人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都電ぶらり旅

というわけで、都電を端から端までぶらり旅してきました。
ルートは以下の通り。

三ノ輪橋~(徒歩)~町屋駅前~熊野前(下車)~荒川遊園地前(下車)~荒川車庫前~(徒歩)~梶原~飛鳥山(下車)~庚申塚~(徒歩)~巣鴨新田~鬼子母神前(下車)~早稲田

都電は王子を境に東は生活の足、西はちょっとした移動手段って感じでした。
西側は1つか2つの電停であれば歩けますからね。
以下、y_flugelsさまのパクリで写真でも並べてみます。

都電ぶらり旅_b0075600_1034195.jpg

「TRICK」で山田奈緒子が住んでいる(た)「池田荘」。
後ろには上田次郎がよくクルマを止めていたスペースがありました。
熊野前から5分くらいかなぁ。

都電ぶらり旅_b0075600_1041363.jpg

荒川車庫。都電がいっぱい。

都電ぶらり旅_b0075600_9484536.jpg

荒川車庫のあたり。

都電ぶらり旅_b0075600_9554679.jpg

飛鳥山にて。都電の新型車輌です。

都電ぶらり旅_b0075600_9562846.jpg

飛鳥山公園にあった昔の都電。

都電ぶらり旅_b0075600_9564990.jpg

これもとで……いやいや、D51ですがな。

都電ぶらり旅_b0075600_9572096.jpg

機関室が見られました。んー機械、いいですねー。

都電ぶらり旅_b0075600_9575348.jpg

巣鴨に移動。お祭りやってました。

都電ぶらり旅_b0075600_9581460.jpg

とげぬき地蔵。

都電ぶらり旅_b0075600_9584141.jpg

鬼子母神(電停は「きしぼじん」なのに本堂は「きしもじん」なんですな)の大銀杏。でかっ。

都電ぶらり旅_b0075600_9592979.jpg

都電の運転室。マスコンに計器類。ただの「鉄」だなぁ、これでは。

都電ぶらり旅_b0075600_100211.jpg

都電の車窓から。もう暗くなってますな。

というわけで、楽しいトリップだったわけですよ。
都電は意外と面白いスポットがあるので、乗ったことがない人はぜひ。
1日乗車券はたったの400円ですからな。

  by jin31110 | 2006-09-16 15:31 | 日常

<< 「盗まれた試合」という見方もで... まだ直りません・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE