去年も結構アレな感じの成績でしたが

賢押杯ペーパーの出来を各所で晒している方がいたので便乗。

自己採点:今日記憶を辿った限りでは42/70
アニゲ:4/10
スポ:4/10
芸能:8/10
ライスタ:5/10
社会:6/10
文系:6/10
理系:9/10

……なんじゃこりゃ。
いかに当日はスポーツの波長が合わなかったかってことですねー。

「赤い悪魔」は「レッドデビルズ」では不正解だそうです。個人的にはあの問題でこれを不正解にされるのはちょっと腑に落ちないところではありますが、まぁ主催者裁定ですから致し方ないですね。
ちなみにペーパーで出たスポーツのジャンルは「テニス」「野球」「バスケ」「サッカー」「相撲」「競馬」「競歩」「バドミントン」「古武道」「水泳」とバラエティに富んだものでした。この問題配置では点数取れませんねー。ラグビーとかアメフト出てませんし、オリンピック系の種目が多かったのはいわゆる「問題の巡りが悪かった」というところだと思います。「マニング兄弟」とか訊かないか。無理か。

なお、芸能で落としたのは「荒野の七人」(こりゃいかんな)・「金丸座」(こりゃ知らんかった)、理系で落としたのは「オワンクラゲ」(これも知らんかった)でした。
問題作成する時には「時事系がっかり芸能」が得意技の一つなので、今回の芸能は波長が合ったってことでしょうね。ちなみに理系学問については事前に読んだ気がする問題がちょいちょい出ただけです。ドーピング乙。

ちなみに8月のプロアンサーズ合宿に持っていった問題からは「ハイドロプレーニング現象」「メガスター」の2つが的中しましたよ!
他にも「ギラン・バレー症候群」(「ゴルゴ13は罹ってない」とさいとう・たかをが言っていたのであの問題は怪しかったですが)「横手市」「FC東京」など意外と合宿絡みの問題が出たので、来年賢押杯で活躍したい人はぜひ合宿へ!(またやるんかい)

ということで、スポーツタワー上る皆様、私はご覧の通り全く赤くないのでお手柔らかにお願いしますorz
[PR]

  by jin31110 | 2009-09-30 17:41 | Answer×Answer

<< 軽い気持ちで難問タワー ミー氏、スポーツタワー総統選挙... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE