人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失われた4年間(mixiの自分の日記から転載)

FIFAワールドカップドイツ 日本 1-3 オーストラリア

って、おいらはここ4年ずっと言ってきたわけですが。

さとみんみたいに「負けて嬉しい」とまで言う気もあんまりないけど、そんなに悔しくはないかなぁ。
少なくとも、東京が負けた時に比べたら全然。
残念ながら、順当。

【ポジティブな点】
・「後半の頭までは」互角に戦えた
・モニが出た

【ネガティブな点(あるいは、未だに根治してない病巣)】
・決定力不足
・チャンス作れず
・スタミナ不足
・川口が離した神様
・監督の謎采配
・人間力がNHKに就職していた

1失点目の時に川口がゴール前から飛び出した時点で、日本は負けたと思うのですよ。
川口の降霊術があの瞬間に止まったわけです。
2失点目も3失点目も「降りてた」川口なら止まるに違いないわけですが(ありえなそうだけどそれが川口)、1失点食らった瞬間に「クシカツ」と化してましたな。

でもやっぱり、サッカーって走り負けた方の負けなんだね。
同点になる前後から中盤がすかすかでしたからな。そりゃ決められるわ。

まぁ、とりあえず現地組乙、ってことで。

  by jin31110 | 2006-06-13 00:42 | 日本代表

<< 勝つ気ないならないって最初から... 生存証明 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE