敵は己の内に在り

J1第12節 東京 1-2 大宮

まず先に。
審判はルールブックを100万回読み直し。
--
第12条 ファウルと不正行為
ファウルと不正行為は次のように罰する:
間接フリーキック
ゴールキーパーが自分のペナルティーエリア内で、次の4項目の反則を犯した場合は、間接フリーキックを相手チームに与える:
● ボールを手から離すまでに、ボールを手でコントロールしている間に6秒を超える
● ボールを手から離して、そして他の競技者が触れる前に、そのボールに手で再び触れる
味方競技者によって意図的にゴールキーパーにキックされたボールに手で触れる
● 味方競技者によってスローインされたボールを直接受けて手で触れる
--
スペシャルレフェリーと名乗るくらいだったら、これくらいは当然知ってらっしゃると思いますがね。
知らないんなら4級から勉強し直せ。
5/28に新宿で講習会あるから、申し込みしてくれ。費用は9000円な。


まぁ、んなこと言っても今日の後半みたいなぐだぐだなサッカーやってりゃそりゃ負けるわけで。
物凄く悔しいわけですがね。

モニが負傷交代するまではあれだけ良かったんだけどね。
今野が「攻め疲れて下がってしまった」って言ってたけど、全然ボールが中盤で収まらなくなってしまった。
大宮の攻撃を切るわけでもなく、防戦一方。

今スパサカ見たけど、1失点目の宮沢は何してたんだ?
ゴールラインの後ろでクリアしてどうするんだよ。

3連戦の3戦目ってことでフィジカルに問題があるのは百も承知。
ただしそれは相手も同じことでしょうに。
流れの中では(ぐだぐだであっても)守れていただけに、セットプレーでの2失点は何とももったいない。

ノリオはやっぱり前で。
あの守備のザルさが相当チームの足を引っ張ってしまってる。
金沢が復帰したら金沢をSBにしてくれ。本当に。

リチェーリもいっぺんベンチ外へ。
あんなんよりササが下に見られてるってのはさすがに納得いかんわ。
甲府戦でもやばいなーとは思ってたけど、まだ若さが悪い方にしか出てないなぁ、と。

試合を締める選手がほしいなぁ。
今のうちに必要な選手って、ストライカーでも中盤でもなく、こんな選手じゃない?
後半の20分だけでいいから、試合をがっちり締められる選手がほしい。

チームが若いから好不調の波は激しいね。
こればっかりはどうにもならんから、いい時があることを知ってる身としては我慢しますよ。

さて、中断前の3連戦で勝ち点6という(個人的な)ノルマは取りあえずクリアしたんで、監督はこのまま続投していただきたく。
2ヶ月でどう立て直してくれることやら。
ユータやナオの使い道も考えてほしいしね。
[PR]

  by jin31110 | 2006-05-07 00:29 | FC東京

<< ぶっちゃけ勝つ気ないよね とんでもない瞬間が今かも知れない >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE