しない理由がない。
メンタルは鍛えりゃ直るかも知らんけど、体格はもうどうにもならない。
ルーも赤嶺もコザも阿部ちゃんもみんな後ろから飛び出すタイプなんだから、前でキープする基点は当然必要になるわけで、であれば平山って今のウチの前線に一番足りないピースなんじゃないか?
まぁ、入団の過程に思うところがある人には反対しないけどね。
鹿島戦でデビューなのかな?
[PR]

  by jin31110 | 2006-09-17 10:27 | FC東京

<< toto BIGに思う 都電ぶらり旅 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE